市場調査!?

新千歳空港ターミナルビルが7月15日に大きく改装したので行ってきました。
e0165959_15461571.jpg

e0165959_15462318.jpg
2階スィーツ専門店街は北海道の代表菓子屋が並びます!
e0165959_15471468.jpg
3階に北海道ラーメン道場なるものがオープンしました!
ラーメン好きには堪りませんw
e0165959_1553967.jpg
10時にエンターテイメントゾーンのテープカットが行われていました。
e0165959_15555537.jpg

e0165959_1556359.jpg

e0165959_15561630.jpg

e0165959_15562725.jpg
辻口氏の北海道牛乳カステラ・ロイズのチョコレートワールド
ぬいぐるみのシュタイフネイチャーワールド・ドラえもんわくわくスカイパーク
どのショップも規模・内容含め、とても凝っています。
これは1日楽しめるかも♪
今はすごい混みようなので、落ち着いたら家族連れて行ってみよう!
e0165959_1674415.jpg
あっ、温泉もあるのですよ。映画館もあったなぁ~
e0165959_1612652.jpg
所変わって、札幌エスタ6階のロフトへ。
ロフトは楽しいですね~。
ここに来ると生活の知恵が付きますね♪
e0165959_1622697.jpg

アロマオイルを試してみたかったので、USB型のポットとミントのオイルを買ってみました。
家で試してみたのですが、パソコン作業のリラックス効果に良さそうです。
e0165959_1651034.jpg
吉田カバンも相変わらずの人気ですね。
e0165959_16550100.jpg
次狙うは、この2泊ぐらいまでの大きさの旅行カバン。
使いやすそーだ。
e0165959_1692781.jpg
下の子を背負ってお買い物。
パワフルパパだねって言われちゃいましたw
e0165959_16103523.jpg
びっくりドンキーの札幌白石中央店に行ってきました。
e0165959_1612338.jpg
なんでもこの店は限定メニューが多いとのこと。
この2000円近くする「びっくり!パフェ」も限定メニューですね♪
e0165959_1614433.jpg

e0165959_16141475.jpg
私は「ハンバーグかつとじ」で、子どもが「ハンバーグ&オムデミライス」を注文
かつとじは合わなくはないけど、ハンバーグにする意味はありませんね。
ハンバーグがかつの味になってましたw
オムデミは子供たちには美味しかったようですよ。
e0165959_16172170.jpg
またまた所変わって、東札幌にあるスーパー「iias]に半年ぐらいぶりに行って遊んできました。
去年改装してかなり店が入れ替わっていました。
オープンするときにマーケット調査しないのかなぁ。
この場所でやるには、値段高めの店が多すぎでしたね。
人が入っているのは、「ボーネルンド」・「NACインドアクライミング」・「ジュピター」・「宮脇書店」という感じでしょうか。


休みの日は、いろんなところに行って市場調査するのが楽しいですネ!
[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-07-17 16:31
<< トレーニング! 台湾3日目 >>