士別ハーフマラソン2011

三度目の士別ハーフマラソン走ってきました。

まずは結果から
e0165959_14153913.jpg
なんと、初の途中棄権(11km)でした・・

というのも、10km地点で左足太ももがつってしまい、
がんばろうと思ったのですが、痛みが増してきたので
悔しかったですが2週目に入って棄権しました。。。

今回は正直、体重も重たいし、練習不足だし、あまり期待していなかったのですが、
棄権するというのは、ほんとに辛いことですネ・・
e0165959_1421230.jpg
今回は士別に前泊せずに朝自宅の札幌から向かいました。
200km近くあるのですが、ずっと高速なので意外に早く着きました。
e0165959_1422377.jpg
すぐに受け付けをして、軽くUPをして、スタート位置に向かいます。
士別市は強化選手の合宿地ということで、実業団や強化選手が多く出場しています。
その他でも、駐車場の数・大会の進行・出場する選手の質・コースの環境・地元の応援・景品
すべてにおいて、レベルが高く、とても整備されている大会だと思います。

北海道のハーフの大会の中で、トップクラスの満足度の大会だと思います。
e0165959_143212.jpg
3年目になりますがいつも良い天気に恵まれます。
今年もスタート時で24℃の快晴。終わるころには28℃くらいまで上がっていました。
e0165959_14332835.jpg
途中棄権だったので、ハーフのトップ選手を見ようとゴールに向かいました。
e0165959_1434164.jpg

e0165959_14342489.jpg

e0165959_14343456.jpg
それにしてもすごいスピードで走ってますw
男子1位は日本人で1時間5分、う~んすごいタイム!一般とは違いますネ。
e0165959_14371368.jpg

e0165959_14372259.jpg

e0165959_14373057.jpg
屋台がまだ空いていたので、士別で有名なサフォークを使ったケバブサンドやそば飯を頂きました。
そばめしが旨かった!
e0165959_14384532.jpg
混む前に、サービス券で安く入れる温泉にさっと入って・・
e0165959_14395275.jpg

e0165959_1440552.jpg
お土産にサフォークのお肉を買おうと思って「いろは精肉店」に寄ったのですが、
1kg(たれ込み)で3200円はたか~いww
地元の人でもほとんど食べないようです。
お店で一番人気の、いろは特製ジンギスカンラム肉(1380円/kg)を2kg買いました。
e0165959_14434151.jpg
今年は残念な結果だったけど、来年リベンジして、ベスト記録狙うぞ!
[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-07-24 14:45
<< 麺eiji 総集編 トレーニング! >>