麺eiji 総集編

昨日、現場所での営業を終了して、近日中に近隣で新店舗をOPENする予定の麺eiji
総集編でも書いてみようと思います。
e0165959_15582913.jpg
何でそんな気になったのかというと、どこよりも美味しく、店主の心が入っているラーメンだから。
今まで何回行ったか分からないぐらい通ってしまっていますw

ひとことで言うと、はっきりとした輪郭があるラーメン。
美味しくするためなら、何度も何度も試作をして追求する。もはやB級ではなくA級ラーメンです!
e0165959_1644311.jpg
こちらは店一番人気の「濃厚魚介豚骨醤油」です。
下のジュレは、ゆず風味のさっぱりしたジュレで、食べ進んでくると良いアクセントになります。
e0165959_16112620.jpg
麺は自家製麺で中太のストレート麺で、味のある麺で濃厚なスープに負けない味があります。
e0165959_16155312.jpg

e0165959_1616652.jpg
濃厚が苦手な人は、こちらデフォの醤油がオススメです!
一口スープを飲んだ瞬間「おぉ~」と唸ってしまう旨さですよ!
こちらも魚介の味が強いですが、その感じさせ方がすごいんですよね~、まっ!一度食べてみてください。
こちらも、もちろん自家製麺です。こちらも中太ストレート麺(濃厚よりもやや細い?)
きっと存在感あるスープに負けないようにってことでしょう。
e0165959_16232543.jpg

e0165959_1628450.jpg

e0165959_16292945.jpg
こちら今年の冬時期の限定商品「鬼豚」
豚骨を鬼のように煮込んで、どろっどろにしたスープ。
でもしっかり臭みは消していて、豚骨の髄の味みたいなものを感じることが出来ます。
コラーゲンたっぷりで、口の中がねっぱる感じが印象的でした!
e0165959_16295821.jpg

e0165959_16301060.jpg
こちらも限定(けっこういつでもあるかな?)のカライラーメン。
これは今までの濃厚な味に比べ、あっさりしたスープ。辛味はまずまずで旨みが多く感じます。
手揉み系の麺がプリプリで美味しい!
e0165959_16325414.jpg
ご飯物も充実しております。
こちらは「炙り肉ご飯350円」。見た目でわかると思いますが、
チャーシューも肉の旨みが詰まっていて最高です!上のジュレとネギの薬味も泣かせる!
e0165959_16353557.jpg
そして、こちらが「卵混ぜごはん250円」
しかし、どの商品も見た目が素晴らしく美味しそうですw
そして名前通り混ぜると・・
e0165959_1638981.jpg
こうなります。
近くで見ると・・
e0165959_16383225.jpg
このツヤ堪りませんww
e0165959_16393258.jpg
昨日現店舗最終日の閉店間際におじゃましました。
e0165959_1640819.jpg
最後の日の注文はやっぱり「濃厚魚介豚骨醤油」!
メンマが品切れでチャーシュー一枚サービスしてくれましたw

新店舗になってから、更にどんな美味しいラーメンを提供してくれるのでしょう!

楽しみに店主の充電時間を待ちましょう♪

新店舗の場所デス ↓
e0165959_1644185.jpg

[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-07-27 16:46
<< 自転車特訓! 士別ハーフマラソン2011 >>