ガーミンEdge500

ロードバイク話題です。

ずっと前からサイクルコンピュータの調子が悪くて、
何度も調整したのですが、結局治らず・・
海外通販で購入したものなので、
わざわざ送って直してもらうというのも気がすすまないので、
思い切って前から欲しかった「ガーミンEdge500」をwiggleのセール時に買いました。
e0165959_1943261.jpg

e0165959_1952739.jpg

う~んこれはカッコイイ!
カッコイイだけではなくて性能も良いのですよ!
時間・距離・速度・ケイデンスはもちろん、心拍数・温度・勾配・標高・カロリー・平均時速・最高時速や
各平均値・MAX値など必要な数字は全てと言って良いほど出すことが出来ます。
ロードバイク乗りに評判が良いのも頷けます。
e0165959_19521377.jpg

e0165959_19521292.jpg

e0165959_19521129.jpg
最近は前回の棄権が悔しくてロードバイクは封印していたのですが、
ガーミンの調子も見たかったので、夕方に豊平川サイクリングロードを走ってみました。
e0165959_19522072.jpg
日曜日で天気が良いこともあって、
大勢の家族や若者がバーべキューや水遊びをしていました。
e0165959_19522339.jpg
ゴールして数値を見てみます。3ページに各項目を自分の好きなようにセットできます。
トップ画面は上から、速度・心拍数・ケイデンス・温度・カロリー。
いわゆる走っているときに知る必要がある情報を表示しています。
e0165959_19522166.jpg
2ページ目は、走行時間(止まっているときは停止に設定)・距離・平均速度・平均ケイデンス・平均心拍数・時計
これは気になったら見たい情報デス。
e0165959_19522468.jpg

3ページ目は、標高・勾配・獲得上昇距離などヒルクライム時に必要な情報です。

いや~また買ってしまいましたが、これは良い買い物だと思います。

北海道マラソンが終わったら、ロードに力入れよっと!
[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-08-03 20:10
<< お家が欲しい! 定山渓温泉旅館 「ぬくもりの宿... >>