人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道マラソン2011

北海道マラソン走ってきました!

結果は・・
北海道マラソン2011_e0165959_17102078.jpg


30km地点で棄権です・・・まさかの2大会連続の棄権↴

今回は言い訳しません、完全に練習不足です。
2年目で、フルマラソンももう5回目になるので、
こんなもんで完走は出来るだろうと思ってタカをくくってましたが、
北海道マラソンをなめすぎていました↴
北海道マラソン2011_e0165959_17122087.jpg
今年の北海道マラソンは男女合わせて約9200人の出場で、
毎年記録更新し続けております。マラソン人気は続いてますね。
カンボジア人になってオリンピック選手になるという猫ひろしも出場!
結果は、2時間47分だったみたいです。自己新ならなかったようですが、すごいですね!
すれ違いましたが、すごい形相で走っていましたよ。
北海道マラソン2011_e0165959_17233751.jpg
男子はアルン・ジョロゲ(小森コーポレーション)が2時間14分10秒で初優勝。
女子は、森本友(天満屋)が2時間33分45秒で初優勝でした。
北海道マラソン2011_e0165959_17253035.jpg
今年も気温は高くスタート時で28℃を超えていました。暑さと、足痛との戦いでした・・

今回はとにかく完走が目標だったので、始めからゆっくり6分20秒/kmぐらいのペースで
出来れば最後まで行ければなと思っていました。

なので、スタートから10kmまでは6分20秒/kmのペースを維持。
15km辺りから付け根が痛くなってきて、18kmぐらいで太ももも痛くなってきました。

20km過ぎた辺りでは、かなりの足だるで、ペースが一気に落ちてしまいました。

25km地点では、暑さとの戦い。
永遠に続く新川通り道路の照り返しで頭がぼーっとしてきます。

28km地点で、足全体にしびれが来てしまったので、歩きました。
ここからの復活は無く、30km地点を過ぎたところで完走を諦めました。

明らかに足がダメになるのが早くて、とても気持ちではつなげませんでした↴
やっぱり出場するからには、もっと気持ちを込めて練習に励まないと成果は出ませんネ。


これを教訓に練習に励んで、来年は結果出すぞ!


秋は封印していたロードバイクに精を出したいと思います!

このロードバイクへの浮気が、ランニングへの意欲を減らしたんだよねぇ・・
by 6gen-no-oto | 2011-08-28 18:41
<< 久々のロードバイクといつものラーメン 北海道マラソン準備 >>