ラーメン・飲み会・ハプニング・建築

ラーメン・飲み会・ハプニング・建築・・
ここ何日間かで色々あったので、つまんで書きます。
e0165959_19364890.jpg
いつものラーメンは「メンエイジ 平岸ベース」です。
つけBUTOは前店舗から人気の定番メニュー。
濃厚な魚介豚骨ベースのつけダレに、自家製極太麺をつけて頂きます。
e0165959_1946959.jpg
それにしても、エイジさんのスープはどんどん美味しくなっていますネ。
このつけダレも、プラスの味で旨みが複雑化して、更に味の深みを感じます。
e0165959_19495843.jpg
そしてこの麺にも店主の探究魂を感じられます。
なんでもパンに使う強力粉を使用しているとのこと。
もっちもっち感が増して、不思議な触感になっております。そしてとても味のある麺です。

全部食べた後の、スープ割りも普通の割りスープではなく、煮干しの効いた出汁スープ。
残ったスープと混ぜると、上品で豪華なスープを楽しむことが出来るのです♪

最近限定で「生姜肉soba」なるものをやられているので、食べたいです!
e0165959_19585321.jpg
続いてハプニング編。
なんと高速道路走行中にタイヤがパンクしてしまったのです!
見てください、この見事なまでのタイヤのパンク具合・・というよりも、無いですねw
走行中なんか変な音がするな?と思ったら急にハンドルを取られたので減速したら
見る見る間に振動が激しくなり、ホイールのみガタガタ運行に。
安全な場所を探して停車したら、すぐに道路公団の車が後ろについて状況を確認。
保険に入っていたので、約1時間後無事レッカー車が到着しました。
e0165959_2045145.jpg

e0165959_2045953.jpg
雨の中ありがとうございます、助かりました。
しかし保険に入っていて良かった・・もし入っていなかったら5万円以上かかるのですヨ。
みなさんも自動車の保険確認しておいたほうが良いです。
e0165959_2084475.jpg
続いて「飲み」編。
先日会社の上司達と飲みに行ってきました。
皆さん昭和のパワー全開の方たちで、一緒に飲むとついつい盛り上がりすぎて飲み過ぎてしまいますw
e0165959_20103018.jpg
このお刺身美味しかったな。特に旬の秋刀魚は身が大きくて脂がタップリ乗ってて激ウマ♪
e0165959_20112919.jpg
散々食べて、飲んで、最後にクラブで、またまた飲みですw
いやはや・・飲み過ぎました、次の日最後の方の記憶が全くありませんでしたww
e0165959_20132965.jpg
最後は建築編。
本日札幌ファクトリーのファクトリーホールで「第15回未来をのぞく住宅展」が
開催されていたので、建築の勉強にと行ってきました。
e0165959_2016292.jpg
簡単に言うと、札幌の有名建築家の展覧会です。
自分たちの建てた住宅の写真を紹介していて実際に建築家ご本人のお話を聞くことが出来ます。
何人か建築家の方とお話ができて、建築家の良さを知るには良い機会でした。

今日の訪問で建築は建築家にお願いしようと決めました。
やはり建築家のほうがメリットが多いと思います。
あとは気に入った作風の建築家に目星をつけて、何人か会ってみようと思います。
[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-09-04 20:45
<< 建築家の株式会社 久々のロードバイクといつものラーメン >>