食べる・食べる・建築る(笑)

今日は久しぶりに食べ物のお話しです。

先日は会社の「社内貢献事例発表大会」があり(素晴らしい内容でした!)遅くなったし、
翌日土地の仮契約が地元であるので実家に泊まりました。

実家に泊まると楽しみなのが朝食。
うちの母の料理の腕前はプロ並みで、
たまに泊まると料亭のような朝食を用意してくれます♪
e0165959_18393624.jpg
松茸ご飯に秋刀魚の塩焼き、おばんざいの盛り合わせと
秋の味覚タップリの朝食は絶品でしたよ!

その後両親とコミュニケーションとって、軽くランニングしたあと、
土地仮契約のため不動産屋に行って小1時間で無事終了。

午後から小西建築工房事務所で家の打ち合わせだったので、
平岸界隈で昼食タイム。外食といえば・・
e0165959_18423435.jpg
ラーメンです(笑)

今日は以前一時ハマった厚別の人気店「眞麺穂高」さんに久しぶりに伺いました。
このお店で人気なのは味噌ラーメン。
村中系(純連・すみれの味を引き継いだ店)で、札幌一番村中系味噌といえば彩未ですが、
この店の味噌も彩未と同格の味を出すと評判なのです。
e0165959_1916832.jpg
見た目は非常にシンプルで少々無骨にも感じてしまいますw
一口食べると「ん?」
二口食べると「ふーん」
三口食べると「へー」
チャーシュー食べると「これ旨っ!」
又ラーメン食べると「うま~!」
そしてラーメンを食べ終わる頃には「お~大満足~」
そんなラーメンです(どんなラーメンだw)
e0165959_19211238.jpg
麺はザ・サッポロ卵縮れ麺。味噌との相性は抜群!触感もぷりぷりです(嬉)

彩未までは・・と思いますが、堂々の味噌2位の座に輝いております!
e0165959_1926574.jpg
ダイエット中なのでスープは我慢です(これ大事w)
やっぱり美味しいラーメンは満足感高くて大好きです!
e0165959_19283254.jpg
お昼からは小西さんと家の打ち合わせです。
それにしても、小西さんの事務所の内装デザインはとても素敵です!
センス溢れる温かみのある小物のディスプレイも勉強になります。
e0165959_19314257.jpg
こちらは応接部屋の薪ストーブ周りです。
実はこれを見て薪ストーブ導入を決めたのです(苦笑)
e0165959_1933284.jpg

e0165959_19352494.jpg
このまま我が家に使いたいくらいに共感出来るセンスです。
そういうわけにもいかないので、随所に使わせて貰いますネ!
e0165959_19371491.jpg
プランの方は先週の要望を取り入れて貰い、大方詰まってきました。
今日湧いたアイデアを更に詰め込んで、来週には決まりそうです。
それにしてもこの打ち合わせの時間、とっても楽しいです♪
そりゃそうですよね、夢のマイホームを語る瞬間ですからね~

またまた最後は家の話しになってしまいましたがw、充実の休日でした。
[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-10-26 19:49
<< 千歳アウトレットモール・レラで... 小樽へお出かけ >>