一日主夫

今日はお休みではないのですが、先日妻が高熱を出して動けなくなってしまい
仕事を早退し、今日も一日休みを貰って、赤ちゃんの世話やら家事やらを体験しました。

やってみてわかったのですが、家事は肉体労働ですね。。

朝早くから食事作って、食べさせて、食器洗って、掃除して、洗濯物干して・・
あっという間に時間が過ぎてしまいます。

これが每日だっていうんだからw、主婦って大変デスネ。。。

でもあれこれ考えて上手くこなして、上達すれば、楽しめちゃいそうな感じもします。

と言うのも・・

いつも朝食の卵焼きを作ると、子供たちに「パパの卵焼き硬くって美味しくない!」と言われるので、
今日はインターネットで玉子焼きの美味しい焼き方を調べて作ったら「美味しい!」と喜ばれました♪
こんなささいな喜びが明日の糧になるのですねw

午前中に家事を終わらせて、振替でお休みの次女と赤ちゃんを連れてお出かけしてきました。
e0165959_20111216.jpg
新川コーチャンフォーで本を買ってから、
昼食は石狩にあるサンドイッチ専門店「サンドイッチのロハナサンド」に行ってきました。
今年オープンしたお店のようです。
e0165959_20133938.jpg

e0165959_20135752.jpg
e0165959_2028273.jpg
サンドイッチ専門カフェという感じでしょうか、
オーナーがハワイ好きらしくハワイを意識したネーミングと装飾です。
ランチタイム687円でサンドイッチ2品+ドリンクがお得ということで、
次女と4品(ロコモコサンド・チキンサンド・サーモンクリームサンド・チョコバナナサンド)の
この店のオススメと定番らしきものをオーダーしました。
e0165959_2019177.jpg
どのサンドイッチも具がしっかり入ってボリューミーで、
特にお店NO.1のロコモコ(ハンバーグと卵)は、ハンバーグも手作りで美味しかったですよ♪
パンは、多分北区で工場直販食パンで有名な「おかめや」の食パンだと思います。
ここのパンめちゃくちゃ柔らかくって、懐かしい味するんだよなぁ。
e0165959_20232542.jpg

e0165959_20233498.jpg
子供たちも喜んで食べていました♪
ただ、また行くかと言われると・・・
ハワイ感といい、味といい、もう少し本格的にこだわれば、オンリーワンになれるかも。。
e0165959_20285368.jpg
帰りの車内、2人仲良くお昼寝デス♪
この後帰ると、妻も大分復活していて、よかった、よかった。。
e0165959_2031158.jpg
最近家造りで気になっているのが、収納についてです。
調べてみると、最近は収納ブームなんですネ!
整理収納アドバイザーなんかもいたりして、
分かってくると整理収納がいかに生活に大切か実感できます。
実際今日も主夫していて実感しました・・

100円ショップなどの小物利用しての節約収納が話題になっていますが、
100円ショップものはちゃちいし、壊れやすいので、一度壊れると、やる気失せるのですよねw

ならば始めから提案して、大工さんに細かく作ってもらおう!ということです。

厚別にも認定プランナーがいるようだし、相談して勉強してみようかな。
[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-11-04 20:45
<< 札幌駅前通地下歩行空間 美味しい定食屋さん >>