「爽会」(さわやか会)

先日異業種交流会に行ってきました。

異業種交流会と聞くと、少し固いイメージかと思いますが、
今回の「爽会」は和やかな自然体な雰囲気で、どちらかと言うとパーティーみたいで
心から楽しめた会でした♪
e0165959_20481828.jpg
開催首謀者はこちらの斎藤氏、本田氏のお二方で、
6ヶ月前に山登りの時にすれ違ったのがきっかけらしく、
お付き合いが始まって、今回の会もトントンと決めたそうです(凄っ)

お二人に共通しているのが、まず爽やかっ(笑)そしてとても物腰柔らかく素敵な方です♪
e0165959_20531385.jpg
そして素敵な人には素敵な奥様が付くのが世の常デス(笑)
真ん中の黒い服の方と右端の方が奥様です♪
本田氏の奥様はパン教室&花の先生をやられていて、
斎藤氏の奥様は石鹸作りの先生をやられているそうです(凄凄っ!)

本物の石鹸は制作に1ヶ月もかかるらしく、アトピー・乾燥肌にとても良いそうです。
無添加の石鹸を買わせて頂きました。早速家で使ってみますネ♪
e0165959_20565366.jpg

e0165959_20572145.jpg
そしてそして、素敵な人が開く会には、素敵な人が集まります♪
みなさん気遣い出来る大人の方ばかりで、社会でも地位ある方達が多いように思いました。
ホントみなさん紳士でしたよ~、笑顔が素敵な方が多かった(笑)
e0165959_2104348.jpg
さあ、実はこの会のもう一つの主は、首謀者の斎藤氏が作る絶品「スープカレー」なのです!
斎藤氏は多趣味で、自宅の畑で沢山の野菜を作っているらしく、その腕はセミプロ級(プロ談)!
材料から作る人なので、当然料理にも深いこだわりがあるのです。
e0165959_2174421.jpg
そのスープカレーのお味は・・・うん旨いっ!
自然な甘みと酸味が先にきて、最後にピリッと辛さがやって効きます。
決めては、玉ねぎを飴色になるまでじっくり炒めること!
斎藤氏推薦の辛味スパイスを加えると、グンと深い味になり旨みが増します!
更に驚きは、チキンがとっても柔らかくて旨みもしっかりw何か細工してますね?
とっても美味しかったので、当然おかわりですw ダイエット中なのにネ。。。
e0165959_2115210.jpg
こちらのグリッシーニも、自家製のようで、
柔らかい塩味と、粉の味を味わうことができる本物の味です!
更に画像は無いですが、手作りラッシー(インドで飲むヨーグルトドリンク)なんてのも頂きました。

全てが手作りのおもてなしなんて、なんだかとってもヒュッゲな気持ちになりましたヨ♪
e0165959_21215585.jpg
もう一人の首謀者の本田氏、実はプロの占い師なのです!正確には占いコンサルですね(詳しくはこちら
幅広くやられていて、タロットからパワーストーンの浄化から、FXの占い(勝率8割!!)
なんてものもやられていて、近々テレビにも出演されるそうです!
e0165959_21294941.jpg
そんな本田氏の占いが始まると当然大盛況!無料で占ってもらっていましたヨ(羨)
次回に機会があればやってもらいたいです(願)

その後も今回集まった方達と楽しいトークをたくさんして、お開きになりました。

心身共に大満足で本当に素晴らしい会でしたネ♪
e0165959_21324043.jpg
異業種の集まりも、こういう方達の集まりなら、何度でも行きたいですネ(笑)
[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-11-23 21:52
<< 心のリゾート 海の別邸 ふる川... 小樽コースははずしません! >>