札幌北区の人気店

今日は下の子の1歳記念の写真を撮るため、半年前に予約した「フォトスタジオ石井」に行ってきました。
何故半年かというと、人気があって100日の時に予約がとれなかったので、1歳まで待ったのです。
e0165959_1785210.jpg
まずは家族で昼食タイムw
今日は北区の人気ラーメン店「麺や けせらせら」さんに行ってきました。
最近流行りの鶏白湯(鶏の骨やもみじをグツグツ煮込んで白く濁らせるスープ)
では北海道で一番人気の店だと思いますよ。
12時前に着いたら既に待ちが3組で、その後もぞくぞくお客さんが詰めかけてました。
e0165959_17123330.jpg
子供たちには醤油チャーシューを薬味抜きで(画像)
妻は塩を、私は味噌を頼んで色々な味を楽しみました♪
一番人気は塩らしく、鶏白湯の旨みをストレートに感じることができます。
e0165959_17151188.jpg

e0165959_17151917.jpg
こちらは私が頼んだ味噌。意外だったのが、鶏白湯と味噌って合うんですね~
味噌は強めでしっかりと塩梅があります。
お好みで卓上の一味を入れると、良いアクセントになって最後まで飽きなく食べられます。

鶏白湯って日頃親しんでいる鶏の旨みをしっかり出しているものなので、
わかり安い美味しさかもしれませんね。子供たちも喜んで食べていました♪
e0165959_17204460.jpg
さぁお腹もいっぱいになったし、メインのフォトスタジオに向かいます。
場所は北区屯田。おしゃれな建物で期待は膨らみます♪
e0165959_17234912.jpg

e0165959_17235765.jpg
ここの写真館が人気なのは、とてもセンス良く自然体な写真を撮ってくれるからです。
一日の予約数もゆったり撮れるように、時間に余裕を持って、
一組一組大切に撮ってくれるというのもイイですね。
e0165959_172759.jpg
スタジオはこの床が白の木目の広い部屋です。
e0165959_17282262.jpg
撮ってくれるのは奥様と旦那様で、とても良い人柄の方です。
とても良い雰囲気の中、色々なカットを撮ってもらいました。
e0165959_17312675.jpg

e0165959_17313769.jpg
自分の写真でも撮って良いとのことでしたので(太っ腹)
私も手持ちのGRⅢで撮ってみました。なかなか素敵に撮れましたネ♪
e0165959_173389.jpg
到着は来年になりそうですが、じっくり選んで心に残るアルバムを残そうと思います。
e0165959_1735166.jpg
ところで機材はとっても高価でしたよ。儲かってますね~(笑)
e0165959_17362261.jpg
e0165959_17363291.jpg

e0165959_17364210.jpg
帰りに「たいやき 札幌柳屋」のたいやきを買って車で食べました。
さすが北海道一と言われるたいやきは、見た目はコゲコゲが目立って悪いけど
味はあんが甘くなくて上品で、コゲが香ばしくて何個でもいけてしまう、計算されたような美味しさ♪
東京人形町老舗「柳屋」の暖簾分けだけあります!

今日は札幌一の人口北区の人気店を回りましたが、さすが若い世代のベットタウンだけあって
時代に合った、新しい感覚の味とサービスを体感することができて、勉強になりました。
[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-12-04 17:44
<< 図面完成! 釜揚うどん 一忠 >>