図面完成!

小西建築工房で恒例の打ち合わせ。

今日で今年の打ち合わせが終わりました。そうなんです!図面が完成したのです。
e0165959_16294949.jpg

e0165959_16372582.jpg
思えばここまでの道のりは長がった・・
沢山の要望を言って小西さんに何度も書き直してもらいましたw
小西さんには、私のわがままな意見を、嫌な顔せず全て受け入れて頂いて
本当に素晴らしいお方です。感謝しております(涙)

後は費用を出しながら、細かい仕様を決めていく感じですね。
来年2月中には本契約をして3月には工事着工予定です。
e0165959_16411885.jpg
今日の打ち合わせで、小西さんの奥様の趣味であるアロマオイルを見せて頂きました。
@アロマ社の天然オイルを使用されていて、配合も色々試されているようで
家屋に入ると、なんとも言えない良い香りがします(癒)
e0165959_16455338.jpg
小西さん曰く、新しい業態のホテルは香りにとても力を入れているらしく
相当研究して自社の香りを考え導入されているようです。
香りでホテルのブランドを印象づけようということですね。
e0165959_16491872.jpg
実は私も小西奥様の影響を受けてディフューザーを購入して、アロマライフを楽しんでいます。
今もスイートオレンジの香りに癒されながら、このブログを書いています♪
小西奥様に紹介頂いた@アロマ社のラッシュライムの香りがとても良かったので、
購入してみようと思います。
新しい家に空調で導入できるなら、始めから導入してみたいな♪
e0165959_16542618.jpg
打ち合わせが終わったら、こちらも恒例の外食タイム!こちらも1週間に一度のお楽しみなんデス♪
今日は久々訪問の「あら炊き豚骨 あらとん」さんに行ってきました。
e0165959_16565041.jpg
寒くなってくるとあらとんさんの、粗の効いたこゆ~いラーメンが食べたくなるのですよね♪
今年の9月に改装して大分レイアウトが変わりました。
少し狭くなって効率が良くなったという感じでしょうか。人気店なので回転を意識されての改装かと思われます。
e0165959_1724015.jpg
オーダーは「あら炊き 味噌」の味玉トッピング。
人気は醤油ベースのつけ麺なのですが、私はこの強烈なアラの癖を抑えてくれる味噌が良い気がします。
醤油で食べるとかなり癖が強いのです(好きな人はハマりますがw)
万人に好まれるのは味噌だと思われます。つけ麺の辛つけめん(味噌ベース)が実は一番好きです♪
e0165959_178445.jpg
久しぶりのあらとんは、いや~旨いです!
始めはやや塩梅が薄いかな?と思いますが、食べ進めると丁度良くなってきて
アラの出汁と味噌のベストマリアージュを楽しめます(笑)
麺もカネジンの太麺で、プリプリしていて食べごたえ十分です!
e0165959_17115319.jpg
少しデフォで楽しんだ後に、卓上にあるこの「あらとん特製辛粉」を投入します!
e0165959_17114174.jpg
この荒々しい味に辛味はベストマッチなんです!
この特製辛粉にはエビが入っているのでしょう、エビ風味と辛味が加わって、もうたまらない旨さです(涙)
e0165959_17173830.jpg
味玉もご覧のとおりで言うことはありませんww
e0165959_17181085.jpg
ダイエットのためスープを少し残しましたが、ずっと飲んでいたいスープですネ(笑)
e0165959_17193949.jpg

e0165959_17194866.jpg
帰りに<珈琲自家焙煎店>CAFÉ BOHNEさんで豆を購入。
毎回マスターに教えてもらいながら色々な種類の豆を試しているのですが、
豆の種類や焙煎の仕方で全然味が違うのですよね~。
前回酸味が強すぎるのは苦手なことが判明した(笑)ので、
香り豊かな飲みやすいタイプの「ブラジル手摘み完熟」豆と、
「上質な香り」という文句にやられて「ケニアAA」豆を頂きました。


今年も残り僅かになりました。
年末は仕事で忙しいので、家の用事は来週までには済ませないとですね。

まずは年賀状書かないとっ
[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-12-07 17:40
<< 祝!1歳誕生日 札幌北区の人気店 >>