美味しい!?挨拶まわり

元旦のお休みは、いつも妻方と私の両親宅への挨拶まわりです。
e0165959_21194666.jpg
おっと!いきなりラーメンの話題ですか~(笑)
妻の実家の幌別には、カレーラーメンの元祖「味の大王」の支店があります。
初めて連れていってもらった時は、まだ初々しき時だったよなぁ~
e0165959_21221677.jpg
自宅より1時間30分妻母宅に到着です。
早速赤ちゃんが、愛犬「シフォン」の洗礼を受けます。
結構楽しそうに絡んでましたよ♪
e0165959_21234435.jpg
ハイ!ここからは食べ物オンリーで(笑)
これは、妻母が作ってくれた、心落ち着く味の煮物です。
やっぱり、これがうまいな~♪
e0165959_21245127.jpg
アイデア料理も登場です!
エビの餃子!?
e0165959_21251859.jpg
次から次えと、出てくる出てくる!
この手作りの辛味噌付けてお肉食べたら、お酒が飲みたくなりますよねぇ・・
e0165959_21265479.jpg
千枚漬けは京都からのいただきもので!
e0165959_21272613.jpg
手作りねぎとろ~!
何でも作っちゃうんですね!!
e0165959_2129693.jpg
そして・・なんと!!これは・・俺の・・大好物の・・・・
e0165959_21293239.jpg
ハイ!出てきました~!!妻母力作!
元食堂経営「味の力」の自家製ラーメンです!!!!
妻母は17年間食堂をやっていて、そこで大人気だった醤油ラーメンを再現してくれたのです!!
10時間も煮込んで作るラーメンは、お世辞抜きで激ウマ!
e0165959_21325861.jpg
見た目の黒さよりも、全然濃くなくて、あっさり系なんですよ。
しかもめちゃくちゃ優しい味!
でも深みは感じて・・・なんとも美味しいラーメンなんですよ~
e0165959_21343585.jpg
このチャーシューも、もちろん手作りで!
少々豚臭さは残るものの、それがまた味わいとなって旨いんだよな~
大満足でした!ご馳走様でした!!めちゃ美味しかったです!!
今度レシピ教えてね~(笑)
e0165959_21364615.jpg
その後、私の実家にも挨拶に行くのですが、
すでにお腹いっぱいに満たされている私達には、求めるものはなく・・(笑)
私がハマっている、珈琲を入れる魔法のランプ(笑)を手に入れました。
e0165959_21385614.jpg
そうそう!アザヤカな野菜のセットと、実は昼食に用意していてくれたサンドイッチ頂きましたよ~
やっぱり持つべきものは親だよな~


そんな、親に甘えまくった、正月のお休みでした。
[PR]
by 6gen-no-oto | 2012-01-07 21:46
<< 新年会 Part 1 2012年レストランアキオカのおせち >>