新年 家族でお出かけ

食べたり、飲んだり、人とあったり、暴れたり・・・今年もアグレッシブな年になりそうな予感ですネ!

年末年始の繁忙期、3つの新年会を終えて、やっと普通のお休みになって来ました。
お休みは家族で、色々行ったので、まとめてUPします!
e0165959_22525899.jpg
まずは北海道神宮への初詣。と言っても行ったのは1月8日・・
何度か行ったのですが、混んでいて混んでいて・・8日はみんなで早起きして行ってきました!
e0165959_2256862.jpg
相変わらずのポーズ上手なお二人は、上の子「大吉」下の子「小吉」妻「大吉」
そして私は・・
e0165959_22571934.jpg
よっしゃ~「大吉」!
・・と、下の子可哀想なので心の中で叫びましたw
でもあんまり内容が良くなかったのは、ここだけの話です(笑)
e0165959_22585248.jpg
この日は小樽に向かい今年初の新南樽市場です!
e0165959_22594743.jpg
深澤精肉店」はほんと安くて美味しいお肉揃ってるな~
ここ以上のお肉屋知りませんよ~
あまりに安いんで、今日の晩御飯はみんな大好き「すき焼き」に決定で~す!
e0165959_2311840.jpg
サーモンや鱈の粕漬けは「西村鮮魚店
赤いシャツがトレードマークの店主が捌くサーモンは、脂がタップリ乗ってめちゃくちゃ美味しいです!
しかも尾っぽ下さい!と頼むと、冷凍庫から2つで1050円(約半額)の尾部分を出してくれます。
ここだけの話ですが、脂の乗り、大きさ、余り変わりませんww
e0165959_234506.jpg
この日は年始ということもあり各店少なめでしたが、掘り出し物発見!
大トロのぶつ切りが500円!!当然ゲットです!!
e0165959_235557.jpg
夜は肉の奪い合いだったのは、内緒の話です(笑)
e0165959_2363722.jpg
別の日に家族で大好きなラーメン屋「四代目麺処ゆうじ」に拉致しました(笑)
しかも店主に無理言って、子供らーめんを「鶏白湯醤油」にしてもらいました(爆)
e0165959_2383937.jpg
だってこの顔が見たかったから・・(笑)
e0165959_23101820.jpg
ウイングベイ小樽は子供達にとってめちゃオモロの場所です♪
e0165959_23112448.jpg
ほらオモロそうでしょ(笑)
e0165959_23114658.jpg
スキーを買ってもらった長女です。練習しようね♪
e0165959_23123084.jpg
連れ回されてる下の子です(でもこの笑顔w)



家族と過ごす休日も、やっぱり良いものですね~
[PR]
by 6gen-no-oto | 2012-01-17 23:19
<< 狸小路6丁目市場 新年会 Part 3 >>