狸小路6丁目市場

少し前のお話しです。

狸小路6丁目市場をもっと知りたくて行ってきましたよ。

場所は狸小路6丁目市場って6丁目を7丁目方面に歩いていて
真ん中ぐらいの左手にある、この店を見たら、まず足を止めて下さい。
e0165959_19481785.jpg
ホルモン 焼肉 キムチ」まずはこの店に行ってください。
e0165959_19494059.jpg
そこにあるのは、自家製の、こだわり職人親権勝負・・もとい・・真剣勝負の世界です。
キムチは辛味があるのだけど、旨みもあって、更に酸味もすこ~し効かせている自家製キムチ。
まず量がある!嬉しいくらい沢山ある!ビール4杯はいけますよ~♪
e0165959_2021168.jpg
ナムルもいっときましょう!
そこに待っているのは新大久保(笑)
e0165959_20221039.jpg
私の目に狂いは無かった・・
開発に一番力が入っているのは、やっぱりこのネギタンです。
前にも書きましたが、人がネギタンに求めているものが全て入っております。
e0165959_20234224.jpg

e0165959_20263268.jpg
更にこの日開発者のオススメで戴いたこの海鮮チヂミがまたやばいw
厚い生地にまず驚く!そしてその食感に驚く!そして味に驚く!つけダレにも驚く!
驚きだらけのこのチヂミ。店主が新大久保の店でヒントを得た逸品です!
e0165959_20264786.jpg
binさんとも合流して、次に向かうはずっと行きたかった「もつ焼・煮込み いなり
binさんぼやく「今日も混んでるな~」
e0165959_20312142.jpg
ハイリキにお通しの味噌豆腐。これだけで一本飲めそうデス。
e0165959_20331012.jpg
えいのヒレは、最高の珍味!
e0165959_20334161.jpg
ハムカツは昭和のお味!で堪りませんよw
e0165959_20342826.jpg
もつ煮は終わっていたのですが・・・binさんが気を使ってお願いしてくれマシマシました。。。
看板のお味は・・・ずばり名古屋の味を更に札幌にしたっていう感じ(わからんw)
八丁味噌の甘くて深い味わいのベースに、とろけるモツは、販促・・いや。。反則ですw
e0165959_2038335.jpg
まだ行きますか!スペインと言うかイタリアというかフランスというか・・
とにかく立ちのみワインのお店「立飲 札幌バル」です。
e0165959_21212659.jpg
あぁ・・酔ってます。。
でも覚えてますよ。
e0165959_21223295.jpg
こんな料理を、まだ頂く所が昭和メンツの欲深さw
その後binさんとお別れして、まだ行くのですか?
e0165959_2124254.jpg
行ったようです(笑)
このブレを見ていただければ、どういう状態だったかは、わかると思いますww
e0165959_21333597.jpg
とってもマニアックなお店であったのは覚えてます・・
こちらはブルーチーズのペンネ。。
e0165959_21342598.jpg
これはカレー(笑)
旨かったのは覚えているんですよ。

狸小路6丁目市場はしごツアー。これにて終了ギブアップですww

全部回ろうと思ったんだけど・・・次回・・・
[PR]
by 6gen-no-oto | 2012-01-22 21:42
<< 定山渓鶴雅リゾートスパ 森の謌 新年 家族でお出かけ >>