Facebookの出会い

先日Facebookの後継者の方2人と飲みに行ってきました。

凄い時代になったもんですね、一度もお会いしたことない方と飲めちゃうのですからw
と言うのも、ソーシャルメディアFacebookの凄さ故なのです。

Facebookで紹介や興味を持って、友だちになって、コメントや投稿を見て、気になった相手と合う。

一見唐突のように思いますが、しっかりとした出会いのプロセスを踏んで、ある程度相手を理解しているので
初めて合った時も、意外にすんなり打ち解けあえちゃうのです!
e0165959_2102658.jpg

お店は、すすきの南4西2ビル9Fにある「浜商」さんです。
なんとここの店員さんともFacebookで前日にお話して友達になっていて・・
e0165959_2104466.jpg

こんな素敵な舟盛りをご馳走頂いちゃいました!!
まぁ一人がよく知っていた、というのがあるのですがね♪
e0165959_2105468.jpg
宴は始めから、さすがは後継者だけあって、自己アピール合戦!
自分の過去を想いも含めて、どんどん語っていきます!
2人とも私とほぼ同じ年で子供がいます。1人の方とは、家族構成までそっくり!
これには、ほんと運命を感じちゃいましたよww
e0165959_2165018.jpg
職種は一人がホテル関係、一人が白衣関係、私がお菓子関係。
みんな全然違う業種ですが、従業員を抱えている責任や使命は一致しているので
共感できることが多いです。
そして、会社の体質により、意識して身につけているスキルが違うので、
とても刺激になったし、足りてないスキルは自分も意識して身につけなければと思いました。

2人の話は面白かったし、良い雰囲気の中自分も良い語りが出来たので、
本当に有意義な時間を過ごせたと思います。有難うございました!

それにしてもFacebookは凄い!
こんな素敵なピンポイントの出会いが、すんなり出来ちゃうんですからね~
世界で流行っている理由がよく分かりますよ!
[PR]
by 6gen-no-oto | 2012-02-08 21:24
<< 家族で打ち合わせ♪ フォトスタジオ石井 >>