B級会

先週の話しですが、初めてFacebookでイベント組んで飲み会開催しちゃいました。

その名も「B級会」

もともと食べることは大好きだし、特にラーメンにはめちゃくちゃハマって
沢山の喜びや出会いがあったし、その恩返し・・って訳ではないんだけどw
B級好きそうな人(笑)を集めて飲み会したら楽し~だろうなぁ~♪って思ったのが開催のきっかけです。

でもB級会って、安くて美味しい店じゃないといけないし、店のチョイスに結構悩みましたよ~
結局10人以下にして、一軒目だけはしっかり決めて、その後のハシゴはフリーって感じにしました。
e0165959_11133183.jpg
1軒目は今年になってハマっている、こちら!「ホルモン 焼肉 キムチ」さんです。
ここのネギ塩タンとチヂミとキムチだけは食べて欲しかったんです♪
e0165959_11192222.jpg
さぁ!みんなが揃って始まりましたB級会!
乾杯時の撮影のための静止10秒ルールは、言わずしもみな心得ています(笑)
e0165959_1121359.jpg
さぁさぁ来ました~自家製のナムルにキムチ~!
韓国の本格的な美味しさ詰まったお味で、つまみながらのお酒が進みます。
e0165959_11223542.jpg
続いての登場は、ミックスホルモン。
臭みは無くて、それぞれの部位の味と触感が楽しめます♪
e0165959_11234531.jpg
さぁ来ましたメインのネギ塩タン!
美味しものが出てきたらB級好きのみんなは黙っておりません!
みんなあーでもない、こーでもない、と焼き方討論が始まりました(笑)
e0165959_11252966.jpg
酒もどんどん進んで、何度も乾杯が続きます!
それにしても、人選に明るい人を選んだってのもあるんだけど、
みんなガンガン食べるし、ガンガン飲むし、ガンガン喋るしww
会話なんて、一つの話題が終わらないうちに、どんどん話題が飛び交ってました(笑)
e0165959_1129034.jpg
きたきた!第二の主役「海鮮チヂミ」!
店主が新大久保の人気店からヒントを得たというチヂミは、
生地厚でモッチモッチの所感が堪らない!
e0165959_11303854.jpg
一軒目の終了時には、ほぼみんな揃ってました~!みんなパワフルでオモロ~!!
約1時間30分くらい居たのかな?一軒目はここで終了!次~!!
e0165959_11334652.jpg
2軒目は狸小路6丁目の同系列店「もつ焼・煮込み いなり」さんです。
ここでの必食は「もつ煮込み」!それを焼酎ソーダー割のハイリキと一緒に食すと・・昭和ですw
e0165959_1137245.jpg
店の雰囲気は、浅草昭和レトロって感じで、酒飲みには堪らない雰囲気!
e0165959_113808.jpg
お酒は当然これ!「ハイリキ」安くて旨い焼酎ソーダー割りです♪
e0165959_11392222.jpg
大分酔ってきました~(笑)2軒目のカンパーイ!
e0165959_1140501.jpg
ぱっと出てきたおつまみは「エイヒレ」!旨みたっぷりでハイリキにめちゃ合う!
e0165959_11424448.jpg
もつ焼きやホルポンなんかもどんどんやってきまして、
新橋の飲み屋っぽい雰囲気・・まさにB級会にふさわしい!!
e0165959_1145110.jpg
この子ら・・とっても素敵だ❤
e0165959_114681.jpg
さぁやって参りました!この店メインのもつ煮込み。
名古屋系の甘い味噌ダレにとろっとろの牛すじが、もう堪らん!!
ここでも1時間以上居たのかな~?盛り上がりも絶頂期を迎えております(笑)
e0165959_1148593.jpg
3軒目の移動中。大学生のコンパじゃないんだからwww
e0165959_11503249.jpg
3軒目はbinさん常連Bの「焼鶏SAMASAMA

ここでのオススメは、レバー焼きの上に塩ねぎを乗せた「binさんスペシャル」に、
生ピーマンにつくねを挟んだ「binさん孤独のグルメスペシャル」です(笑)

カンパイ時には2人加わって更なる盛り上がりです!
e0165959_11571694.jpg
でました~ピーマンつくね!!苦うまな逸品でした!
この後もコーヒー焼酎飲みまくって・・絶頂の酔い加減(爆)
でもでも・・最後の〆ラーメンまでいかなくては・・・
e0165959_120928.jpg
B級会最後の〆ラーメンに選ばれたお店は、最近急上昇中の「いそのかづお」です!
ここの札幌ブラックと函館塩は必食です!
e0165959_122338.jpg
私が頼んだのは函館塩に招福の験担ぎ昆布が乗った「招福塩らーめん」です。
酔っ払ってて味はあまり覚えておりませんがwwやっぱりラーメンは最高です!
e0165959_124848.jpg
酔っ払いオヤジも健在です(笑)
e0165959_1245287.jpg
おっとここにも変な人が・・・(笑)
この後外での待ち組にもbinさんより、ラーメンの心のこもったキラーパスがあり
みんな満足満足で、今回のB級会は幕を下ろしました。
e0165959_1265070.jpg
・・・と思ったら、もう一軒行ったのか???!!!
e0165959_1273972.jpg
それは置いといて・・
第一回目のB級会は盛り上がりました~!
初めてのイベント主催も終わってみれば楽しいものでした!
まぁみんなの助けがあってのことですが・・特にbinさんには何から何まで仕切って頂いて感謝しております。

それにしても楽しかった!次回もやりたいですね~♪
[PR]
by 6gen-no-oto | 2012-02-19 12:16
<< 富良野名物居酒屋「くまげら」 家族団欒 >>