富良野名物居酒屋「くまげら」

先日仕事で富良野に行って、夜は富良野名物居酒屋「くまげら」に行ってきました。
e0165959_2046670.jpg
富良野駅から徒歩5分ほどのところにあります。
富良野と言えばここ!というくらい人気があるお店で、地元の人も口を揃えて美味しいと言います。
e0165959_20504310.jpg
そしてここに来たら、この鍋を食べなきゃいけません!その名も「山賊鍋」!!
e0165959_20531811.jpg
鹿肉・鴨肉・鶏肉が入っていて味噌ベースなのですが、
この3種類の肉の脂の融合が、めちゃくちゃ旨い出汁を作り出すのです!
これはぜひぜひ食べて欲しい逸品です!
e0165959_20551040.jpg
当然最後のおじやが最強なのは言うまでもありません♪
e0165959_2102041.jpg
こちらのチーズ豆腐もで出来立てのモッツァレラチーズのようで美味!
e0165959_20581721.jpg
もう一つの名物「和牛刺し」です!
お口の中で溶けます♪
e0165959_2115172.jpg
お酒だって凄いんです!
特殊容器に日本酒を流し込んでいるのが店主なのですが、
日本各地の酒蔵にオリジナルのお酒を作ってもらっていて、その種類は10種類以上!
この容器に流しこんで飲むと、どんどん酒がすすんじゃいますw

この後店主の独演会がしばし続きましたが、本当に凄い顔が広くて、話も面白いんです♪
e0165959_2111177.jpg
そうそう、自家製のソーセージや自家製漬物も出ました。
画像はないですが、行者にんにくのお浸しに味噌がかかっているものが、とても美味しかったデス!

コレだけ豪勢な食事と楽しい話しがあれば、酒がどんどんすすんじゃいますww
ビール2杯の後、日本酒1升近く飲んだんじゃないかな~(汗)
e0165959_2115754.jpg
これが帰りに撮ったであろう写真。
酔ってますね・・全く覚えておりません・・・
e0165959_21163162.jpg
えっ!2次会も行ったのですか??
しかも1曲歌ったらしいですwwその後は瞑想に入ったらしいですが・・
そそうはなかったのが、せめてもの救いか・・

はぁ~最近飲み過ぎちゃうな~。
この年になって記憶飛ばすまで呑むのはマズイよねww気をつけ無くては・・

でも楽しいお酒って、止まらないんだよなぁ~
[PR]
by 6gen-no-oto | 2012-02-26 21:25
<< 引越し B級会 >>