ソフトクリーム

仕事絡みではあるのだが、
去年の暮れからソフトクリームにはまっていた
いろいろ食べたが、一番おいしいと思ったソフトクリームは
以前ブログで書いた円山にあるソフトクリーム専門店
「BARNES」

少し前に流行ったソフトクリームといえば、
北海道の産地牧場の牛乳を使った
食べ味の軽い、さっぱり系の牛乳ソフトだが、
最近は六花亭が出した「まじりっけなし」のような
食べ口は少し濃厚で、脂肪分が少なく、後味さっぱりの、
いわゆる「こっさり」系が主流である
「こってり」と「さっぱり」が一口に凝縮されているのは、
誰が考えても良いこと

いろいろ作ってみてわかったのだが、牛乳本来の味を最大限に出してあげることが一番大事だと思う。どんな口当たりにしてもソフトの主原料である牛乳の味をしっかり感じなければ
美味しい、また食べたいとはならない
「BARNES」のソフトクリームは、ふわっとやさしく、さっと口に溶けて、後味さっぱり 
そして牛乳本来の味もしっかり残っている
全てが良いバランスである058.gif

内装も北欧スタイルでセンスが良いお店
ぜひ近くに来た際は行ってみてください

画像が一枚もない008.gifので
こちらでどうぞ 
[PR]
by 6gen-no-oto | 2009-01-02 22:52
<< 新年会 年末から年始へ >>