新年会

1月3日 高校時代の仲間と毎年恒例の新年会で集まった
店選びは私の仕事 知っている店が正月休みだったので、
インターネットでよさそうな店を発掘するのも、また楽しみの一つである
海鮮船盛りが有名なでん八に決めた
e0165959_20563320.jpg
日本一の船盛りと豪語するだけあって、すごいボリューム011.gif
画像は3人前 1人前1880円で前もっての予約が必要
e0165959_2155787.jpg 他にも海鮮系のメニューが充実している  でん八の海鮮巻きは8巻で 1480円なり
その他にも、ラーメンサラダや羅臼産のホッケの開きなどを頂いた
うま~066.gif

e0165959_21115141.jpg
実は柔道部の集まりなのだが、なかなかイケメン揃いが多く、
女性マネージャーもしっかり2人ついていた037.gif

みんなウマが合う奴ばかりで、一生の付き合いになりそうだ

e0165959_21172797.jpg


2次会は外資系バブリー男お気に入りの 醸造’sBAR the WINECLUB

e0165959_2124438.jpg
店内は2つの顔の内装があり 
こちらは50代でも渋く飲めそうなダンディーな雰囲気
もう一方は明るく清楚な30代女性が好みそうな明るい雰囲気
明るく清楚に044.gif   を選択
e0165959_212925100.jpg
実は去年あたりからワインにはまっていて、赤・白 私のチョイスで1本ずつ頂いた 
白は日本の信州産ワイン。
日本のワインはフルーティーなものが多いと思っていたが、
びっくりすほどしっかりしていた。さすが技術大国日本!
赤は軽めにブルゴーニュを選択 
こちらも香りが良くて美味しくいただきました006.gif

e0165959_21405113.jpg    
実は年始から食べすぎで胃腸を壊していたのだが、
美味しい料理と美味しいお酒があると
セーブが利かなく、結局かなり飲んでしまった・・
会社のみなさんお許しを・・
月曜日には体調フルで出勤いたします

        結局大半が料理とお酒の話になってしまったが、
        久し振り会う仲間はやっぱり気兼ねしなくいいものだ

e0165959_21473324.jpg

                 次回はお盆に会いしましょう
       
[PR]
by 6gen-no-oto | 2009-01-04 21:51
<< ある日のこと ソフトクリーム >>