見た目より中身で

最近の休みは、買出し&大型スーパーで遊ぶ に定着してきた
e0165959_6214010.jpg
午前中は南樽市場に買出しへ
新南樽市場はよく行っていたが、本店である南樽市場ははじめてだった
言葉ではうまく言えないが、こちらの方が雰囲気は好きだ

e0165959_626520.jpg

相変わらず鮮度抜群で安い ここで買ってたら、スーパーには行けなくなってしまう

e0165959_6264783.jpg
アンコウを発見!アンコウは鍋にしたら何よりも美味しいと思っている
この大きい半身で1300円とは・・安いよね 

e0165959_634108.jpg
その他見た目は悪いけど刺身にしたら美味しい
八角をゲット066.gif
店のおじいさんにさばいてもらうところをじっくり拝見 
こりゃ勉強になるね

e0165959_637478.jpg

買出しが終わったら、昼食と子供の遊びを兼ねて、前回紹介した「iias」へ 
フードコートはきた倶楽部と言って、地方の食材を使った料理が揃っている

 e0165959_7194138.jpg

知床鶏がついたオムカレーを頂く 
オムレツの中にはスパイスの利いた
ドライカレーピラフが入っている
800円なり 

e0165959_7232778.jpg
   
麦輪小樽のサーモンクリームチーズのベーグル
北海道で単品商売がうまくいっているところは
少ないのだけど、ここはがんばっていますね045.gif

e0165959_729272.jpg昼食後はぶらぶらしてから、子どもたちのメインイベントである「ボーネルンド」の遊び場へ
子供1名30分500円 大人は1名300円 

e0165959_7353527.jpg
うちの子どもたちは、
恐ろしいほどはしゃいでいた
子供と一緒に遊んでいると、
純粋な気持ちになれる 
ものを感じる感覚は
子供が一番鋭いと思う
大人のように余計な事を一切考えない純粋さがあるからね032.gif
e0165959_7413653.jpg

帰りにスノトレを買った 
これで雪かきの手伝いに
前向きになれそうだ
e0165959_7552925.jpg

e0165959_757058.jpg

       アンコウ鍋に八角の刺身 本質は見た目だけではわかりません
[PR]
by 6gen-no-oto | 2009-01-08 07:44
<< 不景気でも楽しめます ある日のこと >>