節約生活は続く 

   新聞ですすきのロビンソン閉店セールの広告が出ていたので行ってみた
e0165959_16181998.jpg


e0165959_1619169.jpg
1月18日閉店なので、かばん・ネクタイなどの在庫商品半額セール
すごいお客さんだ

e0165959_16211027.jpgいやしい私は、すぐに食品売り場へ 
3割4割商品があるある011.gif
しかし割引商品をよく見てみると・・・
定価を高くして、割引をしているだけ
こんなことしてるから潰れるんだぞ047.gif
朝刊一面でも従業員40人解雇を
叩かれていた
この時代に、こんなやり方は無いよねぇ

e0165959_1629337.jpg
         気分を直すため、お気に入りの焼肉屋「トトリ」へ
   すすきの西のはずれにある焼肉屋なのだが、何を食べても味は抜群!

e0165959_16315743.jpg
  
  2年ぐらい前に改装して
  小奇麗になった店内
  半分が小上がりになっていて
  (確か2階もある)
  子ども連れ・団体客もOK

e0165959_1635577.jpg
おすすめはランチセットだ058.gif 

キムチ・スープ・コーヒーがついている

私は赤ランチに焼肉ランチがお決まり

焼肉ランチは、カルビとホルモンが半々

赤ランチは、ラーメンかライスを選べる


e0165959_16412680.jpg
見よこのボリューム!
これで735円は安いぞ

運がいい時はカルビが
霜降りになっている

本日は・・
霜降りだ070.gif

e0165959_16445798.jpg
赤ランチは辛いユッケジャンのこと
今日は麺でいただきました

美味しそうでしょう?

うまいんです066.gif

e0165959_16511379.jpg
  ちなみに、うちの子供たちの好物は
  焼肉丼にわかめスープをかけた
  この一品
  上の子は3回もおかわり
  
  大丈夫か?

e0165959_16541585.jpg
たとえ700円でも節約生活に
外食は贅沢である
リサイクルショップに行って
いらないものを処分してお金にする

ものすごく安く買い取られるが
使わない・捨てるよりずっとましだね

でも帰りに・・・

e0165959_1701472.jpg

激安酒スーパーでワインを購入してしまう

大丈夫!
ここにも知恵は入っています

e0165959_1774997.jpg
「Cono Sur」・・コノスル
と言うチリの赤ワイン 
これまた安くてうまいのです040.gif 

有機栽培のぶどう100%使用

ラベルに描かれた自転車は、
毎日畑へとペダルをこぐ
農夫たちのシンボル

今回のぶどうの種類は
「カルベネソービニヨン」
最近知ってハマった種である

e0165959_17193663.jpg

             良い知識があると 良い知恵も出ます
[PR]
by 6gen-no-oto | 2009-01-14 17:21
<< レストランアキオカ 不景気でも楽しめます >>