2010年 12月 05日 ( 1 )

結婚式 in 浜松 PART1

    大学の友人の結婚式に出席するため、静岡県浜松市に行ってきました。

    それにしても今年は結婚式が多いなぁ。
    そういう年ってことでしょうか、今年5回目になります。
    
    私の大学は北海道にあるのですが、道外の学生が6割ということで、
    友人も道外に多いのです。
          
    北海道に帰ってから気づいたのですが、道外の友人が多いと
    結婚式ごとに、プチ旅行気分が味わえて得することが多いです。
          
    今回は静岡の浜松。就職してから一度友人の家に行ったことがあるけど
    あまり記憶に無いので、今回はしっかりと浜松を心に刻もうと思います066.gif

e0165959_21564989.jpg

     千歳空港発のANAで、何かと噂の高い「富士山静岡空港」に向かいます。

e0165959_2291749.jpg

e0165959_2211139.jpg

     飛行機内で暇だったので、
     最近買ったGR3の勉強も兼ねて試し撮りをしてみました。
     結構雰囲気でますねぇ~

e0165959_22123951.jpg

e0165959_22152321.jpg

    飛行機から、素晴らしく綺麗な「富士山」を見ることが出来ました。
    こりゃ幸先良いですね058.gif

e0165959_22172772.jpg

    約1時間30分の飛行で富士山静岡空港に到着です。
    天気が良くて気分も最高です!

e0165959_22183537.jpg

e0165959_22221676.jpg

    富士山静岡空港は、2009年6月4日に開港。
    総事業費は約1,900億円、そのうち空港本体の事業費は約490億円。
    空港整備特別会計からの国庫補助金は約245億円で、
    約1,655億円が静岡県の支出。
    国が離島以外の地方空港新設を抑制する方針を打ち出していることから、
    マスコミなどから「最後の地方空港」と呼ばれているのです(ウィキペディアより)
    税金の無駄遣いは、ほんとに辞めてもらいたいものです。

e0165959_22242029.jpg

     ここで友人と合流して浜松まで送ってもらいます。
     なんと!友人の車は、私の家の車と色も車種もまったく一緒!
     いや~これは、なかなかの確立ですよ。
     
     さぁ浜松まで、車で50分くらい。ドライブを楽しみましょう。

e0165959_22285088.jpg

     浜松までの道のりで広がるのは、静岡で有名な茶畑です。
     たくさんある風車のようなものは、
     4月・5月の時期に新芽が霜に合わないように、
     暖かな空気を下に循環させるために必要なようです。
     勉強になりました040.gif 
e0165959_2233599.jpg

      浜松近くでお昼の時間です。
      静岡の隠れた名物「浜松餃子」を頂くため
      食べログで引っかかったお店へ・・・



                  次回PART2に続きます! 







 
   

  
    
    
[PR]
by 6gen-no-oto | 2010-12-05 22:38