<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ハワイ⑦ 「ショッピング」

         ハワイでの楽しみの一つでもある「ショッピング」
         
         毎回外国に行くと、帰ってからあまり使わなくなるようなものを
         無駄買いしてしまうことが多かったので、
         今回は実用的なものだけ買うように意識した。

   
         今回行ったショッピングセンターは3つ。
         
      ①カハラモールショッピングセンター・・高級感漂うモール
      ②ワードセンター・・・ 地元客が集まるモール
      ③アラモアナショッピングセンター・・みんな知ってる、世界最大級のモール  

e0165959_9131651.jpg
       
      こちらはカハラモール内にあった、アップル社のショップ。
      日本でまだ未発売の「iPAD」が出ていたので、触ってみた。
      これは実用性がありそうですね。

e0165959_9171288.jpg

       こちらワードセンタ―近くにある、とても大きい文房具屋。
       大きな倉庫一つ全てが文房具屋さん。

e0165959_9183491.jpg

              ハサミ一つとっても、この数!

e0165959_919722.jpg

         子供達は必死で自分好みのものを探し出す。
         それ面白いけど、なんでハワイに来て日本のものが!?

e0165959_9195641.jpg

        ワードゲートウェアセンターにある「スポーツオーソリティー」
        日本でもありますね。 

e0165959_9211313.jpg

        日本でも大きな店舗はありますが、ここはでかいです。

e0165959_9215897.jpg

        私は、ランニングウエアとトレイルランニング用の
        リュックをゲット066.gif
        このリュックかっこいいね

e0165959_9241164.jpg

        こちらの商品は、本田さんおススメ
        「CLINIQUE」の「after sun with aloe」 
        つまり、日焼け後に塗るローション。
         
        実は日焼け後の色のもちは、日焼け時に塗るオイルよりも
        日焼け後のケアのほうが大事なようです。
        この商品、べたべたせずに、しっかり日焼け後の肌を癒してくれます。

     アラモアナやカハラモールにある、「シアーズ」というデパートで売っています。 

   
e0165959_9294326.jpg

             もう一つ本田さんオススメ品をご紹介。
             「malie」のディフューザーで香りは、koke`e。 
         
            簡単に言うと、ハワイの香りがする芳香剤。
            ハワイにはディフューザーはたくさん売っているけど
            このメーカーのものは、
            ハワイ産で自然物を使っているので                
            とても自然な香りがします。 
          
         今も家の玄関に置いていますが、とても評判が良いです。  
          
         アラモアナの「マーティン&マッカーサー」と言う雑貨屋に置いています。

e0165959_17214720.jpg

              ここは、ハワイに行ったら一度は行く、
              「アラモアナショッピングセンター」
              平日だったので、大部人は少な目でした。

e0165959_1723093.jpg

            お目当ては、最近日本の銀座に進出した、
            「Abercrombie & Fitch」 略して「アバクロ」
      
            アメリカのカジュアルブランドだけど、
            ファッション性や生地の質が高く、
            日本の「ユニクロ」より数段値段が高い。

e0165959_17264196.jpg

             カジュアルでセンスがとても良い。
             思わず、大人買いしてしまいました。
             
             ちなみに、日本で買うより3割ほど安いです。

e0165959_17285033.jpg

        こちらのディズニーストアも、日本で買うよりかなり格安です。

e0165959_17371289.jpg

        最後に、ガイドマップで見つけた「ランニングルーム」
        走る人専門のショップと聞いて、真っ先に駆けつけたお店
      
        日本人がいて、色々聞いてみたんだけど、
        あまり詳しくないし、売る気もあまり感じられない・・
        
        でもランナー専門ものが多かったので、ランナーには楽しい店です。



 
            ハワイでのショッピングはやっぱり楽しい。
            今回は実用的なものを絞って買えたので、
            少し大人になりましたかね?

     
      
 
  
           ハワイ⑧に続く
[PR]
by 6gen-no-oto | 2010-05-30 17:42

運動会

             今日は上の子2年生の運動会。
             一日中晴天で、気持ちよく観覧してきました。
              
             写真スライドショーにてお伝えします。

e0165959_15484580.jpg


e0165959_1549181.jpg


e0165959_15494519.jpg


e0165959_15502477.jpg


e0165959_15503527.jpg


e0165959_15504660.jpg


e0165959_155059100.jpg


e0165959_15511442.jpg


e0165959_15512656.jpg


e0165959_15514062.jpg


e0165959_15515067.jpg


e0165959_1552142.jpg


e0165959_15521394.jpg


e0165959_15522748.jpg


e0165959_15524045.jpg


e0165959_15525329.jpg


e0165959_1553650.jpg


                  
          成績は・・
                    かけっこ  2位
                    踊り    一生懸命演じました
                    今日の気持ちは何色?  1位
                    自分の白組      総合優勝

        
                    素晴らしい成績ですね。

            

               
                    お疲れ様でした 040.gif       


 
                  

               
[PR]
by 6gen-no-oto | 2010-05-29 15:58

ハワイ⑥ 「昼食」

        朝食に豪華なビュッフェ、夕食に豪華なディナーとくれば、
        昼食は、食べないor軽く済ますというのが、常識ですが、
        
        私たちの胃はアメリカに来ると、
        アメリカンになるのです(食意地はってるだけ)

e0165959_1815058.jpg
 
         アメリカと言えば「ジャンクフード」
         外食産業で一番需要があるところに重きを置く。
         さすがアメリカ、大きいところをかっさらいます。

         ということで、初日に行ったサンドイッチのお店
         「ストリートデリ&サンドイッチショップ

e0165959_18174683.jpg

        こちらのお店も本田さんのおススメ店です。
        具がたっぷりで、パンが柔らかく、
        なんぼでもいけてしまうサンドイッチらしいです。

 
        実は・・ ハワイに着いて初めての食事なので、
        お金をあまり持ていなかったのです(60ドルぐらい)
      
        でもハードロックを愛するナイスなご主人で
        たくさんのトラブルにも気持ちよく答えてくれました。

e0165959_18232250.jpg

         肝心のサンドイッチも、具だくさん(野菜たっぷり)で
         噂通りの、パンの柔らかさ。
         バクバクいけました066.gif

e0165959_18245360.jpg

        こちらは、またまた登場! 
        カハラホテル&リゾートのオープンランチカフェ!

        たっぷり海水浴した後に、最高のロケーションで昼食。

e0165959_18265896.jpg

         メニューも手が凝っている!
         20ドルもするドリンクがあり、
         頼んでみたら、なんとパイナップルが出現!
   、
         中には果肉をフローズンにしたシャーベットが
         入っていて、超美味しー066.gif
           
             下の子思わず「にっこり」

e0165959_1829578.jpg

         それぞれ頼んだ料理もクオリティーが高い!
         こちらは私が頼んだハンバーガー。
         超肉厚のお肉と、新鮮な野菜がたっぷり。
         味付けもシンプルで、肉本来の美味しさを楽しめる。

e0165959_18313622.jpg

             こちらは「ツナサンド」。
             具がたっぷりです。

e0165959_18325343.jpg

           こちら特製ホットドック。 これは激ウマ066.gif

e0165959_18335142.jpg

           あっさりした冷静ソバもありました。
           酸味が効いていて、さっぱり頂けます。

e0165959_1834434.jpg

         ところ変わって、カハラモール内にある
         「カリフォルニアピザキッチン
         こちらはアメリカ全土にあるチェーン店なのですが、 
         ピザがめちゃうまで、すごい流行っている。
         この日も12時ごろ行って、40分待ち。

e0165959_18373281.jpg

          実は昔ハワイに来た時にも、良く食べていた。
          昔の味覚と思っていたけど、いま食べても超美味しい066.gif 
          具は新鮮で、味付けは凝っていて、なにより生地が美味しい!
          
          私も家でピザを焼くので、このレシピ教えて欲しい。
e0165959_18405193.jpg

                とにかく大満足のピザでした。

e0165959_1841815.jpg

          こちらの店はアラモアナショッピングセンター4階にある
          「パパガンプ」という、映画フォレストガンプの店で
          映画の内容通り、エビを主人公にしたお店。

          こちらも5年前に来て、エビのフライの美味しさを思い出して
          もう一度来たのだが、やっぱり美味しい!
          おススメは、ガーリックトーストにガーリックオイルで
          焼いたエビを乗せて食べるやつ。
          ガーリックとエビって合うよね~
          
          ごめんなさい、ここまで書いといて画像はありません040.gif

e0165959_184619.jpg

           同じくアラモアナショッピングセンター内にある、
           私が見た中で一番でかいフードコート。

           世界中の料理が、B級に並びます

e0165959_18475251.jpg

         父が親切な店員に教えてもらったプレートランチを探す。
         発見! 韓国料理「YUMMY」

e0165959_1850271.jpg

          名前は忘れてしましましたが
          店員おススメのこのプレートは激ウマ066.gif
          
          7ドルぐらいで、ごはんと主品のおかずと4品の野菜が選べる。
          この玉子と豚肉を焼いたものに、
          付いてくる甘辛いソースをつけて頂く。 
          
          エビ食べた後でもガンガンいけました070.gif 

e0165959_18544668.jpg
  
           最後に帰りの成田空港で頂いた「かつ丼」です。
          
           やっぱり日本食はいいねぇ~

      
        

        昼食でジャンクフードとなると、俄然アメリカンは本領を発揮する。
        そんなにジャンクばかり食べていると、
        豚になるよねー(人の事は言えないが・・)





        ハワイ⑦に続く。




  
  
                
         
 

          
[PR]
by 6gen-no-oto | 2010-05-26 19:04

ハワイ⑤ 「海水浴」

        やっぱりハワイと言えば海!
        子供たちにも海の楽しみを教えてあげないとね。

e0165959_2125965.jpg

       ハワイにはたくさんのビーチがあり、それぞれ楽しみ方が違う。
       
       たくさんの観光客の中で楽しく泳ぐ人
       静かな海で海の音を聞きながらのんびりする人
       魚をみて楽しむ人
       サーフィンなど、アクティビティーを楽しむ人

       ハワイは、それぞれに合わせたビーチが揃っている、まさに楽園の島!

e0165959_2162785.jpg

       私たちは、3回海へ行った。
       1回目は、ワイキキビーチに様子見へ。
       2回目は、きれいな海で海水浴。
       3回目は、魚のいる海へ。
      
      一番の当たりが、このプロが撮ったようなベストショットが撮れたビーチ。
      ここのビーチは、実はホテルのプライベートビーチなのです。
      
      ハワイ②「朝食編」で紹介した、カハラホテル&リゾート(超高級)
      に朝食を食べに行ったとき、あまりの美しいプライベートビーチに驚き
      兄が、ホテルの人に聞いてみると
      「海はみんなのものだから」 との、ナイスなお答えだったので、
      4日目に行ってみた。

e0165959_2112741.jpg

      ここは、超ご機嫌なビーチだった。
      ① ロケーションは最高
      ② 人がほとんどいない
      ③ 浅瀬になっていて、子供でも安全
      ④ 遊具が浮いていて、これまた子供が喜ぶ
      ⑤ 外シャワーはみんなのもの
      ⑥ 駐車場代10ドルしかからない
      ⑦ ホテルの人が常に歩いていて、セキュリティーも万全

      あげたらきりがないくらい、最高のビーチ!

e0165959_21163528.jpg

      海が初めての子供達も、大はしゃぎで泳いでいました。
      水泳習わせといてよかったなぁ。

e0165959_2118143.jpg

                 上の子、波で遊ぶ。

e0165959_21185883.jpg

          お決まりの砂遊び。 
          これだけの砂がある公園は無いものねぇ。

e0165959_21195016.jpg

      もう一つ行ってきたビーチは、観光でも有名な「ハナウマベイ」
  
      ここのビーチは浅瀬になっており、魚がたくさん泳いでおります。
      魚と泳げる海と、このどこまでも青い海に魅了されて
      たくさんの人がやってきます。
     
      カクテルの「ブルーハワイ」はここが由来だとか。

e0165959_21225159.jpg

      子供たちに、魚をみせてあげたら、怖がってしまったので
      いつもの如く、おじいちゃんと砂遊び。

e0165959_21235339.jpg

           こちらはコンドミニアムにあるプール。
           子供曰く、ここが一番楽しいみたいだ。

e0165959_21244292.jpg

         家族だけの貸切プールってのも、確かに贅沢だよね。

e0165959_21252055.jpg


      
      でもほんと、カハラホテル&リゾートのプライベートビーチは最高です。
       

       

       ハワイ⑥に続く
[PR]
by 6gen-no-oto | 2010-05-25 21:34

ハワイ④ 「ジョギング」

     ハワイでのジョギングは楽しみ半分&フルマラソンに向けての練習半分。
       
     楽しみと言えば、やはりハワイ特有の風土で気持ちよく走ること。
     本田さんの本にも、ハワイで走ると、走ることが好きになると書いていた。
        
     練習といえば、寒い北海道での練習も少し嫌気がさしていたところ。
     ハワイで一気に練習距離を稼ごうって考え。

     そんなわけでで、
     毎日みんなより早起きして、10kmほどのジョギングを楽しんだ。

e0165959_21313610.jpg

        ハワイで、この時期の日の出は5時30分ごろ。
        暗い中を走っても楽しみが半減するので、走りだすのは6時前ぐらい。
 
        気温はランニングシャツに短パンでちょうどいいくらい。
        後で気づいたのだが、8時以降に走ると日が出てきて
        ハワイの恐ろしい日差しを浴びながら走らなくてはいけないので、
        この時間か夕方18時ごろに走るのがベスト

e0165959_21372998.jpg

       まずは地元でおススメの、カピオラニ公園を一周するコース
       約3kmを走った。
       何人か地元のジョガーが走っていて、緑を愛する人には最適なコース。
       初日はここを一周して、ワイキキに戻り、
       そこからアラモアナのダウンタウンに行って、戻ってきた。約11km。

e0165959_2141697.jpg

        2日目は、こちらも地元ジョガーおススメの
        アラモアナビーチパーク1周コース約3.5kmを走る。
   
        こちらは、海を愛する人には最適なコースだ。
        
        私はどちらかと言えば、先にあげた公園を走るコースが気に入って、
        3日目以降は、公園コースやワイキキ観光通りコースを走った。

e0165959_21435433.jpg

        4日目に、楽しみにしていた「ダイヤモンドヘッド」登山に行ってきた。

        ダイヤモンドヘッド登山口までは約2kmちょっとの坂道。
        坂道の練習にはちょうどいい。

 
e0165959_21461563.jpg

      おススメのダイヤモンドヘッドグリル(ここのデリカ&プレートランチは美味しい)
      を抜けてしばらく走ると、登山口が見えてくる。

e0165959_21473632.jpg

    オープンは6時ということで、観光客のいない朝一に朝日を見る作戦を立てた。

e0165959_21483061.jpg

         こちらは、料金所。 一人1ドルなり。

e0165959_214915100.jpg

               お金を払うと、このようなマップがもらえる。
               何も言わなくても、日本語のマップをくれた。

e0165959_2150821.jpg

         登山は、大人の足で普通に登って、約30分くらい。
         私は練習も兼ねて、速足で約15分で頂上に着いた。

e0165959_21513921.jpg

            こちら最終関門の「心臓破りの階段」

e0165959_21522256.jpg

            ワイキキを見渡せる頂上からの景色は最高!

e0165959_2153392.jpg

         少し曇っていて、朝日はいまいちだったかな。

         帰りの道では、たくさんの人に会ったけど、殆ど日本人でした。

     
        ハワイでのジョギングは、体調を整える&うまい朝食を食べるのに最適。
        
        いつか「ホノルルマラソン」にも出場してみたいな。 



        ハワイ⑤に続く。


   
       
        
[PR]
by 6gen-no-oto | 2010-05-24 22:03

洞爺湖マラソン2010

       本日「洞爺湖マラソン2010」でフルマラソンデビューしました!

e0165959_1935850.jpg

    結果は、自分の時計タイムで、 「4時間36分33秒」でかんそー066.gif

     
    実はとても不安だったのです。
    ハワイでは走っていたのですが、帰ってから体調を崩してしまし
    全然走れていなかったので、完走目標で欲張らなかったのが
    「吉」と出たようです。
   
    もうひとつ気をつけたことは、「給水以外絶対歩かないこと」
    これは直前に読んでいた村上春樹著の
    「走ることについて語るときに僕の語ること」で
   「走るために出たマラソンなのに、歩くのはおかしい」と
    語っており、それに私も賛同したから。
    これも完走出来た大きな要因ですね。
e0165959_1951390.jpg

      洞爺湖マラソンは今年で36回目。
      北海道のフルマラソンのスタートをきる大会で、
      洞爺湖一周で42.195km(実際は少し足りないが)できるコースと、
      洞爺湖の景色を堪能できる良いレースと全国から人が集まる。

      今年は、2km(小学生)・5km・10km・42.195kmで
      5883名の登録があった。
      フルマラソンは3500人ぐらいで、やはりフルマラソンの大会である。

e0165959_19193031.jpg

       ラッキーなことに、今年は遅咲きの桜が満開!
       天気もすごく良かったし、初フルは最高の舞台でした066.gif

e0165959_19221715.jpg

       さてここからレースでの体験談を。
       
       今回の作戦は、
       「無理をしないで出来るだけ一定の速度で走る。そして歩かない。」
       
       スタートは、いつもの如く「長い渋滞」 6分15秒/kmで様子をみる。
       
       10km地点。 まだまだ余裕、6分10秒/kmを維持。
 
       15km地点。 少し足が重くなってきた。 6分22秒/kmにペースダウン。
  
       20km地点。 まだ余裕はあるが、無理をせずに 6分24秒/km。
   
       25km地点。 急に足が重くなる。 6分51秒/km にペースダウン。
 
       今回、本で得た知識で、「補給食」を持っていった。
       本ではカロリーを得るジェルや、固形物も持っていったほうが良い
       とのことだったので、ジェル2本・カロリーメイト(フルーツ味)・塩飴を持参。
    
       20km地点以降に大会で用意してくれた給食もあったので、
       これも食べながら、エネルギー切れを防いだ。

       さらにこの補給食。
       食べると気持ちが高揚して1kmぐらい復活する。
       
       30km地点。 かなり限界に近かったが、補給食のおかげで
       足が復活し、6分31秒/km にペースアップ。

       35km地点。 なんとか維持 6分41秒/km。

       38km地点。 ここからが地獄のはじまり。
       人間終わりが近ずくと、何故気持ちが萎えてしまうのだろう。
       「あと何キロ」表示がでてから、急にダルダルになってしまい、
       体も限界を訴えている。
       気持ちだと思い、背筋を伸ばして、良いフォームを意識し
       なんとか、6分43秒/kmで持ちなおす。

       40km地点。 生き地獄。あと2kmがなんでこんなに遠いのだろう。
       歩いている人を何十人と見かけたが、ここだ歩いたら、
       きっともう走れないと思い、気持ちで頑張る。 6分49秒/km。
   
       あと1km。 みんなの声援で少し元気を取り戻し、無事ゴールイン!

e0165959_19392037.jpg


       フルマラソン完走はマラソンを始めてから、大きな目標だったので、
       本当に嬉しい。
       この気持ちを忘れずに、今度は次の目標を目指して頑張るぞ!

       次回は2週間後の「JAL千歳国際マラソン」のフルマラソン。
       地元ということと、去年初マラソン(10km)を達成した大会なので、
       

              目標は、「4時間30分切り」
      
      
                 しっかし元気だねぇ・・俺
[PR]
by 6gen-no-oto | 2010-05-23 19:48

ハワイ旅行③ 「スーパーマーケット」

        ハワイでの泊まりはコンドミニアムだったため、
        キッチンがありそれなりの調理は出来る環境があったので、
        ハワイについた初日に、ハワイのスーパーに買い出しに行った。

e0165959_872749.jpg

       まず行ったのが、日本にもある「ドンキホーテ」
       以前は「ダイエー」だったのだが、不景気による縮小で
       何年か前に「ドンキホーテ」に変わったらしい。

e0165959_874397.jpg

       内装は決してきれいとは言えず、日本商品と現地商品が入り混じった
       少し怪しい雰囲気。
       とはいっても、アラモアナショッピングセンター近くの良い立地にあるため
       大勢のお客で賑わっている。

e0165959_875364.jpg

       興味があったのは、現地の人が食べている果物。
       南国だけに、パパイヤ・バナナ・パイナップルなどが山盛りに並んでいる。
       
       本田さんの本で、パパイヤの「カミヤ」とパイナップルの「ゴールドエース」は
       とても美味しいと書いてあったので、
       食べてみようと探していたのだが、パパイヤの「カミヤ」は見つからず、
       違うブランドを試してみたが、まぁまぁのお味でした。

e0165959_881290.jpg

       あまりにも大衆的過ぎるスーパーに業を煮やした私が調べて行ったのが、
       現地スーパー「Safeway」
       こちらは、ワイキキから車で5分ぐらいのところにあるスーパーで
       24時間営業している。

e0165959_88352.jpg

       こちらはとてもゴージャスな内装に、きちんと整列された商品達。
       気持ちは高まります!

e0165959_885073.jpg

       たとえばワインでも、こんなにたくさんの品揃え。
       じっくりは見なかったけど、結構安くていいワインがありそう。

e0165959_891341.jpg

       石釜があり、デリカやパンも充実しています。
       これは日本には無いくらいのすごいスーパーだ。

e0165959_89293.jpg

       驚いたのが、この透明ケースに入っている、
       ケーキ類の見せ方・ボリューム・価格。
       こんなに売れるのかというくらい、
       色々な種類のケーキがすごいボリュームで陳列されている。
       さすがアメリカ!スケールがでかいね。

e0165959_894475.jpg

       セルフ惣菜なんかも充実していて、
       隙がないスーパーってここのことですね。

e0165959_895764.jpg

    子供達も風船コーナーでおばあちゃんに買ってもらい、とてもご機嫌デス。


       最後に驚いたのが、レジで集計のとき、
       会員にならないか勧められたのだけど、
       言葉も分からないし「NO」と言ったら、
       後ろに人が待っているのに、
       用紙を持ってきて名前と電話番号だけ書いてと言われ、
       なんとその場で10%OFFになりました!
       
      日本でも、そこまで親切にやらないので感心しました045.gif

   
      どこへ行っても、やっぱりスーパーは楽しいね。


       
      ハワイ④に続く





       

      
[PR]
by 6gen-no-oto | 2010-05-19 08:11

ハワイ旅行② 「朝食」

       グルメと言えば、私にとっては外せないもの。
       
       朝食・昼食・夕食と分けて、下調べをしておいて
       その時の気分で選ぶことにした。
       
       ただテーマはしっかり決めておいたのです。
       今回の朝食のテーマは  「超豪華なホテルビュッフェ」
       泊まりはコンドミニアムなので、朝食でリッチ気分を満喫しようとの計画。

       まず2日目の朝に行ったのは、
       いきなり高級リゾートホテルの
       「カハラホテル&リゾートのプリメリア・ビーチハウス」 の朝食ビュッフェ。

e0165959_1734433.jpg

      ワイキキから車で東へ約20分にある高級リゾートホテル。
      格的には、ワイキキ最高級と言われる「ハレクラニ」と匹敵する。
    
      プライベートビーチも静かでゆったりしている。
      人が少ないところでゆっくりとしたい人におススメです。

e0165959_17375264.jpg

      朝食ビュッフェは、30ドルに15%のサービス料がつくので、
      一人あたり34ドル50セント。
      
      この雰囲気で食べれるなら安いかも・・

e0165959_17393018.jpg

     朝食なのでメニューは少なめだけど
     野菜・卵料理・ハム料理・フルーツ・ジュース辺りは
     色々なジャンルで揃っている。
     
     メインは、このおじさんにオーダーしてその場で作ってもらう、
     オーダーオムレツ&オーダーカットターキー

e0165959_17415828.jpg

     このオムレツは具材は約10種類から選べ(複数可)
     上にかけるソースもチョイスできる(サルサや自家製トマトソース)
     私はとにかくたくさん具を入れてもらって うま~066.gif
     
     左にあるターキーはややしょっぱいが、新鮮で美味しい。

e0165959_17452041.jpg

     
    他の素材も新鮮だし、海の見えるロケーションも最高で大満足070.gif

e0165959_17475872.jpg

    お次は4日目に行った、これまた超高級ホテル「ハレクラニ」のテラスビュッフェ
    「HOUSE WITHOUT A KEY」
     
    朝青龍がハワイで泊まった、ワイキキにある「ハレクラニ」
    先ほどのカハラのホテルが最新リゾートならば、
    こちらは歴史があり格式ある高級ホテルです。
    
    ホテル内を少し回ったけど、とても素晴らしかったです。

e0165959_17523915.jpg

    こちらのビュッフェも、30ドルにサービス料で、ほぼカハラと同じ値段。
    
    オーダーオムレツがあり内容はほぼ同じだけど、
    こちらには場所柄日本食が少々置いてありました。
    
    その日本料理の味噌汁が、ダシが効いていて、うま~066.gif

e0165959_17551194.jpg

     フレッシュジュースやその他の食材もフレッシュで
     とても美味しく頂きました。
  
     ただ・・ テラス席を選んだのだけど、
     子供が落とすパン屑にスズメ達が寄ってきて
     子供達が怖がって、不満げでした040.gif


    その他、ワイキキにある日本の「ホテルオオタニ」の朝食にも行きましたが、
    こちらはオーダー制で、大きな木の下でゆったり食事が出来て、おススメです。

e0165959_17595680.jpg

    そして忘れちゃいけない、卵料理・パンケーキでとても有名な
    「Eggs‘n Things
    
    こちらのお店、何年か前に火事になって一度閉店したのだけど
    ファン大希望で、今の場所に移転して再開したらしい。
    
    すみません040.gif画像は無いのだけど、
    ランニング途中にテイクアウトして買った、
    「ポルトガルソーセージとベーコンの青ネギ炒り玉子」を頂きました。
    
    パンケーキが3枚ついて9ドル95セント。
    内容を考えると少々高い気もするが、
    玉子のふわふわ感とソーセージの塩梅がちょうどよく、
    うま~066.gif
    パンケーキもふわふわで、
    自家製メープルシロップが本格的でとても美味しかった。


   
   今回色々試してみて、
   やはり一日ぐらいは高級ホテルの朝食ビュッフェに行くべきですね。
   
   そして「Eggs‘N Things」は、是非朝散歩して行って2階のお店で食べてください。
   朝6時からやっていて、昼は並ぶけど朝早くなら並びません。
 
   あとは、夕食が遅かったなら、無理せず朝は抜くか軽くして、昼食に備える。
   これ体調を整えるために、とても大切なことですね。

  

    ハワイ③に続く。




   
   
  

      
[PR]
by 6gen-no-oto | 2010-05-16 18:22

ハワイ旅行① 「初日」

     今回の旅行は、両親・兄家族(子供1人)と9人で家族旅行。
     普段仕事の話ばかりだけど、みんなで楽しんで親交を高めたいですね。

     さて、ハワイまでの道のりはとても遠い。
     まずは、千歳空港から中部空港(名古屋)に行って、
     そこで乗り換えて行かなくてはいけない。
        
     以前は千歳空港直行便が出ていたのだけど、
     不景気のせいか、繁忙期意外は飛ばなくなってしまったらしい。

       
     中部空港を選んだのは、乗り換えが楽の上 
     遅い時間のフライトがあったから。
       
     ハワイとの時差は19時間。つまり日本時間に5時間足して前日に戻せば良い。
     なので中部空港22時発で、ハワイ着は現地時間で午前10時ごろ。
       
     どうしても飛行機で寝なければならないので、
     だったら遅い時間のほうが、寝れるってわけ。

e0165959_7342449.jpg

       話を戻して、出発日の朝。
       あいにくの雨。
       でも遅い時間の出発なので気になりません。
       午前中に足りないものを買い出しして、親実家へGO!

e0165959_7425668.jpg

       その前に、昼食を頂きます。
       外国気分を盛り上げるため、インド料理をチョイス。
       私お気に入りの「ロイヤルインド」へ
       南郷店のほうによく行っていたのですが、
       ここのカレーはサービス精神がとても高く気に入ってます。

e0165959_7484058.jpg

       私おススメの「ラムカレー」 ナン付きで1100円なり。
       平日だとランチ850円で食べられます。
       チャイとコーヒーは、いつでも飲み放題デス。

       具だくさんで、ルーもたっぷりあって、うま~066.gif

e0165959_7523793.jpg

       こちらお子様カレーセット550円。
       子供だからって手を抜いてませんよ。
       量もたっぷりで、ドリンクとデザートがつきます。
       甘いけど、大人が食べても美味しい味付けです。

e0165959_755757.jpg

       お腹も気持ちも大満足で、いざ千歳空港へ。
       千歳空港と言えば来春にリニューアルしますね。
       北海道の玄関として盛り上げてほしいです。

e0165959_757216.jpg

       インド料理でお腹いっぱいになった我家族は、
       みんなが夕食を食べている間に子供遊戯場で時間潰し。

e0165959_7583342.jpg

     名前は知らないお人形(うちの子曰くモンキー)と、記念写真。

e0165959_80887.jpg

          中部空港まで1時間45分のフライト。
          夕焼けがとても綺麗です。

e0165959_81384.jpg

         中部空港で2時間の待ち時間。
         と言っても、出国手続きがあるので
         ゆっくりはしていられないが、
         楽しそうな空港タウンがあったので、ぷらぷら散歩。

e0165959_82527.jpg

       「えびせんの里」は、お土産に人気があります。
       「北華楼のおかき」といい、最近はおかき系の人気がありますねぇ。

e0165959_84556.jpg

       出たっ!「世界の山ちゃん」 
       手羽先が有名で北海道にも支店があります。

       軽く腹ごしらえをして、いざ7時間のフライトへ。

e0165959_89652.jpg

       
     前述でも書きましたが、
     行きの飛行機は「とにかく寝ろ」と、
     この本に書いております。
      
     この本、なにげに蔦谷で見かけたのですが、
     中を読んでみるととても参考になりそうな情報が盛りだくさん!

     著者の本田直之さんは、東京とハワイを行き来し色々な本を書いている。
       詳しくはこちらを。
     この本のおかげで、色々な楽しみ方を教わりました。  
     後述しますが、最終日前にあっと驚くことがありますよ。

     
     ハワイ旅行②へ続く。







           
 
[PR]
by 6gen-no-oto | 2010-05-16 08:27

行ってきましたハワイ旅行!

      5月8日~15日まで6泊8日のハワイ旅行、先ほど帰ってきました!

e0165959_19574858.jpg


           ずっと良い天気で、最高のハワイ旅行でした!

           画像も700枚近く撮ってきたので、
 
           明日からたっぷりご紹介いたします。

                
                  お楽しみに♪









  
        
[PR]
by 6gen-no-oto | 2010-05-15 20:00