<   2011年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ビブパンツ

「Wiggle」(イギリスの通販)で注文していた物が届きました。

ずっと待っていたのは、こちらのビブパンツ
e0165959_9114963.jpg
e0165959_913414.jpg

ロードバイクのサドルは硬くて、パット付きの専用パンツが必要です。
しばらくスパッツの股の所にタオルを入れて走っていたのですが、
カッコ悪いし、やっぱり股痛いし、通販で買った、安くて評判の良い
dhbのビブショーツ」を首を長ーくして待っておりました。
これで、股痛ともおさらばだ!
e0165959_9173760.jpg
今日の朝、早速試し走行してきました。
あいにく先日からの雨で地面はウエット状態ですが、
それも経験ということで、豊平サイクリングロードまで行ってきました。
e0165959_9193518.jpg

e0165959_919528.jpg
信号が多い市街地と比べ、走り続けられる爽快感がたまりません!
e0165959_9205360.jpg
豊平川サイクリングロードを白石方面にしばらく走り、
舗装が無くなっているところで一休み。
今のところ股痛は、以前の打ち身が痛いには痛いですが、
気になるほどの痛みではありません。
雨も振りそうだし、そろそろ戻りましょう。
e0165959_9245444.jpg
途中大通りを通過。
日曜の朝早くだったので、車が無い大通り公園沿いを走ったのですが
都会を走るのも、新鮮な感じで悪く無いですね♪

20kmちょっと走りましたが、ビブパンツの効果は良好です!
これで、さらなるロングライドも出来そうだ!
e0165959_9272249.jpg
ロードと全く関係ないですが、
朝に下の子の初離乳食をあげました。
順調に育っております♪
[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-05-29 09:29

小学校の運動会

今日は上の子の運動会でした。

午前中は良い天気で気温も高く、午後から曇りでしたが、最後まで持ちこたえてくれました。

画像でお楽しみください。
e0165959_19422880.jpg


e0165959_19425438.jpg

e0165959_1943410.jpg

e0165959_19431350.jpg

e0165959_19432120.jpg

e0165959_19433047.jpg

e0165959_19434119.jpg

e0165959_19435571.jpg

e0165959_1944241.jpg
e0165959_19555791.jpg


e0165959_19441376.jpg

e0165959_19442133.jpg

e0165959_19443346.jpg

e0165959_1944461.jpg

e0165959_1945289.jpg

e0165959_19451093.jpg

e0165959_19452052.jpg

e0165959_19452995.jpg

e0165959_19454447.jpg

e0165959_1945568.jpg

e0165959_19461382.jpg

徒競走 3位
台風の目(3.4年合同競技) 1位
はねこ踊り 難しい踊りだったけど、よく踊れていました。
白組 総合1位

今年も、チームが強かったし、活躍したと思います。

お疲れさまでした!
[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-05-28 19:51

ファーストロングライド

今日の朝、ファーストロングライドに行ってきました!
とは言っても滝野すずらん公園までの約20kmですが、
初遠出としては十二分の距離でした。
e0165959_10513353.jpg
先日からずっと気にしていた天気は、
予報通り雨が夜に上がって路面もほぼ乾燥していました。
e0165959_10533043.jpg
今日で4回目のライドなので、ビンディングペダル・変速には大分慣れて
きたのだけれど、まだまだビンディングペダルの失敗はあります。
そしてパットショーツが無くタオルを股に入れて走っているので、股の痛みが心配です。
e0165959_1058236.jpg
やっぱり真ん中ぐらいで股が痛くなり、しばし休憩。
e0165959_10591864.jpg
e0165959_1112313.jpg

行きは上りばかりで結構キツイ。。やっとの思いで芸術の森に到着!
朝の芸術の森は清々しいですね。
さぁここから一気に滝のすずらん公園まで行くぞ!
e0165959_11215100.jpg
iPHONで地図を見たら近かったので油断していたら、
UPダウンが続く峠できつい・・
なんとか滝の霊園到着。

モアイ像が圧巻!いつ見ても迫力ありますね。

出るときに、やってしまいました立ちゴケ!
つまりビンディングペダルに固定されたまま止まってしまって
ドテッとこける、初心者は必ず何度かやると言われている試練。
おもいっきり膝から落ちて、久しぶりに擦り傷つくってしまいましたww
e0165959_1152251.jpg
負け時と気合い入れ直し、
そこからもう一山越えて、ようやく滝野すずらん公園に到着したのは良いのだけど
まだ開演前で門は閉まっておりました。

まぁ予想していたので、目的地に着けた達成感で今回はよしとします!
e0165959_1185855.jpg
記念写真を一枚。途中何度も帰ろうと思ったけど、頑張ったネ!
e0165959_1192828.jpg
行きが登りばかりだったので、帰りは楽々です。
ただ8時近くなってきたので交通量が増えてきて怖いですw
e0165959_11105324.jpg
こんなトラックの横にいる時や、
e0165959_11131134.jpg
こんな信号待ちには、とっても危険を感じます。
命あってのロードバイクなので、安全運転を心がけなければ!
e0165959_11153534.jpg
おっ!まだ桜あるんですね。小さな春を発見!
e0165959_1116321.jpg
足元はこんな感じ。ピチピチのスパッツはいて、でっかいヘルメットかぶって走っていると、
通勤の方たちの注目の的になってしまいますww
e0165959_11201989.jpg
e0165959_11203552.jpg
何とか自宅まで戻って、ファーストライド終了~!
2時間21分、43.4kmで平均時速18.4km/時、遅い・・・・。
まぁ初めてだし、登りが多かったし、上出来、上出来!
e0165959_11262417.jpg
帰ったら直ぐに拭き掃除。高いロードバイク持ちは必須ですね。

それにしてもマラソンと違い、腕やら足やらいろんなところがダルいです。
これは結構なトレーニングになりますね。

でもあと2週間で千歳JAL国際マラソンのフルマラソンなので、
バイクばっかりもやってられないなぁ。

e0165959_12165464.jpg

メカを使うので、マラソンと違う楽しみがあります。

さぁ!午後は子供と遊んで、車修理して、あれしてこれして・・・充実させるぞ!
[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-05-25 12:20

盛りだくさんの休日

今日は休日。

家族5人と義母で楽しんで、趣味のロードバイクとランニングとをこなしたいので、
予定はびっちり!

朝5時30分起床して、まずは今一番はまっているロードバイクでスタート!
e0165959_1872315.jpg
おはよう、ピナレロ!いつもカッコイイネ♪
e0165959_1882495.jpg
今日で2回目。初日はビンディングの練習のみだったので、
今回はビンディング+シフトチェンジの練習を意識します。
と言うのも、ロードバイクのシフトチェンジはある程度なれないと
うまくいかないくらい、やや複雑。
シフトがブレーキについているのですが、20段ものシフトを
4つのレバーを駆使して切り替えなくてはいけないのです。
e0165959_18124079.jpg
おっ!遅咲きの桜を発見!これも楽しみの一つなんだよね♪

50分ほど家の周りを走って、大分シフトチェンジのコツを覚えてきました。
ただ、ビンディングは相変わらず失敗しまくりです・・

まだまだこれからですネ。

慣れてきたら、自転車で50kmの道のりを通勤してみたいです!!
e0165959_18152064.jpg
朝食を食べてお次は、ランニング。子供と家族ランです。
二人ともなかなか根性があって、初回は寒い中4kmも走ったのです!
e0165959_18165750.jpg
ランニングは精神的に強くなれるし、身体も丈夫になるし、
フォームをしっかり教えれば、姿勢も良くなるので、
子供にとっても良いことばかり!
e0165959_18181376.jpg
チューリップの季節ですね。
実は今日滝のすずらん公園にチューリップを見に行くつもりだったのですが、
今年は寒い日が続いていて、まだ咲いていないようなので、延期です。
e0165959_18193294.jpg
さぁもうちょっと!約3kmを歩かずにがんばりましたね001.gif
e0165959_18202757.jpg
この後私だけ10km走って、家に戻ってすぐに小樽へ出発!
小樽についてすぐに、人気ラーメン店「初代」で昼食です。
e0165959_18234686.jpg
白たまり醤油らーめん890円
優しい味わいの中にある深みのある味は・・
なんと!白ワインを使用しているようです。
e0165959_18254927.jpg
麺は細縮れ麺。白くてぷりっとしていて美味しいです。
e0165959_18264526.jpg
チャーマヨおにぎりもいただきましたが、味噌が入っていてまったり美味しいです。
さすがは小樽で昔からの人気店。工夫が良い方向に働いていますネ。
e0165959_18482389.jpg
お腹が満たされたら、小樽観光スタートです。
まずは駐車も兼ねて便利の良い「かま栄」でお買い物。
e0165959_18501971.jpg
かま栄の揚げたてのさつま揚げ美味しいですよね~
このすり身の美味しさはかま栄の命ですね。
e0165959_18512259.jpg
パンロール含め晩御飯に何個か買いました。
e0165959_1851504.jpg

e0165959_1852116.jpg
e0165959_1852213.jpg
小樽にはガラス細工店がたくさんありますが、この店はセンス良かったです。
e0165959_1853446.jpg
キッズコーナーまで・・商売上手ですなww
e0165959_18533899.jpg
しばらく観光道を歩いて疲れたので、ちょっとブレーク。
小樽老舗コーヒー店の「可否茶館」で美味しいコーヒーでも頂きましょう。
e0165959_18561292.jpg
中は雰囲気含め古く懐かしい感じがします。
e0165959_1857426.jpg
ブルーマウンテンNo.1(600円)を頂きました。
さすが専門店!酸味と香りが別々に来て、余韻もしっかり残る。
最高の嗜好品ですね。
子供達は、ろまん亭の「チョコモンブラン」を頂いてめちゃ喜んでおりました♪
e0165959_1903582.jpg
5月16日にお菓子のルタオがオープンした「PHATOS(パトス)」を覗いてきました。
1階は、ケーキショップやベーカリーショップ、ギフトショップに加え、
日本で唯一の馬具メーカー「ソメスサドル」も展開しています。
2階では北海道の新鮮な素材を活かしたパスタを中心に
パトスオリジナルのケーキも味わうことが出来るカフェフロアとなっています。
北海道にあまり無いゴージャスな大型店舗です。
e0165959_1944656.jpg
帰りに「新南樽市場」で買出ししていきます。
久しぶりに来たけど、肉にしても魚にしてもほんと安くて鮮度が良くて最高です!
e0165959_1961682.jpg
こんなに肉厚なつぼ鯛が5枚で1000円ですぜ!奥さん!!
e0165959_1965671.jpg
e0165959_19101513.jpg

深沢精肉店の隣にある「アンサンブル深沢食堂」がとっても気になりますww
市場の肉屋がやっている食堂だけに、
めちゃ安で美味しくボリューミーなお肉・魚料理が食べれるらしいですぞ!お父さん!
e0165959_19102415.jpg
とっても楽しめた一日でした。

それもこれも終始ご機嫌だったあなたのおかげです040.gif
[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-05-22 19:20

「ピナレロクワトロ」 納車!

来ました! 予定より3日も早いのにショップから納車の電話!!

仕事も早めに切り上げ、ショップに取りに行ってきました!
e0165959_19463476.jpg
おぉ~これだー!!
見た瞬間どのバイクよりも輝いておりました!
「白のピナレロクワトロ」イタリア名門バイクです。
e0165959_20105368.jpg
早速店長に取り扱いやポジション出しをやってもらいます。

私が購入したお店は「サイクルファクトリー」という宮の沢にあるお店で、
我が家に近くて、ロードバイク中心の扱いがあり、ある程度の規模でやっていたので
間違いないだろういうことでここでの購入を決めました。

私に購入を勧めてくれた、店長はこのお店を大きくした社長さん。
ロード中心でここまで人を雇ってこの規模で展開しているとは、なかなかやり手ですねw
e0165959_20172791.jpg
その日はもう遅かったので、車で家に運んでまずは鑑賞。
予想外に嬉しかったのは、タイヤが白くておしゃれ♪
ダブルで付けたボトルゲージの選択も、シルバー好きにはたまらない見た目!
e0165959_20204150.jpg
サドルも、ピナレロオリジナルの「most」でかっちょいいデザイン!
ただ・・硬くてお尻がいたそー。。
e0165959_20235949.jpg
シマノのシューズも、ピナレロの色にぴったこでカッコいいww
e0165959_20254499.jpg
サイクルコンピューターはネットで安く買ったので、自分で取り付けます。
e0165959_20261530.jpg
まずはステムに本体を取り付けて・・
e0165959_20263823.jpg
ケイデンスセンサーとスピードセンサーは指定された距離でリアタイア付近につけます。
これが説明書の図が分かりずらくて、悪戦苦闘。
約1時間で取り付け完了。

さぁ!今日は速く寝て、明日の朝一で乗ってみよう!
e0165959_202992.jpg
ファーストライドは家の近所を6kmぐらい、ビンディングペダルの取り付け方を覚えながら
時にスピードを出して走ってみました。

とにかく軽くて、スピードが出る!
こりゃたまりません・・が
パット入りのパンツをまだ買っていないので、お尻が痛い・・

そして撮影後に早速立ちゴケましたww

毎日少しずつ乗って、速く慣れないとね♪
[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-05-20 20:35

ロードバイク 備品購入

ロードバイクは本当にお金がかかる・・・

本体の他に、ペダル・靴・フロアライト・バックライト・ボトルゲージ(飲み物ホルダー)
ヘルメット・サイクルコンピューター(スピード・距離・ケイデンス(回転数)を測る機械)
パンクキット・空気入れ・ディスプレイスタンド(家で立てておくのに必要)

ざっとあげただけでもこんなに必要なものがある。
これに消耗品のチューブだのオイルだのメンテ用品も必要・・・
更にはウェアーまで・・・
これは相当考えないと大変なことになりそうだww
いかにこれらの備品を、うまく取り揃えるかは、自分の腕にかかってますネ。

と言うのも現代は、ネットショッピング時代。
ショップでは定価で買わなければいけないものも、ネットで探せば
半額になってしまうものだってあるのです。
こだわりたいところや、とりあえずなどの見極めもしないと、
いくらあってもお金が足りませんww
e0165959_19222921.jpg
今回買ったショップはポイント制になっていて、
本体を買うと7%のポイントが付き、そのポイントで備品を買うことが出来ます。
ショップのグッズは定価なので、出来るだけ取り付けが必要なものだけ買いました。
e0165959_1926256.jpg
ペダルはコンポと同じのシマノ105
e0165959_19273279.jpg
靴はシマノシューズ SH-R077
靴はサイズが合わなかったら困るので、店で試して決めました。
後店で買ったのは、ボトルゲージ・ボトル・フロア・リアライト・パンクキッドぐらいかな・・

後の備品はネットで買いました。
e0165959_19351254.jpg
こちらは、バイクスタンドで、家で立てておくのに使います。
e0165959_19352024.jpg
こちらのスタンドはメンテナンスするときに必要なもの。
e0165959_19404094.jpg
空気入れで4000円も出すと、ハイテク空気入れが手に入ります。
この空気入れはなんと、車の空気も入れられます。
e0165959_19415133.jpg
ヘルメットは、自分の肌に触れるものだし、見た目にも出るし、
何より命を守るものなので、こだわりました。
OGK レジモス チームシルバー ヘルメット
日本のメーカーでハイスペックモデルなので、性能は間違いないです。
こちらの決め手は、実は購読しているブログなのです。
ロードバイクブログはとても多く、参考になるブログが多いのです。
e0165959_19495986.jpg
サイクルコンピューターは、アマゾンのコメントやブログを参考にして、
スピード・距離・ケイデンスがワイヤレスで測れる、
キャットアイ(CAT EYE) サイクルコンピュータ CC-RD400DWにしました。

は~選ぶのも楽しいんだけど、合計金額を見るとでも結構な費用がかかっている・・

このほかに消耗品や、メンテナンス機器、更にはウェアーまで・・


こりゃ禁断の世界に入り込んでしまったかな・・・
[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-05-18 20:02

ロードバイク購入!?

いきなりですが、ロードバイク買っちゃいました!!

思えば、ここに至るまでは長い道のりでした。。。

でも買おうと決めてからは早かったかな♪

実はランニング始めて走れるようになったころから、
最終目標はトライアスロンのアイアンマンレース
(水泳3.8km・ロードバイク160km・マラソン42.195km)だって決めていました。

なのでまずは一番大変であろうマラソンを克服するため
1年半の特訓を経て、去年フルマラソンを完走しました(タイムは遅いけど・・)

自転車は来年ぐらいで良いかなって思っていたのですが、
周りでロードバイクを始める人が多くなって、刺激されて・・
先日とうとう購入したのです!

今回はどのメーカーで迷ったか、ご紹介します。
e0165959_202906.jpg
まず一番初めにエントリーしたのが日本製ブリヂストンの「アンカー
初めて行ったショップのご主人が、日本製はサイズも微調整効くし、
日本の道に合うように設計されているから安心だよって言われてグラッときました。
確かにブリヂストンって、ブランドイメージ良いしって思って探していたけど、
いかんせんデザインや色が地味で面白くない。
せっかくロードに乗るなら、格好も大事にしょうという事で、他をあたることに・・
e0165959_2034328.jpg
こちらはイタリアの老舗高級ブランド「コルナゴ」。
歴史のあるメーカーで、大きな大会で数々の栄誉を受けた名バイクが多く、
最近低価格のバイクが出たとのことで(とは言っても18万はする)候補にエントリー。
e0165959_2041887.jpg
お次は「ルイガノ
このバイクは日本でとても有名で人気があります。
もともとカナダのメーカーなのですが、
日本では有限会社アキコーポレーションがルイガノ社より商標使用許可を得て
販売されているので、ルイガノ社が直接生産する自転車とは異なる独自仕様なのです。
そのため日本人に合うデザインや形を考えているので、人気があるのです。
e0165959_20461594.jpg
そろそろ決めたいなと思っていたときに、私の前に現れたのが「FUJIのバラクーダ
色々派手なバイクを見るうちに、シンプルなデザインが欲しくなってきて
シルバー好きな私のハート射止めたのです!
アルミなんだけど超軽量使用で、コンポ(ブレーキやギアなどの稼働部品)が
欲しいグレード(シマノ105)だったのも決め手でした。
しかし・・ショップで在庫を聞いてみると、2011年モデルはすでに完売・・

ここでもう一度振り出しに戻して、しっかり考えることにしました。

もともとの最終目標はトライアスロンに出ること。
色々調べていくと、ロードバイクには色々な楽しみ方があることが分かりました。
遠くにみんなで走りに行ったり、小さな大会に出たり、旅行したり・・・
もともと車好きだし、メカ好きなので、これはすごくハマリそうだと予感。

なので、もしエントリーモデルを買っても
すぐにまた次のランクのバイクが欲しくなりそうと直感したのです。

なので店の人とも相談して、初めから中級クラスの
間違いのないバイクを買うことに決めました。
e0165959_211199.jpg
一瞬「キャノンデール」のsupar-sixも良いかなって思ったけど、
ずっと前から実はコレかなって思っていた・・
e0165959_213235.jpg
見た目も性能も文句の無い!イタリアの「ピナレロのクワトロ」!!
色はこのチームスカイの色が良かったのだけど
ワンランク上のコンポが着いているモデルしかなく、
と言うか、すでに在庫が無く、唯一在庫があった
e0165959_2163229.jpg
こちらのホワイトに決めました!!
決め手となったのが・・
e0165959_2171529.jpg
ショーウインドウに飾ってあったホワイトのピナレロクワトロ!
思った以上にかっこよくって、最後は即決めでした!!


納車は来週の日曜日の予定!!


これからしばらくはロードバイクの話題になりそうww
[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-05-16 21:19

弘前旅行 PART5 「最終日」

旅行期も最終にします。

最終日は楽しみの旅行ランから始まります。
先日は曇りのち雨だったのですが、今日は天気が良いみたいです。
e0165959_1116028.jpg

e0165959_11161229.jpg

e0165959_11162614.jpg
朝日を浴びる桜も、またすばらしく綺麗です!
e0165959_11171414.jpg

e0165959_11173570.jpg
あまりの綺麗さに走るのを忘れて、カメラ撮りまくりです。
e0165959_11182326.jpg

e0165959_11183364.jpg
街外れまで走ると、今度は青森最高峰山「岩城山」が現れました。
岩城山の周りには温泉宿が充実しているようです。
e0165959_1120092.jpg
先日行かなかった、桜トンネルに向かいます。

e0165959_11204095.jpg

e0165959_11211144.jpg

e0165959_11212079.jpg
もう言葉になりません。この景色を子供達にも見せようと
すぐに戻って子供達と一緒にもう一度観に来ました。
e0165959_11272971.jpg

e0165959_11273869.jpg
素敵な記念写真が撮れました。
e0165959_11281398.jpg
朝からたっぷり歩いたのでお腹ぺこぺこです。
ホテルのバイキングをたっぷり頂きました。
さすが日本一のりんご生産を誇るだけあって、
リンゴジュースと生りんごが最高に美味しかったです!
e0165959_11304247.jpg
朝食後みんなで駅前のデパートでお土産を買いました。
e0165959_11312448.jpg
さぁ帰りはまたなが~い旅が始まります。
e0165959_1131548.jpg

e0165959_1132565.jpg

e0165959_11321355.jpg

e0165959_11322120.jpg
途中函館駅でお昼に駅弁を頂きました。
駅で買ったのですが、コレがめちゃウマでした!
e0165959_113328100.jpg
函館から札幌までの電車が臨時で出ていた「道南サクラエキスプレス」で、
とても豪華!ソファーでくつろげる車両までありました。
e0165959_11364614.jpg
帰りも6時間かけて札幌に到着!
2人ともまだまだ元気だね~

今回の旅は両親・兄家族と私たちは3人だったので、楽しかったけど
喜び半分になっちゃいましたね。
次回はやっぱり家族揃って来たいですね。

でも本当にこんな桜は一生に1度観れるかどうか分からないくらい
素晴らしいものでした。

誘ってくれた父親・母親へ。
ありがとうございました040.gif
[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-05-15 11:43

なまらこいにぼ!?

先ほど嬉しいことがあったので、ご報告!

私の大好きならーめん屋「煮干らぁめん なかじま」さんで
一日2杯ほどしか出せない不定期提供の「なまらこいにぼ」を
閉店時間ぎりぎりに(正確には過ぎていた・・)ゲットしちゃいました♪
e0165959_2059169.jpg
ぱっと見でもはっきり分かる濁り加減が、
なまらこいにぼの、爆にぼぶりが伺えます(笑)
e0165959_2115678.jpg
ちなみにこちらは、しょうゆらーめん味玉付き(750円+100円)です。
ご主人曰く、なまらこいにぼは、醤油・塩・味噌も見た目は変わらないそうですww
e0165959_2134936.jpg
さぁそれでは、勇気を出して(笑)一すすり・・
予想通り濃いにぼし臭のあとに、煮干独特の苦味が残る。
おもわず「おぉ~!」と唸ってしまいました。
e0165959_21145025.jpg

感動しつつスープを二口・三口、そして最近改良された縮れ手もみ麺を頂く。
だんだん煮干臭に慣れてきて、病み付きになってくる。

「これは、癖になる味だ」

あらとんもそうだけど、パンチのある味はハマる味。
店主もそうおっしゃっておりました。
煮干中毒になってしまいそうですww

でも、なかじまさんの、なまらこいにぼは素材の煮干しが良く
店主の人柄である、「優しさのダシ」が出ていて、
後味に全然嫌味がなくて、これほんとに美味しいですよ!

期間限定でも一日提供いただけるなら、
私のらーめん仲間達もさぞ喜ぶだろうな~


ご馳走様でした。
[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-05-13 21:20

弘前旅行 PART4 「弘前さくらまつり」

今回は「弘前さくらまつり」を目当ての旅行だったのですが、
弘前のさくらまつりの内容をウィキペディアで調べてみました。
e0165959_20215376.jpg
「桜のトンネル」のほか、日本最古のソメイヨシノ(1882年植栽)や、
日本最大幹周のソメイヨシノ(約5m15cm)が花を咲かせる様子を見ることができる。
また、園内の四の丸演芸場では様々な催し物があるほか、
近隣の弘前市民会館では津軽三味線全国大会や津軽五大民謡大会
などのイベントも開催される。
また、期間中の特定日には、春ねぷた運行「じょっぱれ弘前」が行われる。
(ウィキペディア)
今年は桜が遅かったことから、期間が延長され8日までとなりました。
私たちが言ったのは7日・8日の終盤だったのでそこまで混雑はしませんでした。
e0165959_20243477.jpg
屋台もたくさん出ています。
北海道では見かけないような屋台もありますね。
e0165959_2025762.jpg
おぉ!ここの団子屋さんは凝っていますね~。
e0165959_2026074.jpg
子供達にとっておまつり屋台は一番の楽しみ!
上の子がどれをやろうか悩んでいます。
e0165959_20271883.jpg
私達もビールに焼き鳥を買って、お花見といきましょう!
このビールぎんぎんに冷えていて、美味しかった!
e0165959_2028366.jpg
e0165959_20284565.jpg
いや~それにしても桜ってなんでこんなに綺麗なのでしょう。感動しますね。。
e0165959_20301251.jpg
こちらは夕食の「さくら弁当」
あらかじめ予約して作ってもらった料理だけど、
せっかくホテルでの食事なので出来立ての料理のほうが良いね。
e0165959_20313940.jpg
子供達の料理はあつあつで美味しかったようです。
e0165959_20323771.jpg
食事した後も夜桜を観を見に行くつもりだったけど、
みんな疲れきっていたので、夜桜を撮りたかった私と
お祭りで更に何か買ってもらおうとたくらんでいる下の子で
観に行ってきましたが、あいにくの雨。
下の子の欲しかったものと、撮りたかった夜桜をさっと撮ってきました。
e0165959_20321749.jpg

光に照らされた桜もはかなくて良いものですね。

でも残念ながら、撮影はほとんどボケて失敗でした・・・

次回に続く。
[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-05-12 20:42