<   2011年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

sugoi RSE ウエストショーツ

今日は休日。しかも天気が良い!
となると・・・早起きしてロードバイクのトレーニング!
そして今日のトレーニング、もう一つの楽しみがあるのです。
e0165959_1085489.jpg
それは昨日届いた「sugoiのRSEウエストショーツ
以前140km走ったときに一番辛かったのが股の痛み。
特に最後の20kmは耐え難い痛みでしたw
なので熟考の末たどり着いたのが、サポートパンツ。
使っていたのは、dhbというイギリス通販wiggleプライベートブランドもので
とてもCPが高く、決して悪い質では無いのですが、すごく良くもない。
e0165959_10192412.jpg
sugoiの技術で作られたこのFXEシャモアのハイテクパットは
「ロングライドが好きになる」と言わせるくらいの快適度らしいデス。
ならば試してみましょう!ということで、
石狩の方まで60kmテストライドしてみようと思います。
e0165959_1023936.jpg
さぁ!出発だ。
e0165959_1024569.jpg
と思ったら、サイクルコンピューターの調子がおかしくスピードが表記されませんw
またセンサー位置がズレているようです。
しょうがないので、iPhonのアプリ「BikeMateGPS」を使用します。
こいつがなかなか高性能で、無料版でもスピード・距離・時間・平均時速・高度・ルート・カロリー
が表示されます。更に350円の有料版だと、
スケジュール管理・データー通信・保存データーの拡大などが出来るようになります。
とっても使えそうなので、有料版買っちゃいました!
e0165959_10303166.jpg
まずは12号線をずっと東に行って、豊平川からサイクリングロードに入ります。
e0165959_10313896.jpg
それにしても今日は絶好のバイク日和です!
サイクリングロードを下ハンで時速32kmで飛ばしまくります!
e0165959_1033479.jpg
以前来た堤防まであっという間に来てしまいましたw
e0165959_10335229.jpg
更に北に進みます。北区に突入です。
e0165959_10342068.jpg
30kmほど走って茨戸のコンビニで休憩です。
e0165959_10353213.jpg
おお!「MELLO YELLOW」がある!復活したんですね~、昔良く飲んでいたなぁ
やっすい味するんだよな~。でも三ツ矢サイダーレモン味にしよっと♪
e0165959_1038520.jpg
お腹も空いたので、軽く食事にします。
e0165959_10384225.jpg
このハムとチーズが入っているベーグル旨いです!
ブリトーベーグル版ってとこですね。
e0165959_10393334.jpg
さぁ補給して元気も出たし、石狩まで飛ばすぞ!
e0165959_10404393.jpg

e0165959_10414643.jpg
途中北海道らしい風景を発見しました。
石狩燈台まで行こうと思ってたのですが、道を間違えてしまってw
しょうがないので、ぐるっと回って、新川通りに入り、自宅へ向かいました。
e0165959_104412.jpg

e0165959_10441391.jpg
2時間30分55kmのトレーニングでした。

ウエストショーツの効果なのですが、確かに痛みは確実に軽減されます。
でも痛みがないといえば嘘になります。40kmを超えたところから股が辛くなってきました。
もう嫌だって痛みには発展しませんでしたが、100km超えたら同じ目にあいそうな・・
まぁでもパットが厚くなってるので、痛みが増す速度は遅くなるので、後は慣れて強くなるしか無いね♪
[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-06-29 10:51

みんなで野外バーベキュー♪

去年もこの時期行った、早くも恒例になりつつある
会社のみんなと、その子供達で野外バーべキューを行いました。
e0165959_19472263.jpg
去年にも増しての豪華な設備ですネ。
今年は子供合わせて約50名の参加です!
e0165959_19493822.jpg
水道までひいております。準備万端です!
e0165959_195107.jpg
去年の炭は早く燃え尽きてしまったので、今年は備長炭を使用しましたが、
それがアダになってしまいました・・火がなかなかつきませんww
e0165959_1952668.jpg
色々やったのですが、業を煮やした工務担当が、ガスバーナーを持ち出しました!
これはすごい威力!あっという間に備長炭に火がたちます。
e0165959_19534911.jpg

e0165959_19542768.jpg

e0165959_10305923.jpg
炭のおかげで大分遅れましたが、ようやく始まりました!
今年の肉は「北海道産サーロイン牛」「黒豚の厚切バラ肉」「生ラム肉」
すべてお肉屋さんから最高のものを安く手に入れました!
12kgも用意したので多いと思ったのですが、みんなすごい食欲でほぼ完食デス!
更にホタテがすごい大きさで貝柱も極厚!
行きつけの新南樽市場、人気鮮魚店の特注品です!
更に更に!焼肉のタレはなんと、室長こだわりの自家製!
素晴らしい食材!まさに大人たちが腕を振るったこだわりのバーべキューデス!
e0165959_19573745.jpg
今年はうちの子も呼びました。子供が居ると賑やかさが増しますね!
e0165959_19583042.jpg
おぉ!いい感じに盛り上がってきましたね。
e0165959_19592998.jpg
気温が少し寒かったので40L用意したビールは30Lの消化。
ただ、一升用意した焼酎はあっという間に無くなりましたw
おにぎりも80個近く握ったのですが、ほとんどなかったなぁ~
e0165959_2033333.jpg
子どもが大喜びだった花火です。気の利く工場長の差し入れです。
落下傘が一番盛り上がってたネ♪
e0165959_205362.jpg
若いアウトドア好きも集まりました。楽しそうだったネ♪
e0165959_2062484.jpg
19時30分ぐらいまで飲んで食べて、みんなで後片付けして、20時には終了!
このころになって備長炭が激しさを増しておりましたw
来年は、備長炭と普通炭の混合でいこうと決意!

でも子供がすっごい喜んでいたので、嬉しかったです♪


来年は更にパワーアップして、最高の野外バーベキューを目指すぞ~!
[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-06-26 20:22

マイホリデー

今日は休日。最近飲み食いがあって堕落気味だったので今日は運動がんばるぞ!
e0165959_207674.jpg
みんなと朝食摂ってから、ランニング。
今日は2時間20kmを目指して走ったのですが、残り3kmで左膝に痛みを感じたので
無理せず歩きました。暑いから汗タップリかきました。
円山公園もいつの間にか新緑が深まって、気持よかったです!
e0165959_2010049.jpg
愛車のBMWのオイル交換にディーラーに行ってきました。
ニューX3(大きいやつ)が展示されてたのですが、
スポーティーになっていて、カッコイイです!子供増えたし考えないとな・・
e0165959_20114568.jpg
昼食は福住の人気店「らーめん佳」さんに行きました。
ここのメニューは、らーめん、味玉らーめん、ライスしかありませんw
店主も素朴なんだけど、仕事ぶりが真面目で気持ちが入っていて好感がもてます。
「BARNES」の古川さんも一押しなので、もう一度再確認しておきたかったらーめんです。
e0165959_20145844.jpg
味玉らーめん800円。
超濃厚の魚介豚骨系のらーめんですが、
スープに全くと言って良いほど臭みがありません。
でも旨みは十二分に感じられます!そしてとってもまろやかです。
これはありそうで無い味!まさに一杯入魂です!
e0165959_20181581.jpg
麺も多分自家製麺かな?
中太ストレート麺で濃厚なスープに負けてないです。
e0165959_20191510.jpg
圧巻だったのが、この味玉。
味玉ニスト(自称)としては、語らなくてはいけません!
まず第一に大事なのは、黄身が多いこと。卵の美味しさがつまっている部位です。
そして、これまた大事なのが塩加減。
黄身まである程度塩加減が効いている方が黄身の旨みが引き立ちます。
そして最後に固まり加減。これはここで初発見だったのですが、
このくらいの固まりがあったほうが、黄身のウマさが引き立ちます。
これを狙ってやっていたとしたら、味玉達人と呼ばせてもらいますw
この味玉は人生初のウマさでした!
e0165959_20262894.jpg
帰って子供の面倒を見てから、今度はロードバイク!
先週の140kmでかなり成長してました。
すいすい足が回るしビンディング装着もスムーズです。
e0165959_20285268.jpg
ミノウラのiPhonマウント装着しました!
これはオススメ!使い勝手も良いです。
e0165959_20312818.jpg

e0165959_20313626.jpg
豊平川のサイクリングロードを走っていたら、急に雨がスコールのように降り出しましたw
e0165959_20321413.jpg
ちょうど橋の下を見つけたので、雨宿り。
短時間ですごい雨量でしたw
e0165959_20331134.jpg
小降りになったので、即帰路についたのですが、このウエット路面。。
トラックにおもいっきり水をかけられたり、散々でしたww

でも今日は良く運動したな~、充実感に浸ってぐっすり眠りまーす。。。


スキン変えてみました。ちょっとセンス無いかな・・
[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-06-22 20:42

旨店ハシゴ

先週の水曜日の話になってしまいますが、あの140kmライドの夜
大学の友だちが島根のド田舎から来るとのことで、
これは合わねばと、飲み会をセッテイングしました。
e0165959_20503012.jpg
あれだけロードバイクで走った後で悪酔いが予想されたので、
今回のウコンはスーパーでいきます!
e0165959_20523588.jpg
せっかく遠くから来たので、奮発して私がずっと行きたかったお店に行きましょうw
私の信用する巨匠ブロガーbin氏が、
最近愛してやまない「酒と肴と炉端とマルコ」に決まりです!
食べログですごく評価が良いお店だったので行ってみたかったのです♪
e0165959_20582042.jpg
まずは乾杯の義。(パクリで捕まりそう・・)
e0165959_20585977.jpg
活タコの刺身は新鮮でさらっと頂けます。
e0165959_20593485.jpg
自家製イカの塩辛だったと思います。これ新鮮な生イカですよね、旨いです。
e0165959_2124478.jpg
こちら名物の「羊刺しと山わさびのカルパッチョ」
さすが名物だけあって、羊の鮮度・山わさびの相性・カルパッチョ加減(何それ?)
すべてバランスの良い一品ざます。
e0165959_2144572.jpg

e0165959_2145450.jpg
私の中では今回これが一押し!
名前忘れちゃいましたけど、なんたらかんたらの豚串ですw
この豚の風味たるや、タレの絶妙な濃度たるや、ハーブ岩塩の旨み引き出す力たるや
半端無くレベル高いです!
M部長!これは来ないとダメですわww
e0165959_217777.jpg
肉ばかりですがwこれは見た瞬間から旨いに決まってます。
ご想像におまかせのお味です。
e0165959_218179.jpg
ラーメンサラダも限定ピリからで頂きましたが、普通に美味しかったです♪

そして、ホールの鬼束さんのとっても自然体な接客が素敵でした♪
e0165959_21101560.jpg
2件目は狸小路7丁目にあるシンガポール居酒屋の
シンガポールスタイル・コピティアム」です。
ここ若い時何度かきましたが、いつも超満員で、
異国雰囲気と、活気に包まれるなんとも楽しいお店です。
お決まりの乾杯は、シンガポールのタイガービールです!
すっきりしていてフルーティーで癖無くて、旨いです。
e0165959_21135722.jpg
店内めっちゃ赤いので食べ物があまり美味しそうに写っていませんが
(これでも補正してマス)エビのナムプラー炒めはとっても味付けセンスが良いんです。
そう!この店の人気は雰囲気だけではなく、料理のレベルの高さなのです!
というか、多分現地の味に近い味ではないかと思われます。
e0165959_21163763.jpg
これは補正不可能なくらい赤いですが、
この店で有名なシンガポール風焼きそば(名前適当)です。
確か雑誌「死ぬまでに食べたい」で紹介されれていた料理です。
e0165959_21211986.jpg
もうお腹いっぱいですがw
デンマークのカールスバーグでまた乾杯!
e0165959_21221893.jpg
となると3件目は〆のラーメンです。
せっかく色々うまい店考えてたのに、
島根の田舎者は「山岡家に行きたい!行って下痢になりたいw」と
訳のわからないことをほざいているので、付き合います。。
e0165959_21242771.jpg
おぉ!食券機は超ハイテク機です。必要か!?
e0165959_21252354.jpg
醤油ラーメンを頂きましたが、改めて食べると、面白い!
横浜のお家系のラーメンに匂い・油をきかせて、太ストレート卵麺を合わせる
コラボ型個性派ラーメンです。
なるほどそうきましたか!って感じ。知らないうちに全国に増やしているし
これは山岡さんはやり手ですなww
e0165959_21301379.jpg
島根の友人も大満足の夜は超お腹いっぱいのままに終えましたw

また秋に会いましょう!
[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-06-20 21:37

第三回全国スイーツマラソン in 北海道・ルスツ

本日「第三回スイーツマラソン in 北海道・ルスツ」に、上の子が挑戦しました!
何度か一緒に走って、嫌だって言っていたのに、
スイーツマラソンって響きは、彼女のやる気を満たすのに十分だったようです♪
2kmの部ですが、大会に出てマラソンの達成感を味わってもらうだけでも
出場する意味はあると思います。
e0165959_19434100.jpg
8時30分までに受付をしないといけないので、家を出たのは6時過ぎ。
朝からてんやわんやでしたが、何とか8時にルスツリゾートに到着。
天気は良好です。
e0165959_1965616.jpg
スイーツマラソンに出場するには、本人含め入園料が必要になります。
ただ出場者の家族は4名まで1000円割引。
更に父の日で4歳以上12歳以下の子を持つお父さんは、なんと無料!
通常なら家族4人で14,400円かかるところ、7,600円で入園&乗り放題です。
いつもルスツは高くて連れていく気になれなかったけど、これならOKです!
e0165959_19105328.jpg
中の子は遊園地の激しいアトラクションが好きなので、ワクワクです♪
e0165959_1911574.jpg
下の子は、訳もも分からず連れてこられているので、いい迷惑でしょうww
でも外の空気に慣れるのも大事だからね。
e0165959_19125615.jpg
開会式です。さすがに全国級の大会だけあってゲストが豪華です。
元モーニング娘で今も活躍中の「吉澤ひとみ」さんです。
e0165959_1914319.jpg
素敵な衣装に素晴らしいスタイルです。
顔もちっちゃくて、さすがって感じです。
この人ロードバイクもやるんだよな~、趣味合いそう♪ って慣れ慣れしいねw
e0165959_19163282.jpg
こちらスタート前の上の子です。
いつもなのですが上の子は本番に強いです。
人前でも全く緊張しないし浮かれない性格なのです。
e0165959_19184291.jpg
吉澤さんも応援してくれいます。
e0165959_1919451.jpg
14分くらいで戻ってきました。真ん中ぐらいかな。。
高学年がいっぱいいたので、上出来です!
e0165959_1921463.jpg
プリンやお菓子もたくさん貰って大満足。お疲れさまでした。
これで走ることに興味を持ってくれたら嬉しいです。
e0165959_19232690.jpg
さぁご褒美の遊園地です。
北海道NO.1と言われる遊園地(他には殆ど無いけど)を堪能しよう!
e0165959_19244981.jpg

e0165959_19252734.jpg

e0165959_19254039.jpg

e0165959_19255658.jpg

e0165959_1926321.jpg

e0165959_19261428.jpg

e0165959_19262855.jpg
5時間ぐらい乗り物やらなにやら遊びまくって、子供たちは大満足!
私も、ジェットコースターに久しぶりに乗ってはしゃぎました。

先ほど帰ってきて、疲れもあるけど、家族にとって充実度の高い休日となりました058.gif
[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-06-19 19:30

平取往復140kmライド PART3

さぁ帰路です。Tさんと2人で千歳を目指します。
e0165959_2045422.jpg
バイク・車組にあっという間に抜かれますが、負けじと快調に飛ばします。
ゆっくり休んで、補給もしっかりとったので、調子が良いです。
先頭にたって、20kmほどガンガン飛ばしまくりました!
e0165959_20471659.jpg
天気も良くなってきて、気温も上がって来ました。とは言っても20℃ぐらい。
あまりに快調すぎて、少し道を間違えてしまいましたw
e0165959_2048349.jpg
しきり直しのため、コンビニで休みも兼ねて道調べ。
幸いすぐにルートに戻れそうです。
e0165959_20492674.jpg
初めは快調だったのですが、
半分を過ぎたころ、行きは追い風で快調だったこの道で↓
e0165959_20514245.jpg
恐ろしいほどの向かい風の試練が待っておりました・・
向かい風ってとっても辛いです・・
だって坂道だったら目に見えて辛そうなのが分かるし、ゴールも分かるし
後で下りが待っているので精神的にも回復するのだけど、
向かい風は、目には全く見えず、頑張ってこいでも一向にスピードが上がらない。
しかもいつ終わるかも分からず、全く達成感もないので、精神的にも肉体的にも堪える・・
区切りもないまっすぐ道なので休憩もできずに、
とにかくゴール20km手前の、
行きに寄った「社台スタリオンステーション」目指して頑張りました。
e0165959_2103581.jpg
なんとか社台スタリオンステーションについて、ようやく2回目の休憩。
結局帰りはこの2回の休憩しかしませんでした。相当のM男ですww
必死の思いで最後の力を振り絞ってゴールを目指します。

最後の10kmが、とっても長く感じたのは言うまでもありませんw
e0165959_2121542.jpg
そして帰路は総時間3時間30分で、16時30分に千歳の職場に到着!!
ヤッター!140kmロード達成です!!

走行距離 144.9km 走行時間 5時間52分 
平均時速 24.7km/h MAXスピード 51.3km/h

e0165959_2164393.jpg
職場で働いている部下を連れ出して、旅を共にしたTさんと記念写真を!

辛かったけど、マラソンと似た達成感を感じれて、癖になりそうww

次回は洞爺湖かな~

職場のみなさんお疲れさまでした。また行きましょう!
[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-06-18 21:13

平取往復140kmライド PART2

兄も加えて、平取温泉までの残り50kmを疾走します。
e0165959_21182023.jpg
おぉ!走ってる時の画像カッコイイね、自分のも欲しいなw
e0165959_2119465.jpg
このどこまでも続く直線道路はとっても気持ちよかった~、
追い風に乗ってグイグイ飛ばしました! 行きはね・・・
e0165959_2121529.jpg
やや雲は多かったけど、それがまた暑すぎなくて良かった。

3人で走ると2人とまた違って、色々体験できて楽しいです。
というのも、ポジションが前・中・後ろがあり、どこにいても感じる心理が違います。

前は「自分が引っ張ってるんだからペースを考えて引っ張んなければ」
という責任感と優位感
中は「挟まれてるて窮屈な感じなんだけど、前についていけば良いから楽」
という安定感と安心感
後ろは「やばい離されないように頑張んないと、でも気楽に走れていいなぁ」
という危機感と開放感

まるで3人兄弟の関係のようです(笑)
e0165959_21325823.jpg
残り約20kmのところでコンビニ発見。
とは言ってもめちゃローカルな店で、商品数もかなり少な目でした。
じいちゃんが良い味出してましたネ。午後ミルクティーがメチャウマ!
ちょっと話し込んで大分ロスしてしまいました。
バイク組に追いつかれないように頑張らねばw
e0165959_21344078.jpg
ノンストップで温泉を目指して疾走します!平取町に入りました。
e0165959_21372852.jpg
出ました!登りです。
M男のTさんは、喜んでどんどん登っていきいます(笑)
私も負けずのM男なので、後を喜んで追いかけますww
e0165959_21394468.jpg
さぁもう少しでゴール、と思っていたら、みんなとってもペースが早いです。
ラストスパートってやつですか?待ってくれ~
e0165959_21412048.jpg
最後の最後でまた坂がありあましたが、
e0165959_21455730.jpg

やりました!目的地「びらとり温泉」に到着です!
e0165959_21461478.jpg
う~ん、とっても昭和を感じる落ち着く館内ですなぁ。
e0165959_21472328.jpg
食堂が畳と大広間とがあり、メチャくちゃ広い。
これはご飯持っていくのも大変だなぁ~
「バイク組が来る前に温泉入ってましょう!」ということで、
3人でゆっくり温泉に入りましたが、露天風呂がなかったのが残念!
でも疲れた体に温泉は最高でした!
e0165959_21501413.jpg
ふ~と思い館内を見回すと、きました!平取牛直売所。
平取牛は有名なブランド牛とは違い無名のため、価格が良心的です。
そのため、ここの食堂でも安価に平取牛が頂けます!
e0165959_21522059.jpg
お~こち亀全巻揃ってるよ、すげー。
e0165959_2153221.jpg
バイク組も揃ってかんぱーい!
e0165959_21541315.jpg
カットステーキ200gの迫力にMさんもニッコリ。
e0165959_2155067.jpg
私は、ずっと決めてました!このステーキ丼880円と・・
e0165959_2156489.jpg
鶏だしラーメン(限定5食)600円の2点を・・
e0165959_21571376.jpg
ガツ食いしているところを激写されてしまいましたww
とにかくお腹が減ってふらふらだったんです~!ロードバイクはほんとに腹が減ります!
e0165959_21595973.jpg

e0165959_2231458.jpg
こちらマンモス軍団のバイクたちです。
1300ccに1600cc!!?車じゃないんだよ?こんな光景めったに拝めませんw
e0165959_2221959.jpg
こちら後から頂いた、なんかカッコイイ画像デス。
e0165959_223276.jpg
みんなで記念写真。う~んカッコイイんだか悪いんだかわかりませんw
でも良い写真ですね。

さぁ、帰路出発しますか!

続く・・
[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-06-17 22:11

平取往復140kmライド PART1

水曜日に千歳~平取まで70kmの道のりを往復走破してきました!
最後は辛かったけど、会社のみんなとの旅だったのでとっても楽しかったです♪

とても内容ある旅だったので、
何回かに分けて今回のビックライドをお伝えしようと思います。
e0165959_20345877.jpg
天気は朝からすこ~し怪しい雲行き、札幌は雨だったけど、
私たちが向かう道南方面は天気が回復するとのことだったので
予報が外れないことを願いながら、札幌~千歳をマイカーで輸送します。
e0165959_20384945.jpg
スタートは職場の工場。今回の職場のメンバーは、自転車組が3人(1人は途中参加)
バイク組(すべて1000cc以上の化物バイク軍団ww)は4名、
サポートカー2台の大所帯での旅程です。
当然自転車組は3時間も早い朝7時に出発して、先に目的地へ向かいます。
e0165959_20432291.jpg
さぁ出発です!初めは2人で、途中からもう一人合流予定です。
e0165959_20442823.jpg
気温は15℃ぐらいで、序盤少しだけ小雨が振りました。
クワトロくんは前日に調整してもらったせいもあって非常に調子が良いです。
田舎道は車も少ないし、信号も無いし、景色も良いし空気もウマイ!
追い風もあって、30km/時で快調に飛ばします。
e0165959_20472359.jpg
一緒に走っているのは、職場のTさんで、何年か前からクロスバイクに乗っていて
今年ロードバイクを購入した、
私を刺激してロードバイクの道へ引きずり込んだ一人でもあります(笑)
冬は羊蹄山をスキー担いで登ってしまうくらいの
変態スキーヤーとも呼ばれております(笑)
e0165959_20515456.jpg

e0165959_20541041.jpg
早来の放牧地帯を通ります。馬がちらほら放牧されております。
そういえばこの辺には日本随一の競争馬の聖地「社台ファーム」があるんですよね。
e0165959_20543170.jpg
20km地点のコンビニでトイレ休憩をして外に出ると
お日様が顔をだしてきました!
e0165959_2058075.jpg
ウィンドブレーカーを脱いでサイクルジャージー姿に変身!
e0165959_20585920.jpg
せっかくなので社台スタリオンステーションに寄って馬を見ていきましょう!
なんと!100年に一回の名馬と呼ばれた「ディープインパクト」が放牧されている!
分かりづらい画像でスミマセンww 
なんと走る姿も見ることができました!感激~!!
e0165959_212346.jpg
クワトロ君の記念写真も忘れずに!
さてここで、途中出場の兄と合流です!
e0165959_213231.jpg
彼も私を自転車道へと導いた一人です。
とってもカッコイイ、トレックのシクロバイクに乗っております。
シクロバイクとはロードバイクにブロックタイヤを装着し、
多少のオフロード走行を可能にしたモデルです。
e0165959_2181920.jpg
ミノウラのiPHONマウントは欲しかったので
実物見れてよかった!買おうっとww
e0165959_2110069.jpg
TさんのGIANTもカッチョイイ!さすが世界NO.1の実績を誇るメーカーです!
e0165959_2113196.jpg
さぁここから3人旅の始まりです!

続く・・・
[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-06-16 21:23

ロードで北広島

昨日の宣言通り、白石ー北広島サイクリングロードで北広島まで行ってきました。
e0165959_19303718.jpg
なんだか雲行きがあやしい・・最近予報ハズレるなぁ。
e0165959_19313612.jpg
さぁここから北広島まで19km。それほど遠くないね。
e0165959_19324137.jpg
野幌あたりから、森のトンネルに入ります。
マイナスイオンが出まくって気持ちぃ~。
e0165959_19333827.jpg
1時間ぐらいかけて、北広島駅まで来ました。
19kmと言っても、ぶっ通しで行くと足やら腰やらが痛いです。
一休みと思い、コンビニでトイレをかりて、さぁ何か飲もうかなって思ったら
なんと!小銭入れと思って持ってきたのが「名刺入れ」!!
アホですねww 
しょうがないので飲み物&朝食は帰ってからの楽しみに取っておきました。
e0165959_19372626.jpg
帰りは下り坂が多くて楽でした。
e0165959_19381757.jpg
家に帰ったら9時を回っておりました。
6時30分頃に出たから、2時間半もかかったのか・・
まだまだ距離を走らないよダメですね。
e0165959_19405139.jpg
総距離200kmを超えたので、ショップに持っていって点検してもらいました。
ブレーキの効きを良くしてくれたり、注油してくれたり
ギアの歪みを直してくれました。
右側に転びませんでした?って聞かれました。歪みでわかるようですww

帰りに走ってみると、さすがです!
ギアで鳴っていた異音がなくなりスムーズなペダリングになりました。
e0165959_19445361.jpg
こちらが、ピナレロくんの収納場所&メンテ場です。
本当は家に入れたいのですが、
マンションが狭いもので、泣く泣くベランダに置いてあります(家がほしいw)
今日はベランダ掃除の日(水を使って良い日)なので、
大そうじしてピカピカにしてやりました!

来週の水曜日に会社のロード仲間で、
千歳~平取の往復130kmのビッグライドに行ってきます!

ビッグライドに向けて準備万端です!

今日のライド 距離 53km 平均時速 21.8km/h 時間 2時間25分 
[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-06-12 19:52

白石・北広島サイクリングロード

今日は仕事休むつもりはなかったけど、事情が重なり急遽休むことに。

朝は時間が作れるので、久しぶりのロードといきますか!
e0165959_2061379.jpg
天気は最高のサイクリング日和!
e0165959_2064013.jpg
白石・北広島のサイクリングロードが良いと聞いていたので、
走ってみようと思い、探したのだけど、なかなか見つからないw
iPHONのマップでも見つけられません。
e0165959_2010149.jpg
手当たり次第道を聞いてようやく見つけました!
歩いている人・走っている人・ママチャリ・ロードバイク
色々な方が色々な目的で走っております。
e0165959_2012317.jpg
そして噂通り自然も豊富でとても気持ちの良いサイクリングロードです。
往復20kmぐらいしか走らなかったのですが、ちょっとしたトレーニングに良いですね♪
e0165959_20135645.jpg
こちらが白石側の入り口です。目印は「イーアス」の前です。
行き途中後ろに付かれて走られ、ピナレロプライドで少々飛ばしてしまいましたw
サイクリングロードでは一番スピードが出る乗り物なので、マナー守らないとね♪
e0165959_20174840.jpg

e0165959_20175834.jpg
お決まりの大通を通って帰ります。
大分都会の道に慣れてきました。
少し堂々と目立って走るくらいが安全なんですヨw

距離 25km 平均時速 21km 時間 1時間30分 

明日はもっと早く起きて、北広島まで行ってみよう!
[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-06-11 20:23