<   2011年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

定山渓温泉旅館 「ぬくもりの宿 ふる川」

次女の誕生日を兼ねて定山渓温泉旅館「ふる川」にリピートしてきました。

今回は「ふるさと館」という新館に泊まってきたので部屋も広くて素晴らしかったです。

画像でお楽しみください。
e0165959_12403268.jpg

e0165959_1240425.jpg

e0165959_1241297.jpg

e0165959_12411126.jpg

e0165959_12411854.jpg

e0165959_12412764.jpg

e0165959_12413453.jpg

e0165959_12414060.jpg

e0165959_12415294.jpg

e0165959_1242988.jpg

e0165959_12431464.jpg

e0165959_12431382.jpg

e0165959_12431129.jpg

e0165959_12431084.jpg

e0165959_1243787.jpg

e0165959_12445730.jpg

e0165959_1245994.jpg

e0165959_12452013.jpg

e0165959_12452936.jpg

e0165959_12462053.jpg

e0165959_12463210.jpg

e0165959_1246423.jpg

e0165959_12465221.jpg

e0165959_1247423.jpg

e0165959_12471340.jpg

e0165959_12472686.jpg

e0165959_12473617.jpg

e0165959_12474798.jpg

e0165959_12475735.jpg

e0165959_12482398.jpg

e0165959_12483430.jpg

e0165959_1248589.jpg

e0165959_12485011.jpg

e0165959_1249143.jpg

e0165959_12491718.jpg

e0165959_12492812.jpg

e0165959_1249412.jpg

e0165959_12495068.jpg

e0165959_12502869.jpg

e0165959_12503762.jpg

e0165959_12513713.jpg

e0165959_12514927.jpg


とても満足な6歳の誕生日でした♪
[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-07-31 12:53

自転車特訓!

今日は真ん中の子の誕生日!
お泊りで温泉に行くことになっているのですが、下の赤ちゃんが熱を出してしまってどうなるのか・・
回復を待ちたいと思います。

真ん中の子、只今自転車の練習中です。
今日も広い公園に練習に向かいます。6歳の誕生日に出来るようになれば心に残るね!
e0165959_1001248.jpg

e0165959_1002690.jpg
次女は女の子っぽいですが意外と根性がありコツコツ派なのです。
e0165959_1013595.jpg
上の子の自転車を使って練習です。
実はここまでに何回も練習しているので、2つくらい山を超えております。
e0165959_103010.jpg
遠くからこちらへ・・
e0165959_1031717.jpg
ガンバレ~!
e0165959_1033122.jpg
やりました!!
これだけ広い公園だと、のびのび乗れて成果が見れますね。
もうほとんど大丈夫Vあとは量をこなして、フラフラしなくなれば良いね。


しかし気づいてみれば、次女も6歳。時が立つのは早いものですねぇ~。。。
[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-07-30 10:06

麺eiji 総集編

昨日、現場所での営業を終了して、近日中に近隣で新店舗をOPENする予定の麺eiji
総集編でも書いてみようと思います。
e0165959_15582913.jpg
何でそんな気になったのかというと、どこよりも美味しく、店主の心が入っているラーメンだから。
今まで何回行ったか分からないぐらい通ってしまっていますw

ひとことで言うと、はっきりとした輪郭があるラーメン。
美味しくするためなら、何度も何度も試作をして追求する。もはやB級ではなくA級ラーメンです!
e0165959_1644311.jpg
こちらは店一番人気の「濃厚魚介豚骨醤油」です。
下のジュレは、ゆず風味のさっぱりしたジュレで、食べ進んでくると良いアクセントになります。
e0165959_16112620.jpg
麺は自家製麺で中太のストレート麺で、味のある麺で濃厚なスープに負けない味があります。
e0165959_16155312.jpg

e0165959_1616652.jpg
濃厚が苦手な人は、こちらデフォの醤油がオススメです!
一口スープを飲んだ瞬間「おぉ~」と唸ってしまう旨さですよ!
こちらも魚介の味が強いですが、その感じさせ方がすごいんですよね~、まっ!一度食べてみてください。
こちらも、もちろん自家製麺です。こちらも中太ストレート麺(濃厚よりもやや細い?)
きっと存在感あるスープに負けないようにってことでしょう。
e0165959_16232543.jpg

e0165959_1628450.jpg

e0165959_16292945.jpg
こちら今年の冬時期の限定商品「鬼豚」
豚骨を鬼のように煮込んで、どろっどろにしたスープ。
でもしっかり臭みは消していて、豚骨の髄の味みたいなものを感じることが出来ます。
コラーゲンたっぷりで、口の中がねっぱる感じが印象的でした!
e0165959_16295821.jpg

e0165959_16301060.jpg
こちらも限定(けっこういつでもあるかな?)のカライラーメン。
これは今までの濃厚な味に比べ、あっさりしたスープ。辛味はまずまずで旨みが多く感じます。
手揉み系の麺がプリプリで美味しい!
e0165959_16325414.jpg
ご飯物も充実しております。
こちらは「炙り肉ご飯350円」。見た目でわかると思いますが、
チャーシューも肉の旨みが詰まっていて最高です!上のジュレとネギの薬味も泣かせる!
e0165959_16353557.jpg
そして、こちらが「卵混ぜごはん250円」
しかし、どの商品も見た目が素晴らしく美味しそうですw
そして名前通り混ぜると・・
e0165959_1638981.jpg
こうなります。
近くで見ると・・
e0165959_16383225.jpg
このツヤ堪りませんww
e0165959_16393258.jpg
昨日現店舗最終日の閉店間際におじゃましました。
e0165959_1640819.jpg
最後の日の注文はやっぱり「濃厚魚介豚骨醤油」!
メンマが品切れでチャーシュー一枚サービスしてくれましたw

新店舗になってから、更にどんな美味しいラーメンを提供してくれるのでしょう!

楽しみに店主の充電時間を待ちましょう♪

新店舗の場所デス ↓
e0165959_1644185.jpg

[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-07-27 16:46

士別ハーフマラソン2011

三度目の士別ハーフマラソン走ってきました。

まずは結果から
e0165959_14153913.jpg
なんと、初の途中棄権(11km)でした・・

というのも、10km地点で左足太ももがつってしまい、
がんばろうと思ったのですが、痛みが増してきたので
悔しかったですが2週目に入って棄権しました。。。

今回は正直、体重も重たいし、練習不足だし、あまり期待していなかったのですが、
棄権するというのは、ほんとに辛いことですネ・・
e0165959_1421230.jpg
今回は士別に前泊せずに朝自宅の札幌から向かいました。
200km近くあるのですが、ずっと高速なので意外に早く着きました。
e0165959_1422377.jpg
すぐに受け付けをして、軽くUPをして、スタート位置に向かいます。
士別市は強化選手の合宿地ということで、実業団や強化選手が多く出場しています。
その他でも、駐車場の数・大会の進行・出場する選手の質・コースの環境・地元の応援・景品
すべてにおいて、レベルが高く、とても整備されている大会だと思います。

北海道のハーフの大会の中で、トップクラスの満足度の大会だと思います。
e0165959_143212.jpg
3年目になりますがいつも良い天気に恵まれます。
今年もスタート時で24℃の快晴。終わるころには28℃くらいまで上がっていました。
e0165959_14332835.jpg
途中棄権だったので、ハーフのトップ選手を見ようとゴールに向かいました。
e0165959_1434164.jpg

e0165959_14342489.jpg

e0165959_14343456.jpg
それにしてもすごいスピードで走ってますw
男子1位は日本人で1時間5分、う~んすごいタイム!一般とは違いますネ。
e0165959_14371368.jpg

e0165959_14372259.jpg

e0165959_14373057.jpg
屋台がまだ空いていたので、士別で有名なサフォークを使ったケバブサンドやそば飯を頂きました。
そばめしが旨かった!
e0165959_14384532.jpg
混む前に、サービス券で安く入れる温泉にさっと入って・・
e0165959_14395275.jpg

e0165959_1440552.jpg
お土産にサフォークのお肉を買おうと思って「いろは精肉店」に寄ったのですが、
1kg(たれ込み)で3200円はたか~いww
地元の人でもほとんど食べないようです。
お店で一番人気の、いろは特製ジンギスカンラム肉(1380円/kg)を2kg買いました。
e0165959_14434151.jpg
今年は残念な結果だったけど、来年リベンジして、ベスト記録狙うぞ!
[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-07-24 14:45

トレーニング!

最近出張やら飲みやらラーメンやらで、すっかり体重オーバーデス・・
トレーニングの方も、来週の士別ハーフマラソンに向けて月曜日に20km走ったのですが、
ロードばかりやっていたせいか、次の日の筋肉痛は相当なものでした。。。
やはり走る力は走ってつけなくては、いけないのですねw
e0165959_1140099.jpg
今日は天気も良いしトレーニング日和なので、ロードバイクとランニングの混合トレーニングで追い込みます!
e0165959_11414389.jpg
さぁ出発と思ったら、またもやサイクルコンピューターの調子がよろしくありませんw
ガーミンのサイクルコンピューターにしようかなぁ。
e0165959_12344321.jpg
気をとりなおして、今日も石狩方面のコースを走ります。
今日はほんとに天気が良く朝方は気温も20℃前半と、最高のサイクル日和です!
e0165959_12364453.jpg
今日は音楽を聞きながら、あまりストイックにならずに楽しんで走りました。
最近andymoriっていう若いアーティストにハマっています。
3ピースのロックバンドなんですが、すっごいメロディアスで、サイクリングに気持ちいぃー音楽です!
e0165959_12405686.jpg
石狩の工場地帯は信号が少なくて道も広く走り易いです。
e0165959_12415519.jpg
石狩から新川通りを通って帰ってくるのですが、ちょうど通勤時間に当たったせいか
通勤や通学の交通量が多くて走りづらいですw
e0165959_1244175.jpg
ロードバイク終了!
e0165959_12461550.jpg
ロードバイクを置いて、ランニングウェアに着替えて、すぐにランニング開始!
e0165959_12464952.jpg
8時を過ぎて、ぐんぐん気温が上がってきました。
とは言っても24℃ぐらい、本州に比べれば涼しいネ♪
e0165959_1248276.jpg
さすがにロードで55km走った後なので足が重いですw
6分/kmぐらいのペースで無理せずに走ります。
e0165959_12491373.jpg

e0165959_12492448.jpg
円山の遊歩道は緑が豊かで最高に気持ち良いです♪
e0165959_12505668.jpg

e0165959_1251428.jpg
10km走ってフラフラですw
でもロードバイクで足を使った後に走ると、フルマラソンの30km以降の重い足の感覚に似ているので
長距離の訓練になっていれば良いですね~。

今日のトレーニング 

ロードバイク 距離 54.5km 時間 2時間14分 1530kcal
ランニング 距離 10.8km 時間 1時間7分 845kcal 

おぉ!合わせて2375kcal消費!
これでラーメン抑えれば・・・

 
[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-07-20 13:01

市場調査!?

新千歳空港ターミナルビルが7月15日に大きく改装したので行ってきました。
e0165959_15461571.jpg

e0165959_15462318.jpg
2階スィーツ専門店街は北海道の代表菓子屋が並びます!
e0165959_15471468.jpg
3階に北海道ラーメン道場なるものがオープンしました!
ラーメン好きには堪りませんw
e0165959_1553967.jpg
10時にエンターテイメントゾーンのテープカットが行われていました。
e0165959_15555537.jpg

e0165959_1556359.jpg

e0165959_15561630.jpg

e0165959_15562725.jpg
辻口氏の北海道牛乳カステラ・ロイズのチョコレートワールド
ぬいぐるみのシュタイフネイチャーワールド・ドラえもんわくわくスカイパーク
どのショップも規模・内容含め、とても凝っています。
これは1日楽しめるかも♪
今はすごい混みようなので、落ち着いたら家族連れて行ってみよう!
e0165959_1674415.jpg
あっ、温泉もあるのですよ。映画館もあったなぁ~
e0165959_1612652.jpg
所変わって、札幌エスタ6階のロフトへ。
ロフトは楽しいですね~。
ここに来ると生活の知恵が付きますね♪
e0165959_1622697.jpg

アロマオイルを試してみたかったので、USB型のポットとミントのオイルを買ってみました。
家で試してみたのですが、パソコン作業のリラックス効果に良さそうです。
e0165959_1651034.jpg
吉田カバンも相変わらずの人気ですね。
e0165959_16550100.jpg
次狙うは、この2泊ぐらいまでの大きさの旅行カバン。
使いやすそーだ。
e0165959_1692781.jpg
下の子を背負ってお買い物。
パワフルパパだねって言われちゃいましたw
e0165959_16103523.jpg
びっくりドンキーの札幌白石中央店に行ってきました。
e0165959_1612338.jpg
なんでもこの店は限定メニューが多いとのこと。
この2000円近くする「びっくり!パフェ」も限定メニューですね♪
e0165959_1614433.jpg

e0165959_16141475.jpg
私は「ハンバーグかつとじ」で、子どもが「ハンバーグ&オムデミライス」を注文
かつとじは合わなくはないけど、ハンバーグにする意味はありませんね。
ハンバーグがかつの味になってましたw
オムデミは子供たちには美味しかったようですよ。
e0165959_16172170.jpg
またまた所変わって、東札幌にあるスーパー「iias]に半年ぐらいぶりに行って遊んできました。
去年改装してかなり店が入れ替わっていました。
オープンするときにマーケット調査しないのかなぁ。
この場所でやるには、値段高めの店が多すぎでしたね。
人が入っているのは、「ボーネルンド」・「NACインドアクライミング」・「ジュピター」・「宮脇書店」という感じでしょうか。


休みの日は、いろんなところに行って市場調査するのが楽しいですネ!
[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-07-17 16:31

台湾3日目

3日目は10時発の飛行機で帰るので、7時にホテルを出なくてはいけませんw
e0165959_1942670.jpg
でも旅ランは必須ですネ。
少し雲が多かったのですが、次はいつ台湾に来れるか解らないので決行です!
e0165959_194484.jpg
ニトリは北海道が誇る世界に羽ばたく企業です。
e0165959_19445337.jpg

e0165959_1945374.jpg
途中公園を見つけのですが、ヨガや体操をやっている老人が多い!
若者は走れば良いのに・・街を走っていて会ったランニング者は0です。。
e0165959_19471144.jpg
寂しくなったので、昨日覗いた運動公園のトラックでみんなと走っちゃいましたw
e0165959_1948387.jpg
おっ!モスバーガーも進出してますね。ただセットで180円ぐらいなので、やっぱ安い!
e0165959_19491145.jpg
タクシーで空港に向かって8時前には空港に着いてチェックイン。
意外とスムーズにチェックインできました。
今回の経験を通して考えると、エバー航空はオススメですネ。
e0165959_1951194.jpg
出国手続きも無事終了して、最後の楽しみ、免税店でのお土産タイム!
さすが台湾一の国際ハブ空港だけあって、免税店の多いこと!
2時間の時間があっという間に過ぎていきました。
e0165959_1953611.jpg

e0165959_19531410.jpg

e0165959_19532591.jpg
台湾を紹介するブースでは、やはり自転車とコンピューターですね。
街を歩いていても、日本以上にスマートフォンの普及は早いように感じます。
e0165959_19552192.jpg

アジアでは日本のキティーちゃんが人気なんですよね。
大きなショップがあったので、子供が最近はまっている着せ替えシールを買いました。
e0165959_19573690.jpg

e0165959_19574567.jpg
お土産もしっかり買ったし、もう思い残すことは無いかな・・
e0165959_19583675.jpg
おっと!大事なことを忘れていました!
日本ラーメンフリークとしては、台湾のラーメンを食べずして帰れませんww
空港で一番ちゃんとしてそうな食事所で、台湾で有名な「牛骨スープ」のラーメンを頂きました。
e0165959_2001411.jpg
牛のエキスが出たスープに、酸味のあるアジア系の醤油を合わせ、唐辛子の辛味も効かせています。
スープはなかなかのバランス(あまり深みはないが)なのですが、
この平麺がぶよぶよでやばいですww
中国系の方は柔めを好むらしく、
どん兵衛の伸びた麺のような感じが多いとのこと・・う~ん微妙w
e0165959_206684.jpg
ラーメンも食べたし思い残すことはありません。
帰りの4時間では、少し寝て、あとは読書に時間をとりました。
e0165959_2093273.jpg
機内食は豚肉丼を頂きました。なかなか旨かった。
e0165959_20105934.jpg
台湾を10時に出て15時過ぎ(時差で1時間遅らせる)に到着しました。
荷物の集荷&検問ですが、麻薬犬で捜索したり、荷物チェックが厳しかったりと
日本の管理の細かさを感じました。まぁ海外のが甘いとは思うけどネw

実は台湾は2度目で5年ほど前にも仕事で台湾に行っていますが、
今回肌で感じられた実感は、以前より数倍しっかり感じられて、
台湾の良いところを感じられました。

一言で言うと「みんな物事の本質を知っていて、それに向かって欲望を持って努力をしている」
今の日本に欠けている、良い意味での欲望やストイックさを持っている。

発展するとはこういうことだ!!というのを確信できたのが一番の収穫でした!

台湾に負けてはいられません!開拓魂を持った道産子基質を持って日本を伸ばすぞ!!

追伸・・
e0165959_20213943.jpg
帰りに、世界一の坦々麺を食べに
らーめん侘助」さんに寄って帰りました。
やっぱり日本のラーメンは世界一♪
[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-07-16 20:35

台湾出張2日目 PART2

台中である程度仕事を終えて、以前仕事でお付き合いのあったスーパーに顔を出します。
e0165959_8302910.jpg

e0165959_8304740.jpg
日本の食品を扱う高級スーパー「裕毛屋 凱福登生鮮超市」です。
e0165959_8353688.jpg
恩の厚い方達で、すごいおもてなしです。このパンほんと良い出来で美味しいです♪
e0165959_8363139.jpg
この台湾マンゴーは甘くて、フルーティーで、高価な桃のようで激ウマ!!
e0165959_837412.jpg
豚・鴨の新鮮ハムから自家製さつまあげ、新鮮な有機野菜、どんどん出てくる出てくる♪
e0165959_8402672.jpg
こいつはすごい!
一匹1000万もする大マグロから少ししかとれない大トロ。
銀座ならこいつで一貫握ったら5000円は下らないそうですw
少し凍っていましたが、口溶けよく上質な油で、まぐろの味もしっかり感じる素晴らしいマグロでした!
e0165959_8445111.jpg
お腹いっぱい満足でもう一仕事片付けて、台中の駅に向かいます。
収穫が多くて充実の台中でした♪
e0165959_847148.jpg
台北に戻ったら20時を過ぎていました。
そんなにお腹へってなかったけど、
現地の人しか行かない美味しい店に連れていってくれると言われると、お腹が減ってきます(笑)
e0165959_850382.jpg

e0165959_8501272.jpg
台北の中心街から暗い路地へ入っていくと・・
e0165959_852641.jpg
ありました!「佳佳小咆
キタナシュランに出てきそうな、ちっちゃくて汚い店構えですが
その分期待が膨らみます♪
e0165959_8564068.jpg
おっ!日本語堪能の熊さんが料理頼んでおいてくれました♪
e0165959_8574131.jpg
まずは台湾ビールで乾杯!癖がなくて飲みやすいビールです。
e0165959_8583231.jpg
台湾版回鍋肉です。
味付けは昨日行った100元均一の店より2段階ぐらいセンスある味!
豚バラが厚みがあって臭みがなく旨み抜群でうま~066.gif
e0165959_905230.jpg

e0165959_91330.jpg

e0165959_911282.jpg
台湾版チンジャオロースに海魚の煮付けにチャーハンに・・
どれも味付け抜群で食材の味も生きていて、ヤバーい!箸が止まりませんww
e0165959_93939.jpg
この玉子焼き、中に大根のたくあんのようなものが入っていて、
歯ごたえと塩味のバランスが素晴らしくて、うま~いです♪
e0165959_944114.jpg
こちらがこの店の看板商品です!
新鮮な蒸鶏を特性のタレに付けて食べるのですが、
身が柔らかくて、鮮度抜群の鶏なので鳥臭さがなく、
タレがまた何とも言えない旨み溢れるタレで・・ごめんなさい、私の文章力では伝えられませんww
e0165959_98764.jpg
鶏のモツとあさりの上品なスープ。まったく臭みはありません!
e0165959_985463.jpg
キャベツをにんにくと塩で炒めただけだと思うのですが、これがあっさりしていて旨い!

もう大満足ですwwごちそうさまでした040.gif


一日中動きまわって新鮮な体験をして、旨い物たくさん食べて・・ 充実の台湾2日目でした。
[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-07-16 09:11

台湾出張2日目 PART1

台湾二日目は5時に目覚めて、朝の散歩から始まりました。
e0165959_20574949.jpg

e0165959_2058514.jpg

e0165959_20581564.jpg
ここは台北一のアリーナです。嵐なんかも来るらしいです♪
e0165959_20584657.jpg
向かいにあるのは台北のデパート「MOMO百貨」です。
e0165959_214168.jpg
マクドナルドは万国共通デス。
e0165959_2142253.jpg
おっ!世界一のロードバイクの生産・販売を誇る「GAIANT」台湾ブランドです!
コストパフォーマンスばかり言われますが、専門家に言わせると隙の無いバイクのようです。
でもロードバイクは一台も見ませんでした・・(スクーターはめちゃくちゃ多い)
e0165959_2173519.jpg
アリーナの隣に運動公園があり、トラックをみんな歩いたり走ったりしております。
真ん中や周りでは太極拳のような体操をする年寄り団体がたくさんおります。
e0165959_2185836.jpg

e0165959_21985.jpg

e0165959_2110937.jpg
TOYOTAや日本車は台湾の方たちにとっては、世界一の高級車のようです。
値段も日本の2倍近くするらしいですw
e0165959_2111447.jpg

e0165959_211154100.jpg
台北のコンビニはほとんどセブンイレブンです。
e0165959_21124281.jpg

e0165959_21125618.jpg

e0165959_2113338.jpg
入ってアイスカフェラテを買ってみました。
120円ぐらい、安いネ♪
e0165959_21161673.jpg

e0165959_21162516.jpg

e0165959_21163398.jpg

e0165959_21164455.jpg

e0165959_21165291.jpg
ホテルに戻ってバイキング朝食を頂きました。
お粥と焼きそばが旨かった!
e0165959_211869.jpg
台湾でもiPhonを使いたかったので、海外でパケし放題の「Mifi」を借りました。
保険・充電器(エネロープ)なども全部合わせて2泊3日で6000円ぐらい。
WIFI並の通信スピードでインターネット使いまくれるので、決して高いレンタルじゃないです!
e0165959_2123727.jpg
8時にタクシーで台北駅に向かいました。
e0165959_21234987.jpg


e0165959_21244776.jpg
新幹線で台中に向かいます。
3年ぐらい前から新幹線が開通して、移動が便利になりました。
約1時間で台北~台中を移動できます。2200円ぐらい。
e0165959_21264794.jpg
テレビ中継してました。
めざましテレビみたいもんだね。
e0165959_21281548.jpg
新幹線は日本の中古のようです。
e0165959_21284650.jpg
わっ!綺麗な人♡
台湾って綺麗な人と普通の人のギャップがすごいww
e0165959_21304884.jpg
台湾のレシートは宝くじになっていて、当たると・・知りませんw
e0165959_21312665.jpg
台中駅に到着デス。
e0165959_2132185.jpg
現地の方の車で工場に行って、機械のテストや店視察などをしました。


一回で2日目を終わらせよううと思ったけど、あまりに画像多いので、
夜編は次回PART2でお伝えしま~す♪
[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-07-14 21:34

台湾出張1日目

7月11日~13日まで仕事で台湾に出張してきました。
先ほど帰ってきたのですが、いつもながら内容満タンの出張でした!
仕事以外のところで、台湾記をお伝えします。
e0165959_1920886.jpg

e0165959_19201814.jpg
いきなりラーメンかよってツッコまれそうですがw
夕方の出発だったので、朝ロードバイクした後
お気に入りの「煮干らぁめん なかじま」さんで、冷やしらーめん(みそ)を頂いちゃいました。
これでしょうゆ・しお・みその三味すべての味を冷やしで頂きました。
私的には、しおが好きかな♪
ここの冷しは麺がぷりぷりで、ほんと美味しいから是非食べてみて!
e0165959_1923247.jpg
かなり余裕を持って出発3時間前に新千歳国際空港に到着しました。
新千歳国際空港は、去年竣工したばかりなので、利用するのは初めてです。
e0165959_19263093.jpg
あまりに早すぎてチェックインできませんでしたw
カウンター前のUCCの喫茶店で時間を潰します。
e0165959_19273745.jpg
うぉ!こんなところにまで出現してるww
海外の人にこれを見られるのは、ちょっと恥ずかしいね。。
e0165959_19283721.jpg
出国手続きを終えてゲートに入ると、そこはもう外国。免税店が並びます。
e0165959_19294980.jpg
お決まりのお菓子屋さんも頑張っております。
ウッドの床が、北海道でイメージするような、癒しの空間を演出しておりますネ。
e0165959_19321085.jpg
2階には食事が取れるレストランと、センスの良い休憩スペースがあります。
e0165959_19333912.jpg
少し時間があったので免税店を覗いてみると、「吉田カバン」を発見。
しかも免税で2割引!吉田カバンは国内では安売りをしないので、
前から欲しかった小さい肩がけバック買っちゃいました♪
e0165959_19352515.jpg
航空会社は「エバー航空」でした。
エバー航空は台湾の航空会社で、同じ台湾ではチャイナエアラインがあるけど、
チャイナエアラインは以前から事故を多発していてイメージ良くないよねw
e0165959_19432217.jpg

e0165959_19433257.jpg
約4時間のフライトでしたが、一人の席がゆったり取ってあり、食事・サービスもなかなか良かったです。
なにより印象だったのが、行きも帰りも着陸がとてもうまかった!さすが安全が売りのエバーですね。
e0165959_19484351.jpg

e0165959_19485844.jpg
台湾との時差は1時間。台湾の方が1時間早いので、到着したら1時間戻します。
入国審査は緩めだけど、滞在先のホテルが業者さん任せで知らなかったので、少し手間取りましたw
e0165959_19561923.jpg

e0165959_19563127.jpg
台湾桃園国際空港はエバー航空とチャイナエアラインのハブ空港で、台湾最大の国際空港。
台湾を象徴する絵画や彫刻なでが目を引きますね。
e0165959_2044385.jpg

e0165959_205215.jpg

e0165959_2051469.jpg

e0165959_2052865.jpg

e0165959_2053827.jpg
空港から約50分くらいで台北中心街にあるホテルに到着です。
2日間この「皇都飯店」というホテルに泊まりました。
部屋が広くて豪華な割に安(1泊6000円ぐらい)くて良かったです。
e0165959_2010989.jpg

e0165959_20101998.jpg

e0165959_20104296.jpg
夕食はホテルの隣にある、100元(約300円)均一のビヤー居酒屋に行きました。
日本で390円均一の店が多い感覚で、台湾でも増えているそうです。
でもワイワイガヤガヤで楽しい雰囲気です!
e0165959_20165022.jpg
料理もとびきりってわけじゃないけど十分美味しいです。
e0165959_20175441.jpg

e0165959_2018393.jpg
ただ、このあま~いマヨネーズとチョコスプレーのかかった、エビ・たけのこ・鶏肉には参りましたww
e0165959_20203096.jpg
そして、この58℃もあるウオッカのような台湾酒にも参りましたww
こちらの人は、このお酒を「乾杯!」と盃を交わし、ストレートで飲みほしていくようですw
一杯で口から火が出そうでしたww

この後日本人向けのクラブに連れていってもらいました。
日本と違って、気の使い方とても自然で、つくった感がなく、私的には楽しめました♪

そして台湾時間0時にホテルに帰宅して、台湾の一日目は終了となりました。
[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-07-13 20:32