<   2011年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

釜揚うどん 一忠

今日は小西建築工房さんで打ち合わせ。
e0165959_1626587.jpg
たっぷり2時間打ち合わせして参りました。
実はたくさんの要望を言って、何度も何度も図面を直して頂いていおりますw

今回も大幅に間取りを変えて、リビングを大きく使えるようにして頂き、とても良いイメージになりました♪
年内あと2回の打ち合わせで図面を完成させたいところです。
e0165959_16294636.jpg
昼食は以前小西さんがブログでオススメしていて、ずっと行きたかった、
発寒にある「釜揚うどん 一忠」へ行ってきました。
e0165959_16312029.jpg
お昼時ではありましたが、店内は満員で、次からお客さんが絶えませんw期待が膨らみますネ♪
ご主人らしき方が釜茹でされていて、2人の気遣いが良い奥様方が、出来たうどんを運んでいます。
店内は音楽のBGMもなく真剣勝負の雰囲気が漂います。
e0165959_16351827.jpg
メニューは釜揚げうどんのみで、小(1玉)大(2玉)大多め(3玉)特大(4玉)の4サイズを選べます(各細麺も選べる)
大をオーダーしてしばし待つと、最初に薬味のネギと生姜が運ばれます。
自分でおろすなんて本格的ですね!
e0165959_16391164.jpg
ほどなくして、うどんとダシ(つけダレ)が登場。めちゃ美味しそうな見た目です♪
e0165959_1640404.jpg

e0165959_16404995.jpg
まずはダシだけで頂きます。
麺はツルッと腰があり、小麦の味わいもして本格的です。
そしてこのつけダシですが、節の旨みがたっぷり出ていて旨いんですよ~
3回ぐらい食して、少し薄まったダシを飲み干します。
e0165959_16432467.jpg

e0165959_16433269.jpg
お次は生姜をおろして、ネギをたっぷり入れて頂きます。
これ絶品!!
なにが旨いかって、旨み溢れるダシと香りよい生生姜が合わさって極上の生姜汁になって
そこに少し香りのあるネギが大活躍して・・もう箸が止まりませんw
e0165959_16461316.jpg
ここで箸休めに、卓上にある手作り昆布佃煮を頂きます。
これも塩が強くなく昆布の旨みを味わえる!
e0165959_16455722.jpg
最後に天かすを入れて頂きます。
脂の旨味が出てこれもイイですね~。
e0165959_16474887.jpg
でも一番はやっぱりネギたっぷり生姜たっぷりの身体も心も温まる組み合わせですネ♪

うどんが無くなった後も、スープを作って何度も頂いてしまいましたww

後でラー友のYさんから情報頂いたのですが、ご主人大阪の名店「釜揚うどん一忠」で
修行をされて、暖簾分けしたのですね。どうりで旨いはず!


北海道は蕎麦が支流ですが、美味しいうどんを食べると考え方が変わります。
更に寒くなったころに伺って、生姜たっぷりダシを楽しみたいと思います♪
[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-11-30 17:06

心のリゾート 海の別邸 ふる川 Part2

Part1からの続きです。画像でお伝えします。
e0165959_155531.jpg
e0165959_156414.jpg

e0165959_1561456.jpg

e0165959_1562272.jpg

e0165959_1562753.jpg

e0165959_1563783.jpg

e0165959_1564524.jpg

e0165959_1565232.jpg

e0165959_1565978.jpg

e0165959_157227.jpg

e0165959_1573250.jpg

e0165959_1573939.jpg

e0165959_1574759.jpg

e0165959_1575622.jpg

e0165959_158525.jpg

e0165959_1581352.jpg

e0165959_1582212.jpg

e0165959_1583028.jpg

e0165959_1584040.jpg

e0165959_159319.jpg

e0165959_1591550.jpg

e0165959_1510826.jpg

e0165959_15104253.jpg

e0165959_15105310.jpg

e0165959_1511657.jpg

e0165959_15111914.jpg

e0165959_1511303.jpg

e0165959_15114369.jpg

e0165959_15115716.jpg

e0165959_15121056.jpg

e0165959_15121917.jpg

e0165959_15122858.jpg

e0165959_15123840.jpg

e0165959_1513136.jpg

楽しくくつろげた家族旅行でした♪
[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-11-30 15:15

心のリゾート 海の別邸 ふる川 Part1

日・月曜日と下の子と兄の子の誕生日の祝いを兼ねて、白老にある
心のリゾート 海の別邸 ふる川」に行ってきました。

心のリゾートと言うだけあって、ホスピタリティ溢れる自然体でのサービスに癒されました♪

沢山写真を撮ってきたので、ご紹介していきます。
※ネタバレになってしまうので考えてみてくださいネ
e0165959_18475553.jpg

e0165959_1848753.jpg

e0165959_18481640.jpg

e0165959_18483460.jpg

e0165959_18484154.jpg

e0165959_18484761.jpg

e0165959_18485795.jpg

e0165959_1849867.jpg

e0165959_18491650.jpg

e0165959_18492983.jpg

e0165959_18493992.jpg

e0165959_1849486.jpg

e0165959_18495633.jpg

e0165959_1850597.jpg

e0165959_18501830.jpg

e0165959_18502738.jpg

e0165959_18504115.jpg

e0165959_18505118.jpg

e0165959_1851222.jpg

e0165959_18511322.jpg

e0165959_18512459.jpg


e0165959_18514760.jpg

e0165959_185156100.jpg

e0165959_1852662.jpg

e0165959_18521530.jpg

e0165959_18522460.jpg

e0165959_18523614.jpg

e0165959_18524484.jpg

e0165959_18525560.jpg

e0165959_1853458.jpg

e0165959_18531360.jpg

e0165959_18532193.jpg

e0165959_18533112.jpg

e0165959_1853397.jpg


e0165959_18535743.jpg

e0165959_1854465.jpg

e0165959_18541531.jpg

e0165959_18542657.jpg


2日目に続く!
[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-11-28 18:58

「爽会」(さわやか会)

先日異業種交流会に行ってきました。

異業種交流会と聞くと、少し固いイメージかと思いますが、
今回の「爽会」は和やかな自然体な雰囲気で、どちらかと言うとパーティーみたいで
心から楽しめた会でした♪
e0165959_20481828.jpg
開催首謀者はこちらの斎藤氏、本田氏のお二方で、
6ヶ月前に山登りの時にすれ違ったのがきっかけらしく、
お付き合いが始まって、今回の会もトントンと決めたそうです(凄っ)

お二人に共通しているのが、まず爽やかっ(笑)そしてとても物腰柔らかく素敵な方です♪
e0165959_20531385.jpg
そして素敵な人には素敵な奥様が付くのが世の常デス(笑)
真ん中の黒い服の方と右端の方が奥様です♪
本田氏の奥様はパン教室&花の先生をやられていて、
斎藤氏の奥様は石鹸作りの先生をやられているそうです(凄凄っ!)

本物の石鹸は制作に1ヶ月もかかるらしく、アトピー・乾燥肌にとても良いそうです。
無添加の石鹸を買わせて頂きました。早速家で使ってみますネ♪
e0165959_20565366.jpg

e0165959_20572145.jpg
そしてそして、素敵な人が開く会には、素敵な人が集まります♪
みなさん気遣い出来る大人の方ばかりで、社会でも地位ある方達が多いように思いました。
ホントみなさん紳士でしたよ~、笑顔が素敵な方が多かった(笑)
e0165959_2104348.jpg
さあ、実はこの会のもう一つの主は、首謀者の斎藤氏が作る絶品「スープカレー」なのです!
斎藤氏は多趣味で、自宅の畑で沢山の野菜を作っているらしく、その腕はセミプロ級(プロ談)!
材料から作る人なので、当然料理にも深いこだわりがあるのです。
e0165959_2174421.jpg
そのスープカレーのお味は・・・うん旨いっ!
自然な甘みと酸味が先にきて、最後にピリッと辛さがやって効きます。
決めては、玉ねぎを飴色になるまでじっくり炒めること!
斎藤氏推薦の辛味スパイスを加えると、グンと深い味になり旨みが増します!
更に驚きは、チキンがとっても柔らかくて旨みもしっかりw何か細工してますね?
とっても美味しかったので、当然おかわりですw ダイエット中なのにネ。。。
e0165959_2115210.jpg
こちらのグリッシーニも、自家製のようで、
柔らかい塩味と、粉の味を味わうことができる本物の味です!
更に画像は無いですが、手作りラッシー(インドで飲むヨーグルトドリンク)なんてのも頂きました。

全てが手作りのおもてなしなんて、なんだかとってもヒュッゲな気持ちになりましたヨ♪
e0165959_21215585.jpg
もう一人の首謀者の本田氏、実はプロの占い師なのです!正確には占いコンサルですね(詳しくはこちら
幅広くやられていて、タロットからパワーストーンの浄化から、FXの占い(勝率8割!!)
なんてものもやられていて、近々テレビにも出演されるそうです!
e0165959_21294941.jpg
そんな本田氏の占いが始まると当然大盛況!無料で占ってもらっていましたヨ(羨)
次回に機会があればやってもらいたいです(願)

その後も今回集まった方達と楽しいトークをたくさんして、お開きになりました。

心身共に大満足で本当に素晴らしい会でしたネ♪
e0165959_21324043.jpg
異業種の集まりも、こういう方達の集まりなら、何度でも行きたいですネ(笑)
[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-11-23 21:52

小樽コースははずしません!

今日のお休みは午後から雨の予報。
困ったときは新南樽市場→ウイングベイ小樽→お家鍋ですネ(笑)
e0165959_19542477.jpg
今日の新南樽市場はどんな魚が出ているのでしょうか。
そろそろアンコウなんかも出てきている時期ですね。
でもアンコウは人気がある上に、水揚げのほとんどが築地に行ってしまうようで(高値で売れるため)
なかなか買うことが出来ないのですよねw
e0165959_1958176.jpg
しゃこがシーズンのようで、各店立派なしゃこが並びます。
小樽市のしゃこは塩ゆでして食べるとプリプリで味が濃くて、超美味しいそうです。
「そうです」と言うのは我が家では気持ち悪いといって、みんな猛反対なのです(涙)
e0165959_2014413.jpg
今日の鍋どうしようかな、と眺めていると・・・
なんとアンコウを一皿だけ残っているのを発見!!(画像奥)
即買いしました(喜)
他の店の方からも「運がいいね」って言われましたよ♪
というわけで、今晩はほぼ3年ぶりの「あんこう鍋」に決定です(激嬉)
e0165959_2064367.jpg

e0165959_2065281.jpg
その後お惣菜屋さんでおかずを買って、家から持ってきたおにぎりと昼食を頂きました。
ここの惣菜屋さんもとても味が良いです!
魚から肉から野菜から惣菜まで、さすが南樽市場、外しがありません!

決してアンコウが買えて気分良くなり、ひいきしてるわけじゃありませんよ(笑)
e0165959_2011104.jpg
買い物中は拘束されるてしまうので、ひとときの自由時間を。。
e0165959_20125434.jpg
ウイングベイ小樽へ
e0165959_20133696.jpg

e0165959_20134686.jpg
子供たちが文房具屋でお買い物している間に、私もショピングタイム。

最近、流行りのアロマディフューザーを購入して楽しんでいます♪
女みたいと笑われそうですが、これが気分転換やリラックスにとても良いのです。

定番のラベンダーとグレープフルーツを使っていますが、
こちらも定番の「スイートオレンジ」を購入してみました。
効用を調べてみると、「気持ちが落ち込んだとき」「やる気のおきないとき」「リフレッシュしたいとき」
「こころを明るくしたいとき」「グッスリと眠りたい夜に」って、ほとんど万能ですねw
e0165959_20221134.jpg
14時よりイベントホールでジャグラー・コーヘイさんのショーがあるとのことで(無料)行ってみました。
ジャグリングは、ここ何年か流行っていて、デパートのイベントで良く観かけます。
大道芸のようなもので、プロの演技なのでかなり楽しめます。
e0165959_20292266.jpg
赤ちゃんも楽しみです♪
e0165959_20295856.jpg

e0165959_20301456.jpg

e0165959_20302459.jpg
若いだけあって、かなり切れのある演技!なかなかすごい技持ってます。
そして、いつも観客を巻き込む(たいてい子供)ショーも必ずあるのですが・・
e0165959_20322951.jpg

e0165959_20324157.jpg

e0165959_20325066.jpg
ハイ、またもや私が見せ物です(涙)
見学客は100人以上いたのにww
なんと、これで5回観て3回ステージです(勝率6割)
ちなみに以前のステージはこちらこちら
きっと身体大きくて見せ物に適しているせいでしょうww

その後は、なんだかんだ買い物して、クレーンゲームでアポロ10個とって(凄っ)お茶して帰りました。
e0165959_2040197.jpg
家に帰ったら早速あんこう鍋の下ごしらえ。見た目はグロテスクだけど美味しいだよな~
e0165959_20424278.jpg
醤油味ベースのあんこう鍋は、実がプリプリで、出汁も何ともいえない旨みが出ていて堪りませんww
e0165959_20455035.jpg
忘れちゃいけないあんこう肝、新鮮なので臭みが無くて旨い!!
e0165959_2046446.jpg
最後は当然雑炊にして頂きました。
これが一番の楽しみかもしれません♪


いやー大満足の休日でした。やっぱり小樽コースはやめられないですネ(笑)
[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-11-20 21:00

食生活改善プラン

前回書いた続ける「習慣」の本で学んだことを元に、
食生活改善プラン(つまりはダイエット)を作ってみました。


食生活改善プラン 始動 2011年10月1日 

習慣内容 一日2100キロカロリーの食生活を定着させる

ビジョン 6ヶ月後4月1日までに体重10キロ減らし入社時期と同じになる
     1年後理想体重になる
     3年後 体重維持 体脂肪10%以内を維持

不安定期の対策(10月28日~12月1日) 

①ハードルを上げる 
11月20日~12月1日 1日2100キロカロリー 

②パターン化  
毎日の体重・食事をレコーディング(ダイエットアプリ)
8時以降の食事は炭水化物を食べない

③例外ルール  
休日+200キロカロリーOK
2週に一回 飲み会OK

④継続スイッチをセットする
目標設定 6ヶ月で10キロ減(3ヶ月で6キロ減)
300キロカロリーオーバーしたら1時間ランニング         
1日2100キロカロリーパターンを4個作る
ブログにて公言する

安定期の対策(12月2日~12月23日)

①自分ハードルを守る
2100キロカロリーの摂取を守り続ける
休日も2100キロカロリー守る
オーバーしたら1時間ランニング
2週に一回 飲み会OK

②小さな成長を楽しむ
体重の推移をグラフ化する
見た目の変化を周囲の人に聞く

倦怠期の対策(12月24日~1月14日)

①変化をつける
一日2100キロカロリーパターンを新たに3種類作る
10キロ減で着られる服を購入

②次の習慣を計画する


この3ヶ月を乗り切って、理想の食生活をモノにするぞ!
[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-11-20 10:33

「続ける」習慣

ブログ名の「やってみることが大切」というのは、
身につけたいことがあったら頭で考え過ぎずに、
まずやってみて体感することが大切だと思ったので、
タイトル名にして教訓にしてきました。

最近はやってみることで、習得が楽しくなり、あれもこれもとなってきたので、
頭を整理して、今何を習得して、この先何を習得して
自分がどうなりたいのかを考えたいと思っていました。

たまたま、好きなブロガーが紹介していた<「続ける」習慣>という本が
習慣に関する内容で、よいきっかけになると思い読んでみました。
e0165959_16484281.jpg
この本は習慣を身につけるためのハウツー本なのですが、
なるほどと思う内容が多く、効果がありそうなので、要点をまとめて紹介したいと思います。

習慣は3つに分けることができます。

1.<行動習慣>・・・日々の日課や行動習慣   例)勉強・日記・片付け・節約・家計簿つける
この行動習慣は一番簡単に身につく習慣で、習慣化するまでの期間は1ヶ月

2.<身体習慣>・・・身体のリズムに関わる習慣 例)ダイエット・運動・早起き・禁煙・筋トレ 
身体レベルの変化は行動習慣に比べ人へ大きく影響する 習慣化までの期間は3ヶ月

3.<思考習慣>・・・思考・性格に関わる習慣 例)論理的思考力・発想力・ポジティブ思考・ストレス発散思考
人の根幹に関わるので、変化に対する抵抗が最も大きい 習慣化までの期間は6ヶ月

まずは行動習慣から身につけていって、慣れてきたら身体習慣にチャレンジが良いようです。

そして行動習慣を身につけるまでの1ヶ月を、3ステップの期間に分けます。

ステップ1 「反発期」・・すぐにやめたくなる時期 1~7日までの期間で、
ここで挫折してしまう人は全体の42% 

対策 とにかく続けることに力を向ける

ベビーステップで始める・・時間を短くする・ステップを小さくする(日記を1行だけ書くなど)
シンプルに記録する・・節約なら家計簿をつける ダイエットならレコーディングする など

ステップ2 「不安定期」・・振り回される時期 8日~21日までの期間
ここで挫折してしまう人は全体の40%

対策 仕組みを作る 

パターン化する・・身につけたい習慣を一定のパターン(時間・やり方・場所)で実行する
每日すこしでも良いので手をつけることが大切
例外ルールを設ける・・イレギュラーな出来事が起きた時の対応を、あらかじめルール化する
何か用事ができていつもの決まりを守れなくても、例外ルールをこなすことで、ストレスが無くなる
継続スイッチをセットする・・習慣化上手が行なっている、継続の工夫
アメ系スイッチとムチ系スイッチに分け、外力が働くような環境を作る

ステップ3 「倦怠期」・・飽きてくる・習慣化の行動に意味を感じづらくなる・マンネリ化で物足りなくなる
22~30日までの時期で、ここでの挫折は18%

対策1 変化をつける・・内容・環境を変える 例)英語学習のテキストを変える カフェで勉強する
継続スイッチを使う 例)プロのトレーナーをつける 一緒に走るチームを作る

対策2 次の習慣を計画する・・今の習慣が通過点に感じられて続けられる

この3ステップの時期を各対策で乗り切れば、習慣化に近づくということです。

そして大切なのは、習慣化させるのは1度に1つづつにすること。
1つの習慣が身についてから(行動習慣なら1ヶ月)次の習慣に挑戦するということです。

これを守って毎月行動習慣を身につければ、1年で12個も身につけることが出来ます。

長々と書いてしまいましたが。。
私も今続けている「ダイエット」を習慣化させるために、この本の知恵を使ってみたいと思います。

何十年も挫折してきたダイエットですが、本当にこれで身につけば凄いことですがネw
[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-11-16 18:45

秋も終わりです

今日で北海道の秋も終わりですね、明日から厳しい寒さがやってくるようです(悲)
e0165959_1719106.jpg

朝一でタイヤ交換。
と言っても、近くのガスリンスタンドでやってもらっています(汗)
やはり今日はタイヤ交換のピークで凄い混みようでしたが、
朝一だったのでそれほど待ちませんでした。
e0165959_17192049.jpg

その後、日課のランニング。。と言っても実は久しぶり。
最近は家のことが忙しくて走れていませんでした(言い訳)
温かいうちに走っておいて、冬に繋げなくては!
e0165959_1721685.jpg
小秋日和というのでしょうか、とても気持ちの良い天気でした♪
e0165959_17212911.jpg

e0165959_1721384.jpg

e0165959_17214732.jpg
約1時間10kmのランニングでしたが、久々だったので最後に膝が痛くなりました(悲)
やっぱり定期的に走らないとダメですねぇ。。
e0165959_17232550.jpg
先日から赤ちゃんの体調がよくなかったので午前中は家でゆっくりでした。
e0165959_17243057.jpg
大分機嫌良くなってきたので、近場に出ましょうか。
e0165959_17253741.jpg
久々に「マルヤマクラス」に行ってきました。
最近調子が良いようで、すごい人で賑わっていました。
内装がゴージャスで入ってるテナントもセンスが良く、豊かな気持ちになります♪
e0165959_17272420.jpg
morimotoでは小豆の収穫に合わせて、どら焼きヌーボーを今年も販売していました。
契約農家のこだわりの新豆で炊いた小豆は、風味が強くて実がしっかりしています。
限定の約9万6千個が3週間かからずに無くなってしまう、人気商品なのデス!
e0165959_17312772.jpg
帰りに全国でも有名なカイザージャパンの直営店「パン・オ・トラディッショナル」でパンを買います。
e0165959_17334439.jpg

e0165959_17335270.jpg
綺麗で美味しそうなパンが並んでいます♪
人気のクロワッサンと、バケットを買いました。
ここのクロワッサンは発酵バターの風味が良くて絶品なんですよ♪
e0165959_17355332.jpg

e0165959_1736457.jpg
最後は恒例の家情報。
最近はキッチンのレイアウトとデザインを検討中です。
こちらは本屋さんで撮っちゃった画像ですが・・(汗)
オープンなキッチンで、幅を広めにして反対からお手伝や軽い食事が出来るようにしたいです。
デザインもまさにこんな感じのタイル調だと、家の雰囲気と合いそうですネ。

リビングで考えている長めのテーブルも、こんな感じに幅は無いほうが邪魔にならなくて良さそう。

明日キッチンの3D画像が来るので、イメージしてみよう♪
[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-11-13 17:52

美味しいコーヒーを飲むためには

今日はコーヒーのお話を。

いつも朝会社に通勤するときに、コーヒーを保温ポットに入れて車内で楽しんでいます。
スーパーから専門店のコーヒーまで色々飲んできましたが、最近お気に入りのお店を見つけました。
e0165959_1771883.jpg
宮の森にある<珈琲自家焙煎店>CAFÉ BOHNEというお店で、
食べログで見つけて行ったのがきっかけです。
e0165959_17115643.jpg
マスターは東京の有名店に長く務めていたらしく、
豆の選別、ピッキング、焙煎までこだわっていて、本質を知っているという感じです。
e0165959_17392370.jpg
何度か豆を買って機械で落として飲んでいて、リーズナブルなのに美味しい豆だなと思って通っていました。

ある日マスターに「やっぱり手で入れたほうが美味しいですか?」と聞いてみたのがきっかけで
美味しいコーヒーの入れ方を教えてもらいました。
e0165959_1863917.jpg
マスターにポイントを教えてもらい家で落としてみたら、びっくりする美味しさに驚きました!

ポイントをお教えします。

1.82、3℃のお湯で出来るだけ先が細い入れ物で入れる

これが機械と一番差が出る所で、機械で入れると95℃以上の熱湯になります。
熱湯で入れるときつい苦味が出るとのこと。
確かに82℃のお湯で入れると、カドの立った苦味が殆ど感じなくて
豆の持っている香り・甘み・酸味・苦味を柔らかく感じることが出来て、全然違います!
これには本当に感動しました!

ちなみに、一度沸騰したお湯を水ですすいだポットに移すと、丁度よい温度になります。

2.豆は焙煎機のある専門店で、出来ればお店に挽いてもらったほうが良い

これは新鮮な豆のほうが、香りがたつということと、店で挽くのは、業務用のほうが
細かく均等に挽けるからのようです。100gづつしっかり密閉してもらえば新鮮なうちに使い切れます。

3.開封後の粉は密閉して冷蔵庫へ

タッパーなどに移して、冷蔵庫保管が鉄則。1週間以上は美味しく頂けるようです。

4.濾紙はしっかりしたものを購入する

100円均一などの安物は、落ちるまで時間がかかりすぎるようです。
e0165959_182125100.jpg
その他にも、しっかり焙煎されて濃い色の豆と、
焙煎が軽く薄い茶色の豆に関する豆知識を教えてもらいました。

実は薄い色の豆のほうが、カフェインなどの成分は高く、眠れなくなるのはこちらの方です。
しっかり焙煎すると、カフェインなどの成分は大分抜けるようで、
その分その豆が持っている特徴が出るということのようです。
豆の特徴を引き出す煎り時間があるようですね。
e0165959_18474162.jpg
今回は深入り初級にチャレンジです。
ガァテマラはよく聞く品種ですが、品質にバラつきが多い品種のようで
これが美味しい店は、良い店らしいですよ。

マスターに聞いて知識を入れながら、コーヒーライフを楽しんでいこうと思います♪
e0165959_18505998.jpg
家の進捗情報です。
今日パソコンのCGで3D図を見せて頂きました!
外装から内装まで、しっかりとイメージが伝わりましたよ。
ありがとうございます工藤さん!

当初描いていたイメージ通りで、素晴らしい家になりそうデス♪
[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-11-09 18:56

札幌駅前通地下歩行空間

家族で「札幌駅前通地下歩行空間」に行ってイベントを体験してきました。

週末はミニライブ、バザー、手作り体験イベントなどやっていて結構楽しめるのですよ♪

写真沢山撮ってきたので、画像でお楽しみください。
e0165959_16182727.jpg
e0165959_1618499.jpg

e0165959_1619510.jpg

e0165959_1619114.jpg

e0165959_16192027.jpg

e0165959_16193071.jpg

e0165959_16193880.jpg

e0165959_16194627.jpg

e0165959_16195884.jpg

e0165959_16201726.jpg

e0165959_16203357.jpg

e0165959_16204153.jpg

e0165959_16205413.jpg

e0165959_1621664.jpg

e0165959_16211512.jpg

e0165959_16212566.jpg

e0165959_16213369.jpg

e0165959_16214615.jpg

e0165959_16215659.jpg

e0165959_1622716.jpg

e0165959_16222024.jpg

e0165959_16223174.jpg

e0165959_16224376.jpg

e0165959_16225647.jpg

e0165959_16232222.jpg

e0165959_16233626.jpg

e0165959_16234859.jpg

e0165959_1624256.jpg

e0165959_16241792.jpg

e0165959_16243229.jpg

e0165959_16244076.jpg

e0165959_16245031.jpg

e0165959_1625783.jpg

e0165959_16252428.jpg

e0165959_162617.jpg

e0165959_16261668.jpg

e0165959_16262490.jpg

e0165959_1626398.jpg

e0165959_16264767.jpg

e0165959_16265975.jpg

e0165959_1627728.jpg

e0165959_1627172.jpg

e0165959_16272638.jpg

たまには都会もイイですね♪
[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-11-06 16:31