<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ブログ終了のお知らせ

突然ですが、ブログを中断しようと思います。

理由は色々あるのですが、

この春に子供の入学のことがあり、家が建つ前に、
その地へ引っ越すことになりました。

そこは親も近くにいるので、当初ブログを書く理由の一つであった
親に近況を伝えることが必要無くなります。

そして会社が近くなるので、もっと本業に身を入れようと思います。

そして家族にももっと身を入れようと思います。

自分勝手だった自分を更生するためにも、必要なことだと思いました。

なのでFacebookで交友を持たせていただいた方達には本当に申し訳ないのですが、
Facebookも中断しようと思っています。

ブログを書く上で良い面がたくさんあったので、また機会があれば再開したいと考えています。

今までご視聴いただいた皆様、唐突で申し訳ありません。

ありがとうございました。
[PR]
by 6gen-no-oto | 2012-03-17 21:00

麺屋 三四郎

久しぶりにラーメンの話を書きます。

麺屋 三四郎」札幌中央区南8条西13丁目にある、旭川ラーメンを出す人気店。
この地での11年の営業を3月11日に終了して、関東で挑戦するとのことです。
e0165959_22161371.jpg
正直、この店には一度しか来たことがありません。
その時も、濃い味にハマっていた若き自分のハートを掴むことが出来ず、
真冬にぬるいラーメンを出しやがって・・ぐらいにしか思っていませんでしたww
e0165959_22181457.jpg
この移転情報を頂いたのは、仲良くしていただいているラーメン仲間達からです。
ラーメン好きな彼らは、こよなくラーメンを愛し、それを取り巻く人を愛す、人間性豊かな方達です。
何度かお会いするうちに、彼らの情熱&人間性に共感し、更にラーメンが大好きになりました。
e0165959_2222015.jpg
そんな彼らがこぞって愛する最高峰の旭川ラーメンを提供するお店が、ここ「麺屋 三四郎」なのです。
e0165959_2223059.jpg
ちょっと怖いぞうくんも見守る中、彼らが愛する味を頂きにやってきました。
e0165959_22272253.jpg
限定の潮も食べたかったけど、やっぱりメニュートップの醤油らーめん。
一口スープを頂いて、すぐに分かる旨さ。
豚骨に魚介が効いたスープがベースなんだけど、嫌味がほとんど無い。
豚骨ガッツリ、魚介ガッツリの旭川のB級感を感じさせながら、
丁寧な仕事&厳選の素材を使ったA級感が見事に調和した、
旭川の味を感じさせながら、札幌の都会で通用する味わい。
e0165959_22282922.jpg
この自家製麺の美味しさもさることながら、あえてやわ目に茹でる旭川に対し、
少し固めの湯で加減で通好みの塩梅は、都会でチャレンジするスピリッツを感じます。
e0165959_2240428.jpg
一杯づつ丁寧に作る店主のラーメン。
それを惜しみ続々常連さんたちがやってくる。
そんな光景を見ていると・・この地で11年やってきた重みを感じます。
e0165959_22434065.jpg
このラーメンは間違いなく私が食べた旭川ラーメンの中でも最高峰だと思います。

ここ札幌で食べられなくなるのは寂しいけど、それ以上に、
こんな美味しい店が北海道にあったんだぞって
関東の人たちに堂々と勧められるのは、北海道民にとって、とても嬉しいことなのです!

きっとすぐに人気店になるでしょう!いつの日か、行列のその店に再来する日を夢見て・・・
[PR]
by 6gen-no-oto | 2012-03-09 22:57

引越し

仕事にプライベートに忙しかったので、なかなかブログUP出来ませんでした。
たくさんネタはあるので、折を見てブログで書いていこうと思います。

今日は引越しのことを書きます。

急なのですが、今月末に6年棲んだ札幌のマンションを離れ、千歳に引っ越すことにしました。
と言うのも、今家の設計をしていて、完成は10月頃の予定なのですが、
現マンションを高く買っていただいた方が、4月入居を希望していたのと、
子供たちのことを考えて、入学前に引っ越したほうがいいかなと思い直しました。

なので、新しい家の学区内で、賃貸を借りなければなりません!しかも3月末引越しですww

あまりにも時間が無かったのですが、土地を売買した時の不動産会社の方から、
良い物件を安く紹介して頂けました!
e0165959_2141427.jpg
職場からも近く4LDKで78000円駐車場付き。
しかも敷金礼金サービス!通常なら2年契約なのですが、短期も許可して頂いて、この上ない条件です♪
e0165959_21452413.jpg
広さも申し分無いですね。部屋が4つもある♪今より1部屋多いぞ(笑)
e0165959_21462537.jpg
カーテンも使っていいとのことで、ホントお金かからなそう♪
e0165959_21473583.jpg
キッチンも広いですね。これなら食器棚持ってきたほうが良いかな・・
e0165959_2148216.jpg
風呂場も十分です!

急な決定だったので心配だったけど、とてもウマくいきましたね♪

でも長く棲んだこの地を離れるのは、やっぱり寂しいですw
こっちで知り合った人たちにお礼しないとな・・・

引越しは3月末の予定です。
[PR]
by 6gen-no-oto | 2012-03-07 21:51