タグ:クリスマス ( 2 ) タグの人気記事

<2010年総集編 7月>

総集編の前に・・

今日の我が家

e0165959_2024165.jpg

e0165959_20397.jpg
e0165959_2025894.jpg

e0165959_2035712.jpg

               ~メリークリスマス2010~


2010年7月

e0165959_2054115.jpg

e0165959_206745.jpg

下の子の運動会。かわいかったな058.gif
e0165959_2010118.jpg

e0165959_20103017.jpg

e0165959_20104145.jpg

仕事で、トマト畑とハスカップ畑に行ってきました。
農家のおばあちゃんの人柄の良さに感激!
e0165959_20122932.jpg

北海道森林スポーツフェスタ2010in定山渓に出場!
初めてのトレイルレース!
きつかった・・
e0165959_20142879.jpg

千歳で2度目のよさこいを見ました。
北大チームがうけた。
e0165959_20153852.jpg

e0165959_20154980.jpg

2度目の士別ハーフマラソンで自己新1時間43分台をマーク!
e0165959_20165745.jpg

中野アナと2ショーット041.gif
e0165959_20174199.jpg



7月は去年船の免許を取ったので、海に行きたかったけど
マラソンにはまりすぎて行けませんでした・・
来年は両立するぞ!
[PR]
by 6gen-no-oto | 2010-12-23 20:21

洗車

クリスマスが終わった クリスマスに大きく関わる菓子製販の仕事をしているので
目が回るような忙しさだった でも幸せを運ぶ仕事なのでやりがいがある
e0165959_10174980.jpg
 前にも書いたが、洗車に興味を持ちはじめ休みごとに愛車の「ウイッシュ」を洗っている
この画像はいつも通っている洗車場 ランニングの後に来ているので最近は暗い
暗い上に電灯も6時には消えるので、更に真っ暗になる 
e0165959_10514817.jpgあまり大きな声では言えないが、ほとんど洗車ガンは使わずに手洗い だってこの方が車も傷まないし早い スポンジでさっと水洗い、たまにワックス入りの洗剤で洗う程度。週3回ぐらいやっていれば簡単にきれいになる
e0165959_1056394.jpg タオルで車をふき取った後、車内も水拭きで清掃。その後2回に一回は掃除機を使ってシート・床のゴミをとる。1回あたり50円なり。洗車場主様お許しを・・・

休みの日はこの後家に帰り部屋の掃除機がけ・靴みがき
掃除で得ることが出来ることもたくさんあるのに気づいた
・整理整頓の利点を体感できる
・頭がすっきりして行動力が沸いてくる
・気持ちに余裕が出来る
・主婦業の大変さを身をもって体感できる
・周りの人に喜ばれる

などなど効果はもりだくさん 身近なところから掃除の習慣をつけていくのが良いと思う
e0165959_1194084.jpg

          クリスマス 忙しかった人達へ 「お疲れ様です」 
[PR]
by 6gen-no-oto | 2008-12-26 11:13