タグ:ランニング ( 46 ) タグの人気記事

北海道マラソン準備

今週の日曜日に「北海道マラソン」が開催されます。
e0165959_19565783.jpg

2年目になるのですが、正直今年は自信がないです・・
まぁいつも自信は無いのですが、今年のヤル気のない理由は・・

去年より5kgも体重が重い・・・
これはラーメンと、飲み食いと、トレーニング不足と・・まぁダイエットに失敗したということですw

言い訳しても始まらないので、出るからには完走はしたい!
ということで、大会前最後の休みは、出来るだけの準備をします!
e0165959_1956279.jpg
まずは、朝11kmの最終調整ランイニング。
士別ハーフを棄権してしまった時の足の付根の痛みが、まだ抜けませんw
10km超えたところからだんだんと疼きだす。
きっと慢性的なダメージ蓄積になっているのだろうと思います。
激しい痛みではないので、きっと大丈夫だと思います。

今月は100km以上走ったので、練習した安心感はあります。
乗りたかったロードバイクを封印して、頑張ってきた甲斐がありました。
e0165959_2062523.jpg
昼から大通りの大手スポーツ店巡りをして、対策グッズを調達しに行きました。
こんな大きなスポーツビルが建っていたのですね、知りませんでしたww
一階にアシックスの直営店が入っていて、専門的な話が聞けて楽しかったです。
e0165959_20132038.jpg
この3点を購入しました。

上の鉢巻のようなものは、「NECK COOLER」です。
去年の北海道マラソンは30℃を超える猛暑で、軽い熱中症になったので
今年はその対策として、水を含ませると3時間ほど冷たさを持続する
首巻きクーラーを購入しました。

左のチューブ2本は、走っているときに飲むエネルギージェルです。
北海道マラソンは給食が少ないので、エネルギー切れにならないように
10kmと20km辺りでチャージしようと思います。

右のインソールの中敷きは、店員に勧められて購入しました。
クッション性が高まるのではなく、足の安定感が増して、負担が軽減するそうです。
足の故障を抱えた私にとって、救世主の存在になるのか?ならないのか・・
まぁ靴も1年以上履いていて大分クッション性もなくなっているし、効果を期待します!


大きな大会に出られるのは、大きなモチベーションUPにつながります。

目標は完走!あわよくば・・去年の記録を塗りかえたいな。


関係ないですが、下の子も大分大きくなってきました♪
e0165959_2026549.jpg

[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-08-24 20:29

士別ハーフマラソン2011

三度目の士別ハーフマラソン走ってきました。

まずは結果から
e0165959_14153913.jpg
なんと、初の途中棄権(11km)でした・・

というのも、10km地点で左足太ももがつってしまい、
がんばろうと思ったのですが、痛みが増してきたので
悔しかったですが2週目に入って棄権しました。。。

今回は正直、体重も重たいし、練習不足だし、あまり期待していなかったのですが、
棄権するというのは、ほんとに辛いことですネ・・
e0165959_1421230.jpg
今回は士別に前泊せずに朝自宅の札幌から向かいました。
200km近くあるのですが、ずっと高速なので意外に早く着きました。
e0165959_1422377.jpg
すぐに受け付けをして、軽くUPをして、スタート位置に向かいます。
士別市は強化選手の合宿地ということで、実業団や強化選手が多く出場しています。
その他でも、駐車場の数・大会の進行・出場する選手の質・コースの環境・地元の応援・景品
すべてにおいて、レベルが高く、とても整備されている大会だと思います。

北海道のハーフの大会の中で、トップクラスの満足度の大会だと思います。
e0165959_143212.jpg
3年目になりますがいつも良い天気に恵まれます。
今年もスタート時で24℃の快晴。終わるころには28℃くらいまで上がっていました。
e0165959_14332835.jpg
途中棄権だったので、ハーフのトップ選手を見ようとゴールに向かいました。
e0165959_1434164.jpg

e0165959_14342489.jpg

e0165959_14343456.jpg
それにしてもすごいスピードで走ってますw
男子1位は日本人で1時間5分、う~んすごいタイム!一般とは違いますネ。
e0165959_14371368.jpg

e0165959_14372259.jpg

e0165959_14373057.jpg
屋台がまだ空いていたので、士別で有名なサフォークを使ったケバブサンドやそば飯を頂きました。
そばめしが旨かった!
e0165959_14384532.jpg
混む前に、サービス券で安く入れる温泉にさっと入って・・
e0165959_14395275.jpg

e0165959_1440552.jpg
お土産にサフォークのお肉を買おうと思って「いろは精肉店」に寄ったのですが、
1kg(たれ込み)で3200円はたか~いww
地元の人でもほとんど食べないようです。
お店で一番人気の、いろは特製ジンギスカンラム肉(1380円/kg)を2kg買いました。
e0165959_14434151.jpg
今年は残念な結果だったけど、来年リベンジして、ベスト記録狙うぞ!
[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-07-24 14:45

トレーニング!

最近出張やら飲みやらラーメンやらで、すっかり体重オーバーデス・・
トレーニングの方も、来週の士別ハーフマラソンに向けて月曜日に20km走ったのですが、
ロードばかりやっていたせいか、次の日の筋肉痛は相当なものでした。。。
やはり走る力は走ってつけなくては、いけないのですねw
e0165959_1140099.jpg
今日は天気も良いしトレーニング日和なので、ロードバイクとランニングの混合トレーニングで追い込みます!
e0165959_11414389.jpg
さぁ出発と思ったら、またもやサイクルコンピューターの調子がよろしくありませんw
ガーミンのサイクルコンピューターにしようかなぁ。
e0165959_12344321.jpg
気をとりなおして、今日も石狩方面のコースを走ります。
今日はほんとに天気が良く朝方は気温も20℃前半と、最高のサイクル日和です!
e0165959_12364453.jpg
今日は音楽を聞きながら、あまりストイックにならずに楽しんで走りました。
最近andymoriっていう若いアーティストにハマっています。
3ピースのロックバンドなんですが、すっごいメロディアスで、サイクリングに気持ちいぃー音楽です!
e0165959_12405686.jpg
石狩の工場地帯は信号が少なくて道も広く走り易いです。
e0165959_12415519.jpg
石狩から新川通りを通って帰ってくるのですが、ちょうど通勤時間に当たったせいか
通勤や通学の交通量が多くて走りづらいですw
e0165959_1244175.jpg
ロードバイク終了!
e0165959_12461550.jpg
ロードバイクを置いて、ランニングウェアに着替えて、すぐにランニング開始!
e0165959_12464952.jpg
8時を過ぎて、ぐんぐん気温が上がってきました。
とは言っても24℃ぐらい、本州に比べれば涼しいネ♪
e0165959_1248276.jpg
さすがにロードで55km走った後なので足が重いですw
6分/kmぐらいのペースで無理せずに走ります。
e0165959_12491373.jpg

e0165959_12492448.jpg
円山の遊歩道は緑が豊かで最高に気持ち良いです♪
e0165959_12505668.jpg

e0165959_1251428.jpg
10km走ってフラフラですw
でもロードバイクで足を使った後に走ると、フルマラソンの30km以降の重い足の感覚に似ているので
長距離の訓練になっていれば良いですね~。

今日のトレーニング 

ロードバイク 距離 54.5km 時間 2時間14分 1530kcal
ランニング 距離 10.8km 時間 1時間7分 845kcal 

おぉ!合わせて2375kcal消費!
これでラーメン抑えれば・・・

 
[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-07-20 13:01

マイホリデー

今日は休日。最近飲み食いがあって堕落気味だったので今日は運動がんばるぞ!
e0165959_207674.jpg
みんなと朝食摂ってから、ランニング。
今日は2時間20kmを目指して走ったのですが、残り3kmで左膝に痛みを感じたので
無理せず歩きました。暑いから汗タップリかきました。
円山公園もいつの間にか新緑が深まって、気持よかったです!
e0165959_2010049.jpg
愛車のBMWのオイル交換にディーラーに行ってきました。
ニューX3(大きいやつ)が展示されてたのですが、
スポーティーになっていて、カッコイイです!子供増えたし考えないとな・・
e0165959_20114568.jpg
昼食は福住の人気店「らーめん佳」さんに行きました。
ここのメニューは、らーめん、味玉らーめん、ライスしかありませんw
店主も素朴なんだけど、仕事ぶりが真面目で気持ちが入っていて好感がもてます。
「BARNES」の古川さんも一押しなので、もう一度再確認しておきたかったらーめんです。
e0165959_20145844.jpg
味玉らーめん800円。
超濃厚の魚介豚骨系のらーめんですが、
スープに全くと言って良いほど臭みがありません。
でも旨みは十二分に感じられます!そしてとってもまろやかです。
これはありそうで無い味!まさに一杯入魂です!
e0165959_20181581.jpg
麺も多分自家製麺かな?
中太ストレート麺で濃厚なスープに負けてないです。
e0165959_20191510.jpg
圧巻だったのが、この味玉。
味玉ニスト(自称)としては、語らなくてはいけません!
まず第一に大事なのは、黄身が多いこと。卵の美味しさがつまっている部位です。
そして、これまた大事なのが塩加減。
黄身まである程度塩加減が効いている方が黄身の旨みが引き立ちます。
そして最後に固まり加減。これはここで初発見だったのですが、
このくらいの固まりがあったほうが、黄身のウマさが引き立ちます。
これを狙ってやっていたとしたら、味玉達人と呼ばせてもらいますw
この味玉は人生初のウマさでした!
e0165959_20262894.jpg
帰って子供の面倒を見てから、今度はロードバイク!
先週の140kmでかなり成長してました。
すいすい足が回るしビンディング装着もスムーズです。
e0165959_20285268.jpg
ミノウラのiPhonマウント装着しました!
これはオススメ!使い勝手も良いです。
e0165959_20312818.jpg

e0165959_20313626.jpg
豊平川のサイクリングロードを走っていたら、急に雨がスコールのように降り出しましたw
e0165959_20321413.jpg
ちょうど橋の下を見つけたので、雨宿り。
短時間ですごい雨量でしたw
e0165959_20331134.jpg
小降りになったので、即帰路についたのですが、このウエット路面。。
トラックにおもいっきり水をかけられたり、散々でしたww

でも今日は良く運動したな~、充実感に浸ってぐっすり眠りまーす。。。


スキン変えてみました。ちょっとセンス無いかな・・
[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-06-22 20:42

千歳JAL国際マラソン

先ほど千歳JAL国際マラソン、フィニッシュしてきました。
結果は・・
e0165959_1695426.jpg

私の時計で、4時間23分30秒、自己新!!

やりました!去年のリベンジ果たしました!
去年は歩いてしまったんだよなぁ。
でも今回は一度も歩かず、一定のスピードを意識して走りました。
e0165959_16135155.jpg
今日は朝から快晴!気温も20℃以上になって、
最後のほうですこーしだけ雨降りました(かえって気持ちよかった)が、
絶好のマラソン日和でした!
e0165959_16155036.jpg
司会はDJ高島保さん。
この方、なんと8年前に私の結婚式の司会をお願いした方なのです!
ちょっと毒舌芸風だけど、面白おかしく進行をしてくれます。
e0165959_16191876.jpg
ぎりぎりに行ったので、即スタートに並び10時10分スタートです!

今回のフルマラソンは、北海道マラソンの練習と思い気軽に走りました。
今回の作戦は、6分/kmのペースではじめから最後までいくこと。
(ずっと6分/kmだと4時間13分)

なのでスタート渋滞がおわる2kmまでは7分30秒/kmで、
それからは6分/kmで25kmぐらいまでいきました。

世の中は、そんなに甘くないもの。25km過ぎた辺りから足が重くなり始めます。
まだ時計のデーター見ていませんが、25kmから33kmぐらいまでは相当足が辛かったのでペースも6分30秒/kmぐらいになっていたと思います。

去年は、33km地点の舗装されたところからずっと歩いてしまったのですが、
今年は舗装に入った瞬間、急に足が復活!!
これは!と、そこからとばしまくりました(多分5分/km前半ぐらいかと思います)

最後までそのまま!と思っていましたが、
またしても、世の中そんなに甘くは無いんですねw
残り4kmぐらいから地獄の身体全体おもおもで、6分30秒/kmぐらいのペースに
戻ってしまいました。
とはいえ、足はなんとか動くので、必死でゴールを目指します。

残り2km!いつものことながら、ここからがなんでこんなに長いのだろう・・

そして待望のゴール!やりました、4時間30分初めてきりました!
e0165959_16321881.jpg
ゴール後のふかし芋の塩バターがけ。
めっちゃうまのはずなんですが、消耗しすぎて美味しさを味わえません・・
いつもながら、ゴール後は本当にふらふら。普通に歩くことも出来ません。
e0165959_1633414.jpg
マラソンランナーの谷川真理さんがゲストランナーで来ていました。
やはり砂利道は足にこたえるようです。ここでの自己新は名誉あると褒められました♪
e0165959_1635745.jpg

やはりマラソンはこつこつ地足を作っていくしかないのですね。
練習と経験が記録につながっていく、公平なスポーツと再認識しました。

追記 友人が撮ってくれました。
e0165959_7223781.jpg

[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-06-05 16:41

盛りだくさんの休日

今日は休日。

家族5人と義母で楽しんで、趣味のロードバイクとランニングとをこなしたいので、
予定はびっちり!

朝5時30分起床して、まずは今一番はまっているロードバイクでスタート!
e0165959_1872315.jpg
おはよう、ピナレロ!いつもカッコイイネ♪
e0165959_1882495.jpg
今日で2回目。初日はビンディングの練習のみだったので、
今回はビンディング+シフトチェンジの練習を意識します。
と言うのも、ロードバイクのシフトチェンジはある程度なれないと
うまくいかないくらい、やや複雑。
シフトがブレーキについているのですが、20段ものシフトを
4つのレバーを駆使して切り替えなくてはいけないのです。
e0165959_18124079.jpg
おっ!遅咲きの桜を発見!これも楽しみの一つなんだよね♪

50分ほど家の周りを走って、大分シフトチェンジのコツを覚えてきました。
ただ、ビンディングは相変わらず失敗しまくりです・・

まだまだこれからですネ。

慣れてきたら、自転車で50kmの道のりを通勤してみたいです!!
e0165959_18152064.jpg
朝食を食べてお次は、ランニング。子供と家族ランです。
二人ともなかなか根性があって、初回は寒い中4kmも走ったのです!
e0165959_18165750.jpg
ランニングは精神的に強くなれるし、身体も丈夫になるし、
フォームをしっかり教えれば、姿勢も良くなるので、
子供にとっても良いことばかり!
e0165959_18181376.jpg
チューリップの季節ですね。
実は今日滝のすずらん公園にチューリップを見に行くつもりだったのですが、
今年は寒い日が続いていて、まだ咲いていないようなので、延期です。
e0165959_18193294.jpg
さぁもうちょっと!約3kmを歩かずにがんばりましたね001.gif
e0165959_18202757.jpg
この後私だけ10km走って、家に戻ってすぐに小樽へ出発!
小樽についてすぐに、人気ラーメン店「初代」で昼食です。
e0165959_18234686.jpg
白たまり醤油らーめん890円
優しい味わいの中にある深みのある味は・・
なんと!白ワインを使用しているようです。
e0165959_18254927.jpg
麺は細縮れ麺。白くてぷりっとしていて美味しいです。
e0165959_18264526.jpg
チャーマヨおにぎりもいただきましたが、味噌が入っていてまったり美味しいです。
さすがは小樽で昔からの人気店。工夫が良い方向に働いていますネ。
e0165959_18482389.jpg
お腹が満たされたら、小樽観光スタートです。
まずは駐車も兼ねて便利の良い「かま栄」でお買い物。
e0165959_18501971.jpg
かま栄の揚げたてのさつま揚げ美味しいですよね~
このすり身の美味しさはかま栄の命ですね。
e0165959_18512259.jpg
パンロール含め晩御飯に何個か買いました。
e0165959_1851504.jpg

e0165959_1852116.jpg
e0165959_1852213.jpg
小樽にはガラス細工店がたくさんありますが、この店はセンス良かったです。
e0165959_1853446.jpg
キッズコーナーまで・・商売上手ですなww
e0165959_18533899.jpg
しばらく観光道を歩いて疲れたので、ちょっとブレーク。
小樽老舗コーヒー店の「可否茶館」で美味しいコーヒーでも頂きましょう。
e0165959_18561292.jpg
中は雰囲気含め古く懐かしい感じがします。
e0165959_1857426.jpg
ブルーマウンテンNo.1(600円)を頂きました。
さすが専門店!酸味と香りが別々に来て、余韻もしっかり残る。
最高の嗜好品ですね。
子供達は、ろまん亭の「チョコモンブラン」を頂いてめちゃ喜んでおりました♪
e0165959_1903582.jpg
5月16日にお菓子のルタオがオープンした「PHATOS(パトス)」を覗いてきました。
1階は、ケーキショップやベーカリーショップ、ギフトショップに加え、
日本で唯一の馬具メーカー「ソメスサドル」も展開しています。
2階では北海道の新鮮な素材を活かしたパスタを中心に
パトスオリジナルのケーキも味わうことが出来るカフェフロアとなっています。
北海道にあまり無いゴージャスな大型店舗です。
e0165959_1944656.jpg
帰りに「新南樽市場」で買出ししていきます。
久しぶりに来たけど、肉にしても魚にしてもほんと安くて鮮度が良くて最高です!
e0165959_1961682.jpg
こんなに肉厚なつぼ鯛が5枚で1000円ですぜ!奥さん!!
e0165959_1965671.jpg
e0165959_19101513.jpg

深沢精肉店の隣にある「アンサンブル深沢食堂」がとっても気になりますww
市場の肉屋がやっている食堂だけに、
めちゃ安で美味しくボリューミーなお肉・魚料理が食べれるらしいですぞ!お父さん!
e0165959_19102415.jpg
とっても楽しめた一日でした。

それもこれも終始ご機嫌だったあなたのおかげです040.gif
[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-05-22 19:20

実家へ

ゴールデンウィーク中日。
今実家に来ています。正確に言うと以前親や私も暮らしていた「元実家」です。
今は誰も住んでいないのですが、ゴールデンウィークや正月など私の仕事が忙しくて
どこへもいけないときは、旅行気分に浸るため泊まりにきます。
おばあちゃんや兄子供も近くに住んでいて、
遊びに行けるので子供たちは喜んでいます024.gif

私はというと、仕事場が近くなって通勤時間がかからないので、
朝に走ることが出来るのです。
e0165959_19412024.jpg
元実家近くは、人口9万人の市ではありますが、
緑の多い街なので自然には恵まれています。
e0165959_1943107.jpg
こちらは千歳川。こんな綺麗な川久しぶりに見ました!
e0165959_19455381.jpg
こちらは青葉公園です。
ここのサッカー場やラグビー場の芝はとても状態が良いので、
プロの選手も良く練習に使っています。
6月の千歳JAL国際マラソンのスタートの場所でもあるので、
下見も兼ねて走ってきました。
e0165959_19485970.jpg
陸上競技場も立派デスネ。
e0165959_19493110.jpg
公園の中を一周しても10kmに届かなかったので
我が母校の北栄小学校に行ってみました。
高学年のときスクールバンドという吹奏楽部に入っていたのですが
全国にも行くような強い学校で、厳しい練習をしていたのを思い出しました。
e0165959_1953267.jpg
こちらは仕事の合間をって兄家族の家で食べたジンギスカン。
生ラム肉は1500円/kgもするもので、めっちゃやわらかくて美味でした!
それと、やっぱり家って憧れますね~、欲しくなってきました。
e0165959_19552211.jpg
4月30日は私の誕生日で36歳になりました。
仕事も趣味もライフワークも、まだまだこれからって感じです!
e0165959_1956126.jpg
下の子もすくすく育っております。

今週末まで仕事が続きますが、
土曜日から兄家族と親で弘前の桜を見に行くことになりました。
日本一の桜といわれているので、楽しみです058.gif
[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-05-01 20:01

盗難!?

今日はお休み。マラソンも終わったしゆっくり・・といきたいところですが、
6月にはフルマラソンが控えているので、走らないと!
e0165959_1337132.jpg
とは言っても、さすがに今年初レースを全力で走って筋肉痛が残っているので、
今日は軽めのLSD。天気も良いし、散歩ランってところでしょうか。
e0165959_13383561.jpg
すっかり春ですね~、雪がほとんどありません。
8分/km近いペースでゆっくり春景色を楽しみながら走ります。
e0165959_13394349.jpg
もう少し走りたかったけど、タイヤ交換もあるし、この辺で。
e0165959_13402477.jpg
愛車のBMWも夏使用に変更しました058.gif
e0165959_1341134.jpg
もう一台、家族で使っているポルテのタイヤ交換しようと
タイヤラックに行ってみると、タイヤが無い!!!
錠はしっかりかかったまま、タイヤだけありません。
何と2回目の盗難・・・
以前はBMWの冬タイヤを隣のラックで盗まれました。
学習されていませんね・・安いタイヤだから盗まれないと思い込んでいました。
e0165959_13461578.jpg
警察にきてもらって、被害届けを書いてもらいます。
これが結構な手間で1時間くらいかかってしまいます。。
この手間さえ終わればマンションの火災保険でお金出るからいいんだけどね。
ちょうど古くなってたし、新しいの購入しよっと(きりかえはやっ!)
e0165959_1349988.jpg

e0165959_13491759.jpg
警察の検証中にマンション庭にある花につぼみがついてたので撮影してみました。

桜ももう少しかな、楽しみです。
[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-04-20 13:54

マラソンシーズンスタート

日曜日に「春一番伊達ハーフマラソン」に出場します。

この大会は北海道春の初レースで、待ち望んだ道内のランナーが集結する大会。
私もその年のマラソンシーズの始まりという位置づけの大会です。

去年初参加のタイムは1時間54分でした。
その前の年で1時間48分を出していたので少々不服のタイムだったけど
長い冬を越えての初レースと考えると、上々の出来だったと思います。

今年の目標はというと、やはり去年の自分には負けたくない、というのが今の気持ち。
なので冬の間も去年より多くの距離を走ってきました。

まずはこの大会で去年の1時間54分を切って、良いスタートをきりたいと思います!

さて今日の練習メニューは「LSD」、長い時間ゆっくり走る練習です。

いつもと同じ道を走っても面白くないので、遠出してみよう!
e0165959_139428.jpg
あいにく今にも雨が降り出しそうな天気でしたが、
何とか持ってくれと願いつつ琴似発寒川まで来ました。
雪溶けが進み水かさが増しております。
この時期にラフティングすると激しくて楽しいらしいですよ。
e0165959_13144722.jpg
宮の沢を走っていたらパン屋さんを発見!
良く見てみると札幌に何店舗かる「プルマンベーカリー」でした。
e0165959_13164578.jpg
走った事のない道を走っていたら、こんな神秘的?トンネルを発見!
ツイッターで画像流したら、
ビーバップハイスクール(ヤンキー漫画)に出てきそうとのコメント頂きました037.gif
e0165959_13194821.jpg
石屋製菓のチョコレートファクトリーです。
ここに来ると、いつも映画「チャリーとチョコレート工場」を思い出します。
e0165959_13215269.jpg
それまでもパラパラと降っていた雨が本降りになって来ました。
ずぶ濡れになってしまいながらも、遠くに来てしまっているので
走って帰るしかなく、体が冷えないペースでひたすら走り続けます。。
e0165959_13241384.jpg
アウディーのショールーム前で撮影。
アウディーはカッコイイネ。でも私はBMW派デス。
e0165959_1326198.jpg
かなり長旅と思ってましたが、距離を見るといつもより走っていない・・
でも寒いし、今日はこれで終わり!

あ~日曜日のレース、本音はあまり自身ありません。

なぜって?体重去年の時よりも4kg多いのです・・・
[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-04-13 13:32

日誌

先日は飲みだったので、今日は少し遅く起きてランニング。
e0165959_14295249.jpg
雪解け水が流れるきれいな川を見ていると癒されます。
e0165959_14302556.jpg
幼稚園の外遊びかな、結構急な坂を滑って遊んでいました。
e0165959_14334654.jpg

e0165959_14311880.jpg

e0165959_1434164.jpg
ホワイトデーのお返しを買いに「ル・プティ・ブーレ ショコラティエ サッポロ」へ
以前も紹介したけど、ここのチョコは一流のお味。
ちょっと高くつくけど、喜んでくれるとうれしいですね。
e0165959_14352176.jpg
朝ごはん食べていないので、腹ペコで最近人気急上昇の100%煮干スープ
煮干らぁめん なかじま」へ
e0165959_1438732.jpg
冬限定の「濃いにぼ750円」をオーダー。
2回ほどここのラーメン食べてますが、ほっとする煮干の旨みが最高です。
e0165959_14405299.jpg
すばやく写真を撮って、スープを頂きます。
おぉ~煮干が濃いけど優しい味わい。
でもはっきりした主張はあり、優等生って感じ。
最近煮干の旨みがたまらなく好きになってきているので
スープを飲む手が止まりません。
e0165959_14432186.jpg
またこの細縮れ白麺がぷりぷりの歯ごたえで、優しい味のスープに合いますネ。
具もシンプルだけど一つ一つこだわりがあります。
特にこのチャーシューは絶品です066.gif
ネギもたっぷりでいいね。
e0165959_14463961.jpg
半分食べたところで、辛香味粉(50円)を投入します。
そんなに辛くなく唐辛子の良い風味があり、
煮干スープと合わさると、なんともいえない旨みが出てきます。

はぁ~、コレは一流の味ですねぇ~。
ここまでくるとB級とはいえませんねぇ。

明日はテレビ撮影があり朝早いから、今日は早く寝ないと・・


今日のランニング  距離 14km ペース 6分40秒  同じ道に少し飽きてきたなぁ・・
[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-03-09 14:53