タグ:ロードバイク ( 21 ) タグの人気記事

毛無峠越えロングライド PART3

前回からの続きです。

キロロで撮影会(寂)を楽しんだ後、帰路につきました。
e0165959_2035399.jpg
峠だから帰りは下り坂ばかり!・・と思いきや、行きの最後はずっと下り坂だったので、
帰りは逆側から登り返さなけらばなりませんw
e0165959_20374045.jpg
とは言っても、行きほど長い坂が続くわけではなく、まぁ30分くらいの登りでしょうか。
行きでだいぶ足を使ったので、思っていた以上に辛かったw
e0165959_20392695.jpg

e0165959_20393682.jpg
帰りの登り途中にある行きで寄った「赤井川牧場 ホピの丘」にもう一度寄ってバイク軍団と小休止。
ニッコリメガネさんは革パンは暑いので、ジーパンにももひきにしたそうです(笑激)
e0165959_20433081.jpg
そしてもう一度展望台に寄り・・
e0165959_2044467.jpg
おまたせの峠下りタイムです(下り中は危なくて撮影できないので軽い下り写真です)
最高速度は65km/h以上!!怖さもあるけど、慣れてくると超気持ち良い!!
T氏は坂道でバスの後ろに付いてるバイクにピッタリ着いて走り、度肝を抜かれたそうです(笑)
それにしても、あんなに苦労して登った坂があっという間に終わってしまうのも寂しいw
e0165959_20494064.jpg
その後街に入ってからも休まずひたすら漕ぎ続け、17時にようやくT氏と待ち合わせたコンビニ到着!
e0165959_20505819.jpg
こき使って疲労した足と、股痛に苦しみながら、ようやく自宅へ到着。
それでは今回のロングライドの数値結果を見てみましょう!
e0165959_20525633.jpg
途中ストップをかけて走ってしまっていましたが・・
総走行時間 5時間14分 総走行距離 94.9km(実質は110kmぐらい) 
平均時速18.1km/h(遅っ!) 平均ケイデンス 66RPM 平均心拍数 150BPM(高っ!) 
e0165959_20594932.jpg
総上昇距離1614m総下降距離1592m
この数値もすごい!頑張って登ったもんねぇ。。
e0165959_20592980.jpg
そして、総消費エネルギーは3596kcal(驚)!更に15kmぶんを加えると4000kcal超(激驚)に!!
本当かっ!って突っ込みたくなるけど、この疲れ方を考えるとそれくらい消費しているかも・・
フルマラソンとまではいかないまでも、近いぐらいの消耗度はありました。

それにしても今回のロングライドは前回以上に楽しかったデス!
坂道を登るのは辛いけど、平坦な道を走るよりも達成感や下りの楽しみがあって
面白いということに気づかされたライドでもありましたネ!


次回は!・・ まずは沢山自転車で走ってダイエットかな・・
[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-09-18 21:18

毛無峠越えロングライド PART2

前回からの続きです。仕事忙しくってUP遅れてしまいましたw

e0165959_21323611.jpg

e0165959_21371100.jpg
「赤井川牧場 ホピの丘」を出て、待ち合わせ場所レストラン「リバーサイド」に向かいます。
実は前調べで、ここのレストランが美味しいとの情報を掴んでいました。
化物バイク軍団は千歳から支笏湖周りでたっぷりツーリングを楽しんで
11時にこのレストランで待ち合わせて昼食を一緒にとることになっております。
e0165959_21382551.jpg
ホピの丘から程近いレストラン「リバーサイド」に11時ちょうどぐらいに到着しました。
あれ?そういえばバイク軍団に抜かされていないし、まだ来て無いようですネ。
e0165959_21405282.jpg
まぁすぐに来るだろうと、レストラン前で愛車の記念撮影。
その後T氏とここまでの道のりについてトークをしているうちに、11時30分を越してしまった。
だんだん不安になってくる。。まさか事故!?
ただ全員に電話しても出ないので、運転中ということは間違いない。
更に待つこと15分。私の携帯が鳴って、道に迷っていることが判明!
通りすぎてしまったようです・・
e0165959_2145291.jpg

e0165959_2145388.jpg
それから10分後大型バイク化物軍団と感動の合流!!事故に遭ってなくてよかったw
e0165959_21464673.jpg
このログハウスのオシャレなレストランは、
夏・冬にキロロに遊びに来る観光客がランチに寄る設定で、
洋食を中心に夫婦で、なんと13年も切り盛りしているレストランです。
e0165959_21523859.jpg
数あるメニューの中からら、6人全員がこの「豚肉ステーキ」を注文しました!
期待通り、肉は柔らかく塩味が絶妙で、豚の旨味溢れる美味しさ!
量が少ないのが残念ですが、良いものを普通に食べたい方なら全く問題ないです。
e0165959_2156396.jpg
上司のおごりでピザも頂きましたが、
パリッパリの生地とこだわりのモッツァレラチーズや海老など海鮮味が濃厚で、
これまたメチャ美味しかったです。
コーヒーもこだわりを感じる美味しさだったし
キロロに行かれる人は、キロロの高くてま◯いランチを食べるよりオススメです!
e0165959_21592660.jpg
満腹満足になった一行は、目の前のキロロに向け出発!
距離は短かったけど、ずっと登りで結構辛かったな。。
e0165959_2205025.jpg
おぉ!見えてきました「キロロリゾート
出来初めの時に一度スキーで行ったかな?最近あまり噂を聞かないけどどうなのでしょう。
テニスやパークゴルフやキロロタウンなど夏のアクティビティーもあるようデス。
e0165959_2262785.jpg
まずはホテルの中に入ってみると、豪華なホテルにありがちな、吹き抜けロビーに圧倒!
でもお客さんが誰もいなくて、フロントのホテルマンに凝視されたので、
そそくさとおみやげコーナーへ。
e0165959_2284623.jpg
あれ?お土産コーナーやっていません。外にあるのかな?
e0165959_2292713.jpg
外に出ると、温泉やプール、ゲーム、カラオケなど森のリゾート気分を
満喫出来る施設「キロロタウン」があるのですが、ここにも廃墟の如く、だれ~も居ませんww
e0165959_2212148.jpg

掃除のおばさんが居たので事情を聞いてみると、
ホテルのチェックイン時間が15時なのでそれからの営業とのことw
つまり宿泊客しかキロロに来ないってことですか?
では私たちはなんなのでしょう。。地元客は相手にしていないのかな・・寂しいですね。
e0165959_221699.jpg
当然パークゴルフも人っ子一人おりませんw
e0165959_22164857.jpg
何もしないのも悔しいので、キロロタウンで見つけた壁画の前で記念撮影。
e0165959_22182941.jpg
チャペルの前でも愛車の記念撮影ですw

それでは、暗くなる前にとっとと帰りましょう。苦労して登った激坂下りを楽しみにねっ!!

次回PART3につづく。
[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-09-17 22:30

毛無峠越えロングライド PART1

自転車の話です。

本日会社の仲間とキロロリゾートまでロングライドしてきました!
今回は距離的には前回平取に行った時(往復140km)ほどではないのですが、
毛無峠越えというヒルクライム(坂をひたすら登る)があるので、とってもきつかった・・・

3本立てでご紹介したいと思います。
e0165959_19551590.jpg
今回ある部分のパーツを新しく交換しました!どこでしょう?
そうです!イエローフラッシュが眩しいNEWタイヤです!
MICHELIN PRO3」と言う、ロードバイク乗りならほとんどの方が知ってる、超有名なタイヤです。
性能が良いと評判だし、イメージチェンジもしたかったので色のバリエーションもあるPRO3にしました。

派手にイエローフラッシュとめかしこんでみましたが、いかがでしょう?
e0165959_2024795.jpg
走るときも明るい色が目について、モチベーション上がりますネ!
e0165959_2035398.jpg
天気は、本日一日秋晴れで気温も最高25℃ぐらいと最高のロングライド日和です。
まずは待ち合わせのコンビニに向かいます。
e0165959_20105511.jpg

e0165959_2011674.jpg
今回一緒にライドするのは、前回同様職場のTさん。
先週の土曜日に200kmのロングライドを達成したという超人デス!
それでもまだ足りずと今回の峠越えを企画されました。。とてもアグレッシブな変態ぶりです(笑)
e0165959_20142910.jpg

e0165959_20145399.jpg
8時00分スタート!
ルートは、琴似駅から線路沿いに手稲まで走り、手稲から5号線、朝里から毛無峠に入る。
朝里までの道でも結構アップダウンが激しいですw
しかしこれは、これから現れる激坂への序章に過ぎませんでした・・
e0165959_2020651.jpg
5号線を朝里から左折し、毛無峠に入る前に現れた激坂は、恐ろしいものでした。
一番軽いギヤに入れても、漕ぐのがやっと。。
手元のサイクルコンピューターで勾配を確認すると、なんと11%ではありませんか!
坂初心者にいきなりこの洗礼はきつすぎデスww
e0165959_20241778.jpg
毛無峠に入ってからは5・6%の坂なのですが、その分なが~いww
はあはあゼイゼイ心拍数160以上を出しながら、ようやく7合目にあった展望台へ到着。
e0165959_202729.jpg

e0165959_20271645.jpg

この展望台は有名らしく、沢山の観光客が来ていました。
そしてその展望は、苦労して登った値以上の絶景で素晴らしかったです!
是非彼女を連れて行ってください!
e0165959_20294963.jpg
あまりゆっくりしている時間はありません。
11時にキロロ前のレストランで、大型バイク化物軍団と落ち合う予定なのデス!

しっかしTさんはヒルクライム体型ということも合って、坂になるとメチャ早ですww
最近メタボ気味の私には到底無理な速さで坂を登っていきます。

やっぱりダイエットしなくては・・
e0165959_20333522.jpg
その後かなりのアップダウンを繰り返して、キロロ近くにある「赤井川牧場 ホピの丘」に到着。
少し時間があったので一休み。
江別に本拠を構える、ハムやソーセージで有名なトンデンファームさんのお店なのですね。
ソーセージやソフトクリームのテイクアウトの他に、自慢の肉を出すレストランもやっています。
更には、馬や羊やダチョウ!?などと触れ合うことも出来ます!
e0165959_20411939.jpg

e0165959_20413086.jpg

e0165959_20414234.jpg
色々なメニューがありましたが、オススメはやっぱり自家製ソーセージ!
注文を受けてから炭で焼いてくれます。
肉感が強くて美味しかったです。
e0165959_20431692.jpg

e0165959_20433538.jpg

e0165959_20435666.jpg

e0165959_204462.jpg
いろんな動物が見れるのですが、ダチョウが凶暴で怖かったww
そして豚が可愛かった。

餌も100円であげれるので、動物好きな人は是非!

長くなったので、PART1はこの辺にしておきましょう。

PART2は、大型バイク化物軍団と感動の合流です♪
[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-09-14 20:50

久々のロードバイクといつものラーメン

北海道マラソンも終わって、自分の中で封印していたロードバイクにもようやく乗ることが出来ます♪

マラソンのダメージもあるので(完走してないけど)、今日は無理をしない程度に乗ってきました。
e0165959_15204623.jpg

e0165959_15204895.jpg
天候は曇、気温は25.2℃、絶好のサイクリング日和ですネ。
e0165959_15205319.jpg

e0165959_15205237.jpg

e0165959_15205022.jpg
すすきのを通り、豊平川サイクリングロードに出て、時速34kmで飛ばしまくります。
北区までのサイクリングロードですが、途中からほとんど利用者も無く快調に飛ばすことができます。
e0165959_15205515.jpg

e0165959_15205894.jpg
都会の道路は信号もあるし車通りも多いし、気持ちよく走るのは難しいです。
今日は篠路から創成川通りを通って帰ってきましたが、新川通りより若干走りやすかったです。
e0165959_1521046.jpg

e0165959_152113.jpg
お楽しみは最近改装して綺麗になった「あらとん」♪
何でもタイにも店をオープンさせたらしいです。店主はやり手ですねぇ~
e0165959_1521779.jpg

味噌ベースの辛つけ麺の中盛を頂きました。
私をつけ麺好きにさせたのは、この一杯があったからです!
e0165959_1521868.jpg
大量のあらと豚骨でとった濃厚スープに、味噌と辛味が最高に合っていて
後を惹くウマさなのです。是非一度御試しあれ!

でも今日のは、粗の臭みを消しきれていなく臭みが出ております。
この毎回違う荒っぽさにも、もう慣れたけどねw
e0165959_15464256.jpg

e0165959_15465623.jpg
e0165959_15471051.jpg

走行時間1時間51分 距離44.91km 平均速度24.2km/h 平均ケイデンス 78RPM 平均心拍数 129BPM 消費カロリー948kcal  摂取カロリー 同じくらい(笑)

久しぶりのロードバイクは、ほんと気持ち良かったデス!

そうそう、Wiggleからタイヤを買ったのですが、セットだと思って片方分しか買ってませんでしたww

馬鹿だよねぇ~(汗)
[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-08-31 15:55

ガーミンEdge500

ロードバイク話題です。

ずっと前からサイクルコンピュータの調子が悪くて、
何度も調整したのですが、結局治らず・・
海外通販で購入したものなので、
わざわざ送って直してもらうというのも気がすすまないので、
思い切って前から欲しかった「ガーミンEdge500」をwiggleのセール時に買いました。
e0165959_1943261.jpg

e0165959_1952739.jpg

う~んこれはカッコイイ!
カッコイイだけではなくて性能も良いのですよ!
時間・距離・速度・ケイデンスはもちろん、心拍数・温度・勾配・標高・カロリー・平均時速・最高時速や
各平均値・MAX値など必要な数字は全てと言って良いほど出すことが出来ます。
ロードバイク乗りに評判が良いのも頷けます。
e0165959_19521377.jpg

e0165959_19521292.jpg

e0165959_19521129.jpg
最近は前回の棄権が悔しくてロードバイクは封印していたのですが、
ガーミンの調子も見たかったので、夕方に豊平川サイクリングロードを走ってみました。
e0165959_19522072.jpg
日曜日で天気が良いこともあって、
大勢の家族や若者がバーべキューや水遊びをしていました。
e0165959_19522339.jpg
ゴールして数値を見てみます。3ページに各項目を自分の好きなようにセットできます。
トップ画面は上から、速度・心拍数・ケイデンス・温度・カロリー。
いわゆる走っているときに知る必要がある情報を表示しています。
e0165959_19522166.jpg
2ページ目は、走行時間(止まっているときは停止に設定)・距離・平均速度・平均ケイデンス・平均心拍数・時計
これは気になったら見たい情報デス。
e0165959_19522468.jpg

3ページ目は、標高・勾配・獲得上昇距離などヒルクライム時に必要な情報です。

いや~また買ってしまいましたが、これは良い買い物だと思います。

北海道マラソンが終わったら、ロードに力入れよっと!
[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-08-03 20:10

トレーニング!

最近出張やら飲みやらラーメンやらで、すっかり体重オーバーデス・・
トレーニングの方も、来週の士別ハーフマラソンに向けて月曜日に20km走ったのですが、
ロードばかりやっていたせいか、次の日の筋肉痛は相当なものでした。。。
やはり走る力は走ってつけなくては、いけないのですねw
e0165959_1140099.jpg
今日は天気も良いしトレーニング日和なので、ロードバイクとランニングの混合トレーニングで追い込みます!
e0165959_11414389.jpg
さぁ出発と思ったら、またもやサイクルコンピューターの調子がよろしくありませんw
ガーミンのサイクルコンピューターにしようかなぁ。
e0165959_12344321.jpg
気をとりなおして、今日も石狩方面のコースを走ります。
今日はほんとに天気が良く朝方は気温も20℃前半と、最高のサイクル日和です!
e0165959_12364453.jpg
今日は音楽を聞きながら、あまりストイックにならずに楽しんで走りました。
最近andymoriっていう若いアーティストにハマっています。
3ピースのロックバンドなんですが、すっごいメロディアスで、サイクリングに気持ちいぃー音楽です!
e0165959_12405686.jpg
石狩の工場地帯は信号が少なくて道も広く走り易いです。
e0165959_12415519.jpg
石狩から新川通りを通って帰ってくるのですが、ちょうど通勤時間に当たったせいか
通勤や通学の交通量が多くて走りづらいですw
e0165959_1244175.jpg
ロードバイク終了!
e0165959_12461550.jpg
ロードバイクを置いて、ランニングウェアに着替えて、すぐにランニング開始!
e0165959_12464952.jpg
8時を過ぎて、ぐんぐん気温が上がってきました。
とは言っても24℃ぐらい、本州に比べれば涼しいネ♪
e0165959_1248276.jpg
さすがにロードで55km走った後なので足が重いですw
6分/kmぐらいのペースで無理せずに走ります。
e0165959_12491373.jpg

e0165959_12492448.jpg
円山の遊歩道は緑が豊かで最高に気持ち良いです♪
e0165959_12505668.jpg

e0165959_1251428.jpg
10km走ってフラフラですw
でもロードバイクで足を使った後に走ると、フルマラソンの30km以降の重い足の感覚に似ているので
長距離の訓練になっていれば良いですね~。

今日のトレーニング 

ロードバイク 距離 54.5km 時間 2時間14分 1530kcal
ランニング 距離 10.8km 時間 1時間7分 845kcal 

おぉ!合わせて2375kcal消費!
これでラーメン抑えれば・・・

 
[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-07-20 13:01

ロードトレーニング

今日から3日間台湾に出張です。
夕方の便なので、朝ロードバイクで石狩周りのトレーニングに行ってきました。
e0165959_83493.jpg
前回走った、豊平サイクリングロードから石狩を抜けて新川通りで帰ってくるコースです。

本日のデータ 距離 54.7km 時間 2時間7分 消費カロリー 1536kcal 

台湾から戻ってきたら出張記書きますね。
[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-07-11 08:38

sugoi RSE ウエストショーツ

今日は休日。しかも天気が良い!
となると・・・早起きしてロードバイクのトレーニング!
そして今日のトレーニング、もう一つの楽しみがあるのです。
e0165959_1085489.jpg
それは昨日届いた「sugoiのRSEウエストショーツ
以前140km走ったときに一番辛かったのが股の痛み。
特に最後の20kmは耐え難い痛みでしたw
なので熟考の末たどり着いたのが、サポートパンツ。
使っていたのは、dhbというイギリス通販wiggleプライベートブランドもので
とてもCPが高く、決して悪い質では無いのですが、すごく良くもない。
e0165959_10192412.jpg
sugoiの技術で作られたこのFXEシャモアのハイテクパットは
「ロングライドが好きになる」と言わせるくらいの快適度らしいデス。
ならば試してみましょう!ということで、
石狩の方まで60kmテストライドしてみようと思います。
e0165959_1023936.jpg
さぁ!出発だ。
e0165959_1024569.jpg
と思ったら、サイクルコンピューターの調子がおかしくスピードが表記されませんw
またセンサー位置がズレているようです。
しょうがないので、iPhonのアプリ「BikeMateGPS」を使用します。
こいつがなかなか高性能で、無料版でもスピード・距離・時間・平均時速・高度・ルート・カロリー
が表示されます。更に350円の有料版だと、
スケジュール管理・データー通信・保存データーの拡大などが出来るようになります。
とっても使えそうなので、有料版買っちゃいました!
e0165959_10303166.jpg
まずは12号線をずっと東に行って、豊平川からサイクリングロードに入ります。
e0165959_10313896.jpg
それにしても今日は絶好のバイク日和です!
サイクリングロードを下ハンで時速32kmで飛ばしまくります!
e0165959_1033479.jpg
以前来た堤防まであっという間に来てしまいましたw
e0165959_10335229.jpg
更に北に進みます。北区に突入です。
e0165959_10342068.jpg
30kmほど走って茨戸のコンビニで休憩です。
e0165959_10353213.jpg
おお!「MELLO YELLOW」がある!復活したんですね~、昔良く飲んでいたなぁ
やっすい味するんだよな~。でも三ツ矢サイダーレモン味にしよっと♪
e0165959_1038520.jpg
お腹も空いたので、軽く食事にします。
e0165959_10384225.jpg
このハムとチーズが入っているベーグル旨いです!
ブリトーベーグル版ってとこですね。
e0165959_10393334.jpg
さぁ補給して元気も出たし、石狩まで飛ばすぞ!
e0165959_10404393.jpg

e0165959_10414643.jpg
途中北海道らしい風景を発見しました。
石狩燈台まで行こうと思ってたのですが、道を間違えてしまってw
しょうがないので、ぐるっと回って、新川通りに入り、自宅へ向かいました。
e0165959_104412.jpg

e0165959_10441391.jpg
2時間30分55kmのトレーニングでした。

ウエストショーツの効果なのですが、確かに痛みは確実に軽減されます。
でも痛みがないといえば嘘になります。40kmを超えたところから股が辛くなってきました。
もう嫌だって痛みには発展しませんでしたが、100km超えたら同じ目にあいそうな・・
まぁでもパットが厚くなってるので、痛みが増す速度は遅くなるので、後は慣れて強くなるしか無いね♪
[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-06-29 10:51

マイホリデー

今日は休日。最近飲み食いがあって堕落気味だったので今日は運動がんばるぞ!
e0165959_207674.jpg
みんなと朝食摂ってから、ランニング。
今日は2時間20kmを目指して走ったのですが、残り3kmで左膝に痛みを感じたので
無理せず歩きました。暑いから汗タップリかきました。
円山公園もいつの間にか新緑が深まって、気持よかったです!
e0165959_2010049.jpg
愛車のBMWのオイル交換にディーラーに行ってきました。
ニューX3(大きいやつ)が展示されてたのですが、
スポーティーになっていて、カッコイイです!子供増えたし考えないとな・・
e0165959_20114568.jpg
昼食は福住の人気店「らーめん佳」さんに行きました。
ここのメニューは、らーめん、味玉らーめん、ライスしかありませんw
店主も素朴なんだけど、仕事ぶりが真面目で気持ちが入っていて好感がもてます。
「BARNES」の古川さんも一押しなので、もう一度再確認しておきたかったらーめんです。
e0165959_20145844.jpg
味玉らーめん800円。
超濃厚の魚介豚骨系のらーめんですが、
スープに全くと言って良いほど臭みがありません。
でも旨みは十二分に感じられます!そしてとってもまろやかです。
これはありそうで無い味!まさに一杯入魂です!
e0165959_20181581.jpg
麺も多分自家製麺かな?
中太ストレート麺で濃厚なスープに負けてないです。
e0165959_20191510.jpg
圧巻だったのが、この味玉。
味玉ニスト(自称)としては、語らなくてはいけません!
まず第一に大事なのは、黄身が多いこと。卵の美味しさがつまっている部位です。
そして、これまた大事なのが塩加減。
黄身まである程度塩加減が効いている方が黄身の旨みが引き立ちます。
そして最後に固まり加減。これはここで初発見だったのですが、
このくらいの固まりがあったほうが、黄身のウマさが引き立ちます。
これを狙ってやっていたとしたら、味玉達人と呼ばせてもらいますw
この味玉は人生初のウマさでした!
e0165959_20262894.jpg
帰って子供の面倒を見てから、今度はロードバイク!
先週の140kmでかなり成長してました。
すいすい足が回るしビンディング装着もスムーズです。
e0165959_20285268.jpg
ミノウラのiPhonマウント装着しました!
これはオススメ!使い勝手も良いです。
e0165959_20312818.jpg

e0165959_20313626.jpg
豊平川のサイクリングロードを走っていたら、急に雨がスコールのように降り出しましたw
e0165959_20321413.jpg
ちょうど橋の下を見つけたので、雨宿り。
短時間ですごい雨量でしたw
e0165959_20331134.jpg
小降りになったので、即帰路についたのですが、このウエット路面。。
トラックにおもいっきり水をかけられたり、散々でしたww

でも今日は良く運動したな~、充実感に浸ってぐっすり眠りまーす。。。


スキン変えてみました。ちょっとセンス無いかな・・
[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-06-22 20:42

平取往復140kmライド PART3

さぁ帰路です。Tさんと2人で千歳を目指します。
e0165959_2045422.jpg
バイク・車組にあっという間に抜かれますが、負けじと快調に飛ばします。
ゆっくり休んで、補給もしっかりとったので、調子が良いです。
先頭にたって、20kmほどガンガン飛ばしまくりました!
e0165959_20471659.jpg
天気も良くなってきて、気温も上がって来ました。とは言っても20℃ぐらい。
あまりに快調すぎて、少し道を間違えてしまいましたw
e0165959_2048349.jpg
しきり直しのため、コンビニで休みも兼ねて道調べ。
幸いすぐにルートに戻れそうです。
e0165959_20492674.jpg
初めは快調だったのですが、
半分を過ぎたころ、行きは追い風で快調だったこの道で↓
e0165959_20514245.jpg
恐ろしいほどの向かい風の試練が待っておりました・・
向かい風ってとっても辛いです・・
だって坂道だったら目に見えて辛そうなのが分かるし、ゴールも分かるし
後で下りが待っているので精神的にも回復するのだけど、
向かい風は、目には全く見えず、頑張ってこいでも一向にスピードが上がらない。
しかもいつ終わるかも分からず、全く達成感もないので、精神的にも肉体的にも堪える・・
区切りもないまっすぐ道なので休憩もできずに、
とにかくゴール20km手前の、
行きに寄った「社台スタリオンステーション」目指して頑張りました。
e0165959_2103581.jpg
なんとか社台スタリオンステーションについて、ようやく2回目の休憩。
結局帰りはこの2回の休憩しかしませんでした。相当のM男ですww
必死の思いで最後の力を振り絞ってゴールを目指します。

最後の10kmが、とっても長く感じたのは言うまでもありませんw
e0165959_2121542.jpg
そして帰路は総時間3時間30分で、16時30分に千歳の職場に到着!!
ヤッター!140kmロード達成です!!

走行距離 144.9km 走行時間 5時間52分 
平均時速 24.7km/h MAXスピード 51.3km/h

e0165959_2164393.jpg
職場で働いている部下を連れ出して、旅を共にしたTさんと記念写真を!

辛かったけど、マラソンと似た達成感を感じれて、癖になりそうww

次回は洞爺湖かな~

職場のみなさんお疲れさまでした。また行きましょう!
[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-06-18 21:13