タグ:子供 ( 85 ) タグの人気記事

家族団欒

先日の日曜日に実家へ遊びに行きました。
e0165959_13552187.jpg
息子が小さいので一ヶ月に一度くらいは見せにいかないとね♪
e0165959_1356575.jpg
実家の窓は雪景色。
北海道は寒いけど、この景色は宝ですよね♪
e0165959_13571856.jpg
実家には最近流行りのエコ暖房の薪ストーブがあります。
火を見てくつろいていると、暖かな気持ちになりますね~♪
私も新しい家には設置しようと思っております。
e0165959_13585151.jpg
1歳2ヶ月無事大きくなりました。
私もかわいいと思うけど、おじいちゃん、おばあちゃんには、もっと可愛いみたいです♪
e0165959_140424.jpg
ごはんも手で掴んで食べるようになりました。
それにしも食べるのが早い・・ww
e0165959_1412625.jpg
兄家族も呼んで、一緒にランチ♪
母の手料理が振舞われます。
e0165959_1493741.jpg

e0165959_1494912.jpg

e0165959_1495835.jpg
母の料理はプロ並みです。
手間と材料費を惜しみなく掛けます。
特にこのおでんは圧巻!薄味なんだけど旨み溢れていて、なんとも言えない良い出汁が出ています♪
e0165959_14122468.jpg

e0165959_14123297.jpg
デザートは兄妻が作ったチーズケーキ!
コレも工夫があって、とっても美味しいデス♪
e0165959_14133581.jpg
その後隣の兄家に行って、遊ばせてもらいました。

やっぱり家はイイですね~、半年後が益々楽しみになってきました♪
[PR]
by 6gen-no-oto | 2012-02-15 14:15

フォトスタジオ石井

12月3日に下の子1歳の記念として「フォトスタジオ石井」で家族の記念写真を撮ってもらったのですが、
その画像が完成したので、ご紹介いたします。以前の記事はこちら

e0165959_19113915.jpg

e0165959_19114744.jpg

e0165959_191204.jpg

e0165959_1912811.jpg

e0165959_19121836.jpg

e0165959_19123248.jpg

e0165959_19125712.jpg


素敵な写真ですよね~♪
この他にも素敵なアルバム作ってもらいました♪

今後の記念日は、ここでお願いしよっと!
[PR]
by 6gen-no-oto | 2012-02-05 19:15

新年 家族でお出かけ

食べたり、飲んだり、人とあったり、暴れたり・・・今年もアグレッシブな年になりそうな予感ですネ!

年末年始の繁忙期、3つの新年会を終えて、やっと普通のお休みになって来ました。
お休みは家族で、色々行ったので、まとめてUPします!
e0165959_22525899.jpg
まずは北海道神宮への初詣。と言っても行ったのは1月8日・・
何度か行ったのですが、混んでいて混んでいて・・8日はみんなで早起きして行ってきました!
e0165959_2256862.jpg
相変わらずのポーズ上手なお二人は、上の子「大吉」下の子「小吉」妻「大吉」
そして私は・・
e0165959_22571934.jpg
よっしゃ~「大吉」!
・・と、下の子可哀想なので心の中で叫びましたw
でもあんまり内容が良くなかったのは、ここだけの話です(笑)
e0165959_22585248.jpg
この日は小樽に向かい今年初の新南樽市場です!
e0165959_22594743.jpg
深澤精肉店」はほんと安くて美味しいお肉揃ってるな~
ここ以上のお肉屋知りませんよ~
あまりに安いんで、今日の晩御飯はみんな大好き「すき焼き」に決定で~す!
e0165959_2311840.jpg
サーモンや鱈の粕漬けは「西村鮮魚店
赤いシャツがトレードマークの店主が捌くサーモンは、脂がタップリ乗ってめちゃくちゃ美味しいです!
しかも尾っぽ下さい!と頼むと、冷凍庫から2つで1050円(約半額)の尾部分を出してくれます。
ここだけの話ですが、脂の乗り、大きさ、余り変わりませんww
e0165959_234506.jpg
この日は年始ということもあり各店少なめでしたが、掘り出し物発見!
大トロのぶつ切りが500円!!当然ゲットです!!
e0165959_235557.jpg
夜は肉の奪い合いだったのは、内緒の話です(笑)
e0165959_2363722.jpg
別の日に家族で大好きなラーメン屋「四代目麺処ゆうじ」に拉致しました(笑)
しかも店主に無理言って、子供らーめんを「鶏白湯醤油」にしてもらいました(爆)
e0165959_2383937.jpg
だってこの顔が見たかったから・・(笑)
e0165959_23101820.jpg
ウイングベイ小樽は子供達にとってめちゃオモロの場所です♪
e0165959_23112448.jpg
ほらオモロそうでしょ(笑)
e0165959_23114658.jpg
スキーを買ってもらった長女です。練習しようね♪
e0165959_23123084.jpg
連れ回されてる下の子です(でもこの笑顔w)



家族と過ごす休日も、やっぱり良いものですね~
[PR]
by 6gen-no-oto | 2012-01-17 23:19

大掃除

本日は12月11日、もう年末ですね。。。

年の瀬に、誰もが苦しむ2大苦といえば「年賀状」と「大掃除」。
始めちゃえばなんてこと無いのですが、始めるまでに労力を使いますよね(笑)

今日は朝から気を入れて大掃除をやっつけましたヨ。

今回のキーワードは「収納」!
家の設計のことや、最近の流行りもあり、かなり興味があったので頑張ってみました!
今日はいつも片付けてはすぐに汚してしまう、子供たちの部屋の大掃除を手伝いました。

まずは、何をどこに置くかよく考えて寸法を測り、100円ショップに行って吟味し、
家に戻り設置をして、置く場所を決めて完了。ほとんど一日作業でしたよww
e0165959_22383639.jpg
こちらは長女の机周りです。
一度全て出して、捨てるものは捨て、使う頻度を考えた配置を決めて、整頓しました。
この右の所にカバンが溜まりやすかったので、学校で使うものだけを置くようにして・・・
e0165959_22412248.jpg
ベット横に掛け収納を作って、プライベートカバンの掛け場所にしました。
しめて400円なり~
e0165959_22431172.jpg
タンスの上は飾り物がほこりを被っていたので、
使う頻度の高いものを取りやすく置いてみました。
入れるものを明記することで、戻す意識も付けさせます。
しめて700円なり~
e0165959_2246416.jpg
こちらは次女の机周りです。
以前は電気はない上、収納が足りずに常に物が溢れて汚かったのですがw
スタンドを置いて、壁掛け収納を充実させることによって、
オシャレで何かをする気になる雰囲気になりました。
必ず置く場所は決めて明記するのが大事ですネ。
しめて600円なり~
e0165959_2250135.jpg
最後はクロゼットの中です。
真ん中に吊るすタイプの収納を掛けて、中には2日以上着る洋服を置いておきます。
意外と一度着た洋服って、置き場所無くてちらかるんですよね~
こちらはニトリ製なので、少し高くて780円なり~

この後パソコン周りと寝る部屋も、ここまでではないですが、ある程度収納を考えて整理整頓しました。

すごく疲れましたが、大掃除って終わった後は、何でこんなにすがすがしいのでしょう♪

とても有意義な一日でしたネ♪


あっ・・年賀状まだだww
[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-12-11 23:05

祝!1歳誕生日

下の子が産まれて1年が経ちました。

この世に産まれてくれたこと感謝しながら、家族で盛大にお祝いしました♪
e0165959_2046292.jpg
みんなで作った飾りデス!手作り感満載でイイネ♪
e0165959_20473782.jpg
全部1歳が食べられる材料で作ったのですヨ!
e0165959_20483658.jpg
ハッピバースデートゥーユ~♪
e0165959_2049977.jpg

e0165959_20491671.jpg
このケーキもなんと1歳の子が食べられる素材で作ったのですって!
生クリーム部分はヨーグルトなんですヨ☆
e0165959_20524685.jpg
パッコロリンをご存知?
下の子はこれがTVに出たらすご~く喜ぶんです。詳しくはこちら!
e0165959_20553844.jpg

e0165959_20554929.jpg
2人から手作りプレゼント!素晴らしいネ♪
e0165959_20562131.jpg
いつも仲良し3人兄弟デス。
e0165959_2057435.jpg
面白い占いゲームをしてみました!
5つ並べて選ぶものによって将来どうなるのか分かるのです。
この玩具のチョイスは・・なんと「将来商売人」!!
e0165959_2111249.jpg
ハイ、ポーズ!良い笑顔♪
e0165959_212159.jpg
いつも面倒を見てくれる次女とのツーショット!
e0165959_2124729.jpg
みんなに愛されて順調に大きくなってます♪
e0165959_2131563.jpg


☆おめでとう!みんなに愛されて本当に幸せものですね☆
この調子でスクスク成長してくださいネ!
[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-12-10 21:09

札幌北区の人気店

今日は下の子の1歳記念の写真を撮るため、半年前に予約した「フォトスタジオ石井」に行ってきました。
何故半年かというと、人気があって100日の時に予約がとれなかったので、1歳まで待ったのです。
e0165959_1785210.jpg
まずは家族で昼食タイムw
今日は北区の人気ラーメン店「麺や けせらせら」さんに行ってきました。
最近流行りの鶏白湯(鶏の骨やもみじをグツグツ煮込んで白く濁らせるスープ)
では北海道で一番人気の店だと思いますよ。
12時前に着いたら既に待ちが3組で、その後もぞくぞくお客さんが詰めかけてました。
e0165959_17123330.jpg
子供たちには醤油チャーシューを薬味抜きで(画像)
妻は塩を、私は味噌を頼んで色々な味を楽しみました♪
一番人気は塩らしく、鶏白湯の旨みをストレートに感じることができます。
e0165959_17151188.jpg

e0165959_17151917.jpg
こちらは私が頼んだ味噌。意外だったのが、鶏白湯と味噌って合うんですね~
味噌は強めでしっかりと塩梅があります。
お好みで卓上の一味を入れると、良いアクセントになって最後まで飽きなく食べられます。

鶏白湯って日頃親しんでいる鶏の旨みをしっかり出しているものなので、
わかり安い美味しさかもしれませんね。子供たちも喜んで食べていました♪
e0165959_17204460.jpg
さぁお腹もいっぱいになったし、メインのフォトスタジオに向かいます。
場所は北区屯田。おしゃれな建物で期待は膨らみます♪
e0165959_17234912.jpg

e0165959_17235765.jpg
ここの写真館が人気なのは、とてもセンス良く自然体な写真を撮ってくれるからです。
一日の予約数もゆったり撮れるように、時間に余裕を持って、
一組一組大切に撮ってくれるというのもイイですね。
e0165959_172759.jpg
スタジオはこの床が白の木目の広い部屋です。
e0165959_17282262.jpg
撮ってくれるのは奥様と旦那様で、とても良い人柄の方です。
とても良い雰囲気の中、色々なカットを撮ってもらいました。
e0165959_17312675.jpg

e0165959_17313769.jpg
自分の写真でも撮って良いとのことでしたので(太っ腹)
私も手持ちのGRⅢで撮ってみました。なかなか素敵に撮れましたネ♪
e0165959_173389.jpg
到着は来年になりそうですが、じっくり選んで心に残るアルバムを残そうと思います。
e0165959_1735166.jpg
ところで機材はとっても高価でしたよ。儲かってますね~(笑)
e0165959_17362261.jpg
e0165959_17363291.jpg

e0165959_17364210.jpg
帰りに「たいやき 札幌柳屋」のたいやきを買って車で食べました。
さすが北海道一と言われるたいやきは、見た目はコゲコゲが目立って悪いけど
味はあんが甘くなくて上品で、コゲが香ばしくて何個でもいけてしまう、計算されたような美味しさ♪
東京人形町老舗「柳屋」の暖簾分けだけあります!

今日は札幌一の人口北区の人気店を回りましたが、さすが若い世代のベットタウンだけあって
時代に合った、新しい感覚の味とサービスを体感することができて、勉強になりました。
[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-12-04 17:44

心のリゾート 海の別邸 ふる川 Part2

Part1からの続きです。画像でお伝えします。
e0165959_155531.jpg
e0165959_156414.jpg

e0165959_1561456.jpg

e0165959_1562272.jpg

e0165959_1562753.jpg

e0165959_1563783.jpg

e0165959_1564524.jpg

e0165959_1565232.jpg

e0165959_1565978.jpg

e0165959_157227.jpg

e0165959_1573250.jpg

e0165959_1573939.jpg

e0165959_1574759.jpg

e0165959_1575622.jpg

e0165959_158525.jpg

e0165959_1581352.jpg

e0165959_1582212.jpg

e0165959_1583028.jpg

e0165959_1584040.jpg

e0165959_159319.jpg

e0165959_1591550.jpg

e0165959_1510826.jpg

e0165959_15104253.jpg

e0165959_15105310.jpg

e0165959_1511657.jpg

e0165959_15111914.jpg

e0165959_1511303.jpg

e0165959_15114369.jpg

e0165959_15115716.jpg

e0165959_15121056.jpg

e0165959_15121917.jpg

e0165959_15122858.jpg

e0165959_15123840.jpg

e0165959_1513136.jpg

楽しくくつろげた家族旅行でした♪
[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-11-30 15:15

心のリゾート 海の別邸 ふる川 Part1

日・月曜日と下の子と兄の子の誕生日の祝いを兼ねて、白老にある
心のリゾート 海の別邸 ふる川」に行ってきました。

心のリゾートと言うだけあって、ホスピタリティ溢れる自然体でのサービスに癒されました♪

沢山写真を撮ってきたので、ご紹介していきます。
※ネタバレになってしまうので考えてみてくださいネ
e0165959_18475553.jpg

e0165959_1848753.jpg

e0165959_18481640.jpg

e0165959_18483460.jpg

e0165959_18484154.jpg

e0165959_18484761.jpg

e0165959_18485795.jpg

e0165959_1849867.jpg

e0165959_18491650.jpg

e0165959_18492983.jpg

e0165959_18493992.jpg

e0165959_1849486.jpg

e0165959_18495633.jpg

e0165959_1850597.jpg

e0165959_18501830.jpg

e0165959_18502738.jpg

e0165959_18504115.jpg

e0165959_18505118.jpg

e0165959_1851222.jpg

e0165959_18511322.jpg

e0165959_18512459.jpg


e0165959_18514760.jpg

e0165959_185156100.jpg

e0165959_1852662.jpg

e0165959_18521530.jpg

e0165959_18522460.jpg

e0165959_18523614.jpg

e0165959_18524484.jpg

e0165959_18525560.jpg

e0165959_1853458.jpg

e0165959_18531360.jpg

e0165959_18532193.jpg

e0165959_18533112.jpg

e0165959_1853397.jpg


e0165959_18535743.jpg

e0165959_1854465.jpg

e0165959_18541531.jpg

e0165959_18542657.jpg


2日目に続く!
[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-11-28 18:58

小樽コースははずしません!

今日のお休みは午後から雨の予報。
困ったときは新南樽市場→ウイングベイ小樽→お家鍋ですネ(笑)
e0165959_19542477.jpg
今日の新南樽市場はどんな魚が出ているのでしょうか。
そろそろアンコウなんかも出てきている時期ですね。
でもアンコウは人気がある上に、水揚げのほとんどが築地に行ってしまうようで(高値で売れるため)
なかなか買うことが出来ないのですよねw
e0165959_1958176.jpg
しゃこがシーズンのようで、各店立派なしゃこが並びます。
小樽市のしゃこは塩ゆでして食べるとプリプリで味が濃くて、超美味しいそうです。
「そうです」と言うのは我が家では気持ち悪いといって、みんな猛反対なのです(涙)
e0165959_2014413.jpg
今日の鍋どうしようかな、と眺めていると・・・
なんとアンコウを一皿だけ残っているのを発見!!(画像奥)
即買いしました(喜)
他の店の方からも「運がいいね」って言われましたよ♪
というわけで、今晩はほぼ3年ぶりの「あんこう鍋」に決定です(激嬉)
e0165959_2064367.jpg

e0165959_2065281.jpg
その後お惣菜屋さんでおかずを買って、家から持ってきたおにぎりと昼食を頂きました。
ここの惣菜屋さんもとても味が良いです!
魚から肉から野菜から惣菜まで、さすが南樽市場、外しがありません!

決してアンコウが買えて気分良くなり、ひいきしてるわけじゃありませんよ(笑)
e0165959_2011104.jpg
買い物中は拘束されるてしまうので、ひとときの自由時間を。。
e0165959_20125434.jpg
ウイングベイ小樽へ
e0165959_20133696.jpg

e0165959_20134686.jpg
子供たちが文房具屋でお買い物している間に、私もショピングタイム。

最近、流行りのアロマディフューザーを購入して楽しんでいます♪
女みたいと笑われそうですが、これが気分転換やリラックスにとても良いのです。

定番のラベンダーとグレープフルーツを使っていますが、
こちらも定番の「スイートオレンジ」を購入してみました。
効用を調べてみると、「気持ちが落ち込んだとき」「やる気のおきないとき」「リフレッシュしたいとき」
「こころを明るくしたいとき」「グッスリと眠りたい夜に」って、ほとんど万能ですねw
e0165959_20221134.jpg
14時よりイベントホールでジャグラー・コーヘイさんのショーがあるとのことで(無料)行ってみました。
ジャグリングは、ここ何年か流行っていて、デパートのイベントで良く観かけます。
大道芸のようなもので、プロの演技なのでかなり楽しめます。
e0165959_20292266.jpg
赤ちゃんも楽しみです♪
e0165959_20295856.jpg

e0165959_20301456.jpg

e0165959_20302459.jpg
若いだけあって、かなり切れのある演技!なかなかすごい技持ってます。
そして、いつも観客を巻き込む(たいてい子供)ショーも必ずあるのですが・・
e0165959_20322951.jpg

e0165959_20324157.jpg

e0165959_20325066.jpg
ハイ、またもや私が見せ物です(涙)
見学客は100人以上いたのにww
なんと、これで5回観て3回ステージです(勝率6割)
ちなみに以前のステージはこちらこちら
きっと身体大きくて見せ物に適しているせいでしょうww

その後は、なんだかんだ買い物して、クレーンゲームでアポロ10個とって(凄っ)お茶して帰りました。
e0165959_2040197.jpg
家に帰ったら早速あんこう鍋の下ごしらえ。見た目はグロテスクだけど美味しいだよな~
e0165959_20424278.jpg
醤油味ベースのあんこう鍋は、実がプリプリで、出汁も何ともいえない旨みが出ていて堪りませんww
e0165959_20455035.jpg
忘れちゃいけないあんこう肝、新鮮なので臭みが無くて旨い!!
e0165959_2046446.jpg
最後は当然雑炊にして頂きました。
これが一番の楽しみかもしれません♪


いやー大満足の休日でした。やっぱり小樽コースはやめられないですネ(笑)
[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-11-20 21:00

札幌駅前通地下歩行空間

家族で「札幌駅前通地下歩行空間」に行ってイベントを体験してきました。

週末はミニライブ、バザー、手作り体験イベントなどやっていて結構楽しめるのですよ♪

写真沢山撮ってきたので、画像でお楽しみください。
e0165959_16182727.jpg
e0165959_1618499.jpg

e0165959_1619510.jpg

e0165959_1619114.jpg

e0165959_16192027.jpg

e0165959_16193071.jpg

e0165959_16193880.jpg

e0165959_16194627.jpg

e0165959_16195884.jpg

e0165959_16201726.jpg

e0165959_16203357.jpg

e0165959_16204153.jpg

e0165959_16205413.jpg

e0165959_1621664.jpg

e0165959_16211512.jpg

e0165959_16212566.jpg

e0165959_16213369.jpg

e0165959_16214615.jpg

e0165959_16215659.jpg

e0165959_1622716.jpg

e0165959_16222024.jpg

e0165959_16223174.jpg

e0165959_16224376.jpg

e0165959_16225647.jpg

e0165959_16232222.jpg

e0165959_16233626.jpg

e0165959_16234859.jpg

e0165959_1624256.jpg

e0165959_16241792.jpg

e0165959_16243229.jpg

e0165959_16244076.jpg

e0165959_16245031.jpg

e0165959_1625783.jpg

e0165959_16252428.jpg

e0165959_162617.jpg

e0165959_16261668.jpg

e0165959_16262490.jpg

e0165959_1626398.jpg

e0165959_16264767.jpg

e0165959_16265975.jpg

e0165959_1627728.jpg

e0165959_1627172.jpg

e0165959_16272638.jpg

たまには都会もイイですね♪
[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-11-06 16:31