タグ:家 ( 24 ) タグの人気記事

引越し

仕事にプライベートに忙しかったので、なかなかブログUP出来ませんでした。
たくさんネタはあるので、折を見てブログで書いていこうと思います。

今日は引越しのことを書きます。

急なのですが、今月末に6年棲んだ札幌のマンションを離れ、千歳に引っ越すことにしました。
と言うのも、今家の設計をしていて、完成は10月頃の予定なのですが、
現マンションを高く買っていただいた方が、4月入居を希望していたのと、
子供たちのことを考えて、入学前に引っ越したほうがいいかなと思い直しました。

なので、新しい家の学区内で、賃貸を借りなければなりません!しかも3月末引越しですww

あまりにも時間が無かったのですが、土地を売買した時の不動産会社の方から、
良い物件を安く紹介して頂けました!
e0165959_2141427.jpg
職場からも近く4LDKで78000円駐車場付き。
しかも敷金礼金サービス!通常なら2年契約なのですが、短期も許可して頂いて、この上ない条件です♪
e0165959_21452413.jpg
広さも申し分無いですね。部屋が4つもある♪今より1部屋多いぞ(笑)
e0165959_21462537.jpg
カーテンも使っていいとのことで、ホントお金かからなそう♪
e0165959_21473583.jpg
キッチンも広いですね。これなら食器棚持ってきたほうが良いかな・・
e0165959_2148216.jpg
風呂場も十分です!

急な決定だったので心配だったけど、とてもウマくいきましたね♪

でも長く棲んだこの地を離れるのは、やっぱり寂しいですw
こっちで知り合った人たちにお礼しないとな・・・

引越しは3月末の予定です。
[PR]
by 6gen-no-oto | 2012-03-07 21:51

家族団欒

先日の日曜日に実家へ遊びに行きました。
e0165959_13552187.jpg
息子が小さいので一ヶ月に一度くらいは見せにいかないとね♪
e0165959_1356575.jpg
実家の窓は雪景色。
北海道は寒いけど、この景色は宝ですよね♪
e0165959_13571856.jpg
実家には最近流行りのエコ暖房の薪ストーブがあります。
火を見てくつろいていると、暖かな気持ちになりますね~♪
私も新しい家には設置しようと思っております。
e0165959_13585151.jpg
1歳2ヶ月無事大きくなりました。
私もかわいいと思うけど、おじいちゃん、おばあちゃんには、もっと可愛いみたいです♪
e0165959_140424.jpg
ごはんも手で掴んで食べるようになりました。
それにしも食べるのが早い・・ww
e0165959_1412625.jpg
兄家族も呼んで、一緒にランチ♪
母の手料理が振舞われます。
e0165959_1493741.jpg

e0165959_1494912.jpg

e0165959_1495835.jpg
母の料理はプロ並みです。
手間と材料費を惜しみなく掛けます。
特にこのおでんは圧巻!薄味なんだけど旨み溢れていて、なんとも言えない良い出汁が出ています♪
e0165959_14122468.jpg

e0165959_14123297.jpg
デザートは兄妻が作ったチーズケーキ!
コレも工夫があって、とっても美味しいデス♪
e0165959_14133581.jpg
その後隣の兄家に行って、遊ばせてもらいました。

やっぱり家はイイですね~、半年後が益々楽しみになってきました♪
[PR]
by 6gen-no-oto | 2012-02-15 14:15

家族で打ち合わせ♪

水曜日の休日は家の打ち合わせ♪この日は、家族でオジャマしました。
e0165959_8541220.jpg
白を基調とした清潔感がありながら、温かみのあるインテリア。
そんな素敵な空間での未来の夢のお家の打ち合わせ♪ずっと続けばいいのにって思います(笑)
e0165959_8554997.jpg
この日は、妻も一緒だったので、キッチンのデザインや、各収納の詰めなんかを打合わせしました。
e0165959_858216.jpg
小西さんと話していると、話が膨らんで、素敵な夢のアイデアが浮かび上がってきます♪
今までに出来きたアイデアは数えきれません!
芝生・玄関土間・薪ストーブ・トレーニングルーム・森の謌リビング・楽器展示・ヌック型洞窟風ダイニング・髪も切れる洗面所・室内干し2箇所・和風お風呂・外シャワー・外納戸・パーティー出来るウッドデッキ・外カフェ・リビング階段・リビング吹き抜け・客和室・客和室書斎・パソコン書籍・家族玄関・玄関地下収納・玄関手洗い・スマートハウス・キッチン裏土間・石窯付きダイニング・ラーメンスープ仕込み場(笑)
凄すぎ、よく張りすぎですよねww
e0165959_9173239.jpg
待ってる間もお姉ちゃんは弟想いデス♪
e0165959_918158.jpg
小西さんの奥様におもちゃを貸して頂き、うふうふ♪
e0165959_9223956.jpg
出来ました~♪
e0165959_923175.jpg
かわいいね~♪♪
怖い顔は未開封でした(笑)
e0165959_9235584.jpg
お昼まで打ち合わせして、お決まりのコストコ!
平日はディスカウント商品や試食が多くていいです♪
e0165959_9251894.jpg
俺は海の男だ~!!
e0165959_9255013.jpg
びっくりドンキ~にも行って、大満足の一日でした~♪
[PR]
by 6gen-no-oto | 2012-02-12 09:26

定山渓鶴雅リゾートスパ 森の謌

日が開いてしまいましたが、1月中旬ごろに
定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌」へランチビュッフェに行ってきました。
e0165959_1822150.jpg
目的はランチだけではなく、現在設計中のリビングデザインを、こちらのラウンジイメージに
しようと思っているので、その最終チェックも兼ねてなのです。
e0165959_1845653.jpg

e0165959_18778.jpg
e0165959_1872358.jpg
まずはランチを頂きました!
ここのビュッフェ、種類、質とも噂になるくらいの高いレベル!
日曜日でしたが、前日に予約したら1時30分のキャンセル待ちになりました。
冬で雪道だから空いていると思っていたのに・・・
e0165959_1875576.jpg
子供達も喜び顔~♪
e0165959_1881067.jpg
なかなか旨いぞ~
e0165959_1884521.jpg
まいう~♪
e0165959_1873698.jpg

e0165959_189563.jpg
私も何回も取っちゃいましたよ~!満腹満足!!
e0165959_1894477.jpg
この豚も美味しかったな~
でもさすがに牛は無かったネ(残)
e0165959_18102380.jpg
そそ!この角煮が口の中でとろけて、子供たち共に一番でしたね!
e0165959_18111041.jpg
食ったど~
e0165959_18113159.jpg
食ったど~?!!そりゃ一番高価だわ(笑)
e0165959_18122316.jpg
このように、みんなが自然と絨毯に座ってくつろげるような空間にしたいですネ!
e0165959_18133827.jpg
おっ!奥のバーも良い雰囲気♪
こんな雰囲気も使えそう・・

この日から数日が過ぎて、小西さんとの打ち合わせを重ね、詰めも終盤になってきましたよ。

今になって出てきた案がまたすごくて、ピザ用の石窯!
しかもオールシーズンピザが食べられる室内石窯!
いったいどんな家になるのでしょうか?要望多すぎww

まぁとにかく、めちゃくちゃ楽しい家になりそうです(笑)

全体のデザインイメージは「童話」にしようと思っております。
家族揃って、いつも笑って幸せに暮らせるように、
楽しく、くつろげる幻想的なイメージにしたいです!
[PR]
by 6gen-no-oto | 2012-01-28 18:24

図面完成!

小西建築工房で恒例の打ち合わせ。

今日で今年の打ち合わせが終わりました。そうなんです!図面が完成したのです。
e0165959_16294949.jpg

e0165959_16372582.jpg
思えばここまでの道のりは長がった・・
沢山の要望を言って小西さんに何度も書き直してもらいましたw
小西さんには、私のわがままな意見を、嫌な顔せず全て受け入れて頂いて
本当に素晴らしいお方です。感謝しております(涙)

後は費用を出しながら、細かい仕様を決めていく感じですね。
来年2月中には本契約をして3月には工事着工予定です。
e0165959_16411885.jpg
今日の打ち合わせで、小西さんの奥様の趣味であるアロマオイルを見せて頂きました。
@アロマ社の天然オイルを使用されていて、配合も色々試されているようで
家屋に入ると、なんとも言えない良い香りがします(癒)
e0165959_16455338.jpg
小西さん曰く、新しい業態のホテルは香りにとても力を入れているらしく
相当研究して自社の香りを考え導入されているようです。
香りでホテルのブランドを印象づけようということですね。
e0165959_16491872.jpg
実は私も小西奥様の影響を受けてディフューザーを購入して、アロマライフを楽しんでいます。
今もスイートオレンジの香りに癒されながら、このブログを書いています♪
小西奥様に紹介頂いた@アロマ社のラッシュライムの香りがとても良かったので、
購入してみようと思います。
新しい家に空調で導入できるなら、始めから導入してみたいな♪
e0165959_16542618.jpg
打ち合わせが終わったら、こちらも恒例の外食タイム!こちらも1週間に一度のお楽しみなんデス♪
今日は久々訪問の「あら炊き豚骨 あらとん」さんに行ってきました。
e0165959_16565041.jpg
寒くなってくるとあらとんさんの、粗の効いたこゆ~いラーメンが食べたくなるのですよね♪
今年の9月に改装して大分レイアウトが変わりました。
少し狭くなって効率が良くなったという感じでしょうか。人気店なので回転を意識されての改装かと思われます。
e0165959_1724015.jpg
オーダーは「あら炊き 味噌」の味玉トッピング。
人気は醤油ベースのつけ麺なのですが、私はこの強烈なアラの癖を抑えてくれる味噌が良い気がします。
醤油で食べるとかなり癖が強いのです(好きな人はハマりますがw)
万人に好まれるのは味噌だと思われます。つけ麺の辛つけめん(味噌ベース)が実は一番好きです♪
e0165959_178445.jpg
久しぶりのあらとんは、いや~旨いです!
始めはやや塩梅が薄いかな?と思いますが、食べ進めると丁度良くなってきて
アラの出汁と味噌のベストマリアージュを楽しめます(笑)
麺もカネジンの太麺で、プリプリしていて食べごたえ十分です!
e0165959_17115319.jpg
少しデフォで楽しんだ後に、卓上にあるこの「あらとん特製辛粉」を投入します!
e0165959_17114174.jpg
この荒々しい味に辛味はベストマッチなんです!
この特製辛粉にはエビが入っているのでしょう、エビ風味と辛味が加わって、もうたまらない旨さです(涙)
e0165959_17173830.jpg
味玉もご覧のとおりで言うことはありませんww
e0165959_17181085.jpg
ダイエットのためスープを少し残しましたが、ずっと飲んでいたいスープですネ(笑)
e0165959_17193949.jpg

e0165959_17194866.jpg
帰りに<珈琲自家焙煎店>CAFÉ BOHNEさんで豆を購入。
毎回マスターに教えてもらいながら色々な種類の豆を試しているのですが、
豆の種類や焙煎の仕方で全然味が違うのですよね~。
前回酸味が強すぎるのは苦手なことが判明した(笑)ので、
香り豊かな飲みやすいタイプの「ブラジル手摘み完熟」豆と、
「上質な香り」という文句にやられて「ケニアAA」豆を頂きました。


今年も残り僅かになりました。
年末は仕事で忙しいので、家の用事は来週までには済ませないとですね。

まずは年賀状書かないとっ
[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-12-07 17:40

釜揚うどん 一忠

今日は小西建築工房さんで打ち合わせ。
e0165959_1626587.jpg
たっぷり2時間打ち合わせして参りました。
実はたくさんの要望を言って、何度も何度も図面を直して頂いていおりますw

今回も大幅に間取りを変えて、リビングを大きく使えるようにして頂き、とても良いイメージになりました♪
年内あと2回の打ち合わせで図面を完成させたいところです。
e0165959_16294636.jpg
昼食は以前小西さんがブログでオススメしていて、ずっと行きたかった、
発寒にある「釜揚うどん 一忠」へ行ってきました。
e0165959_16312029.jpg
お昼時ではありましたが、店内は満員で、次からお客さんが絶えませんw期待が膨らみますネ♪
ご主人らしき方が釜茹でされていて、2人の気遣いが良い奥様方が、出来たうどんを運んでいます。
店内は音楽のBGMもなく真剣勝負の雰囲気が漂います。
e0165959_16351827.jpg
メニューは釜揚げうどんのみで、小(1玉)大(2玉)大多め(3玉)特大(4玉)の4サイズを選べます(各細麺も選べる)
大をオーダーしてしばし待つと、最初に薬味のネギと生姜が運ばれます。
自分でおろすなんて本格的ですね!
e0165959_16391164.jpg
ほどなくして、うどんとダシ(つけダレ)が登場。めちゃ美味しそうな見た目です♪
e0165959_1640404.jpg

e0165959_16404995.jpg
まずはダシだけで頂きます。
麺はツルッと腰があり、小麦の味わいもして本格的です。
そしてこのつけダシですが、節の旨みがたっぷり出ていて旨いんですよ~
3回ぐらい食して、少し薄まったダシを飲み干します。
e0165959_16432467.jpg

e0165959_16433269.jpg
お次は生姜をおろして、ネギをたっぷり入れて頂きます。
これ絶品!!
なにが旨いかって、旨み溢れるダシと香りよい生生姜が合わさって極上の生姜汁になって
そこに少し香りのあるネギが大活躍して・・もう箸が止まりませんw
e0165959_16461316.jpg
ここで箸休めに、卓上にある手作り昆布佃煮を頂きます。
これも塩が強くなく昆布の旨みを味わえる!
e0165959_16455722.jpg
最後に天かすを入れて頂きます。
脂の旨味が出てこれもイイですね~。
e0165959_16474887.jpg
でも一番はやっぱりネギたっぷり生姜たっぷりの身体も心も温まる組み合わせですネ♪

うどんが無くなった後も、スープを作って何度も頂いてしまいましたww

後でラー友のYさんから情報頂いたのですが、ご主人大阪の名店「釜揚うどん一忠」で
修行をされて、暖簾分けしたのですね。どうりで旨いはず!


北海道は蕎麦が支流ですが、美味しいうどんを食べると考え方が変わります。
更に寒くなったころに伺って、生姜たっぷりダシを楽しみたいと思います♪
[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-11-30 17:06

秋も終わりです

今日で北海道の秋も終わりですね、明日から厳しい寒さがやってくるようです(悲)
e0165959_1719106.jpg

朝一でタイヤ交換。
と言っても、近くのガスリンスタンドでやってもらっています(汗)
やはり今日はタイヤ交換のピークで凄い混みようでしたが、
朝一だったのでそれほど待ちませんでした。
e0165959_17192049.jpg

その後、日課のランニング。。と言っても実は久しぶり。
最近は家のことが忙しくて走れていませんでした(言い訳)
温かいうちに走っておいて、冬に繋げなくては!
e0165959_1721685.jpg
小秋日和というのでしょうか、とても気持ちの良い天気でした♪
e0165959_17212911.jpg

e0165959_1721384.jpg

e0165959_17214732.jpg
約1時間10kmのランニングでしたが、久々だったので最後に膝が痛くなりました(悲)
やっぱり定期的に走らないとダメですねぇ。。
e0165959_17232550.jpg
先日から赤ちゃんの体調がよくなかったので午前中は家でゆっくりでした。
e0165959_17243057.jpg
大分機嫌良くなってきたので、近場に出ましょうか。
e0165959_17253741.jpg
久々に「マルヤマクラス」に行ってきました。
最近調子が良いようで、すごい人で賑わっていました。
内装がゴージャスで入ってるテナントもセンスが良く、豊かな気持ちになります♪
e0165959_17272420.jpg
morimotoでは小豆の収穫に合わせて、どら焼きヌーボーを今年も販売していました。
契約農家のこだわりの新豆で炊いた小豆は、風味が強くて実がしっかりしています。
限定の約9万6千個が3週間かからずに無くなってしまう、人気商品なのデス!
e0165959_17312772.jpg
帰りに全国でも有名なカイザージャパンの直営店「パン・オ・トラディッショナル」でパンを買います。
e0165959_17334439.jpg

e0165959_17335270.jpg
綺麗で美味しそうなパンが並んでいます♪
人気のクロワッサンと、バケットを買いました。
ここのクロワッサンは発酵バターの風味が良くて絶品なんですよ♪
e0165959_17355332.jpg

e0165959_1736457.jpg
最後は恒例の家情報。
最近はキッチンのレイアウトとデザインを検討中です。
こちらは本屋さんで撮っちゃった画像ですが・・(汗)
オープンなキッチンで、幅を広めにして反対からお手伝や軽い食事が出来るようにしたいです。
デザインもまさにこんな感じのタイル調だと、家の雰囲気と合いそうですネ。

リビングで考えている長めのテーブルも、こんな感じに幅は無いほうが邪魔にならなくて良さそう。

明日キッチンの3D画像が来るので、イメージしてみよう♪
[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-11-13 17:52

美味しいコーヒーを飲むためには

今日はコーヒーのお話を。

いつも朝会社に通勤するときに、コーヒーを保温ポットに入れて車内で楽しんでいます。
スーパーから専門店のコーヒーまで色々飲んできましたが、最近お気に入りのお店を見つけました。
e0165959_1771883.jpg
宮の森にある<珈琲自家焙煎店>CAFÉ BOHNEというお店で、
食べログで見つけて行ったのがきっかけです。
e0165959_17115643.jpg
マスターは東京の有名店に長く務めていたらしく、
豆の選別、ピッキング、焙煎までこだわっていて、本質を知っているという感じです。
e0165959_17392370.jpg
何度か豆を買って機械で落として飲んでいて、リーズナブルなのに美味しい豆だなと思って通っていました。

ある日マスターに「やっぱり手で入れたほうが美味しいですか?」と聞いてみたのがきっかけで
美味しいコーヒーの入れ方を教えてもらいました。
e0165959_1863917.jpg
マスターにポイントを教えてもらい家で落としてみたら、びっくりする美味しさに驚きました!

ポイントをお教えします。

1.82、3℃のお湯で出来るだけ先が細い入れ物で入れる

これが機械と一番差が出る所で、機械で入れると95℃以上の熱湯になります。
熱湯で入れるときつい苦味が出るとのこと。
確かに82℃のお湯で入れると、カドの立った苦味が殆ど感じなくて
豆の持っている香り・甘み・酸味・苦味を柔らかく感じることが出来て、全然違います!
これには本当に感動しました!

ちなみに、一度沸騰したお湯を水ですすいだポットに移すと、丁度よい温度になります。

2.豆は焙煎機のある専門店で、出来ればお店に挽いてもらったほうが良い

これは新鮮な豆のほうが、香りがたつということと、店で挽くのは、業務用のほうが
細かく均等に挽けるからのようです。100gづつしっかり密閉してもらえば新鮮なうちに使い切れます。

3.開封後の粉は密閉して冷蔵庫へ

タッパーなどに移して、冷蔵庫保管が鉄則。1週間以上は美味しく頂けるようです。

4.濾紙はしっかりしたものを購入する

100円均一などの安物は、落ちるまで時間がかかりすぎるようです。
e0165959_182125100.jpg
その他にも、しっかり焙煎されて濃い色の豆と、
焙煎が軽く薄い茶色の豆に関する豆知識を教えてもらいました。

実は薄い色の豆のほうが、カフェインなどの成分は高く、眠れなくなるのはこちらの方です。
しっかり焙煎すると、カフェインなどの成分は大分抜けるようで、
その分その豆が持っている特徴が出るということのようです。
豆の特徴を引き出す煎り時間があるようですね。
e0165959_18474162.jpg
今回は深入り初級にチャレンジです。
ガァテマラはよく聞く品種ですが、品質にバラつきが多い品種のようで
これが美味しい店は、良い店らしいですよ。

マスターに聞いて知識を入れながら、コーヒーライフを楽しんでいこうと思います♪
e0165959_18505998.jpg
家の進捗情報です。
今日パソコンのCGで3D図を見せて頂きました!
外装から内装まで、しっかりとイメージが伝わりましたよ。
ありがとうございます工藤さん!

当初描いていたイメージ通りで、素晴らしい家になりそうデス♪
[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-11-09 18:56

一日主夫

今日はお休みではないのですが、先日妻が高熱を出して動けなくなってしまい
仕事を早退し、今日も一日休みを貰って、赤ちゃんの世話やら家事やらを体験しました。

やってみてわかったのですが、家事は肉体労働ですね。。

朝早くから食事作って、食べさせて、食器洗って、掃除して、洗濯物干して・・
あっという間に時間が過ぎてしまいます。

これが每日だっていうんだからw、主婦って大変デスネ。。。

でもあれこれ考えて上手くこなして、上達すれば、楽しめちゃいそうな感じもします。

と言うのも・・

いつも朝食の卵焼きを作ると、子供たちに「パパの卵焼き硬くって美味しくない!」と言われるので、
今日はインターネットで玉子焼きの美味しい焼き方を調べて作ったら「美味しい!」と喜ばれました♪
こんなささいな喜びが明日の糧になるのですねw

午前中に家事を終わらせて、振替でお休みの次女と赤ちゃんを連れてお出かけしてきました。
e0165959_20111216.jpg
新川コーチャンフォーで本を買ってから、
昼食は石狩にあるサンドイッチ専門店「サンドイッチのロハナサンド」に行ってきました。
今年オープンしたお店のようです。
e0165959_20133938.jpg

e0165959_20135752.jpg
e0165959_2028273.jpg
サンドイッチ専門カフェという感じでしょうか、
オーナーがハワイ好きらしくハワイを意識したネーミングと装飾です。
ランチタイム687円でサンドイッチ2品+ドリンクがお得ということで、
次女と4品(ロコモコサンド・チキンサンド・サーモンクリームサンド・チョコバナナサンド)の
この店のオススメと定番らしきものをオーダーしました。
e0165959_2019177.jpg
どのサンドイッチも具がしっかり入ってボリューミーで、
特にお店NO.1のロコモコ(ハンバーグと卵)は、ハンバーグも手作りで美味しかったですよ♪
パンは、多分北区で工場直販食パンで有名な「おかめや」の食パンだと思います。
ここのパンめちゃくちゃ柔らかくって、懐かしい味するんだよなぁ。
e0165959_20232542.jpg

e0165959_20233498.jpg
子供たちも喜んで食べていました♪
ただ、また行くかと言われると・・・
ハワイ感といい、味といい、もう少し本格的にこだわれば、オンリーワンになれるかも。。
e0165959_20285368.jpg
帰りの車内、2人仲良くお昼寝デス♪
この後帰ると、妻も大分復活していて、よかった、よかった。。
e0165959_2031158.jpg
最近家造りで気になっているのが、収納についてです。
調べてみると、最近は収納ブームなんですネ!
整理収納アドバイザーなんかもいたりして、
分かってくると整理収納がいかに生活に大切か実感できます。
実際今日も主夫していて実感しました・・

100円ショップなどの小物利用しての節約収納が話題になっていますが、
100円ショップものはちゃちいし、壊れやすいので、一度壊れると、やる気失せるのですよねw

ならば始めから提案して、大工さんに細かく作ってもらおう!ということです。

厚別にも認定プランナーがいるようだし、相談して勉強してみようかな。
[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-11-04 20:45

美味しい定食屋さん

毎週水曜日は小西建築工房さんと打ち合わせ。
e0165959_16215476.jpg

e0165959_1622592.jpg

e0165959_16221273.jpg
10時に小西建築工房さんの家屋に向かいます。
2年に前に建った小西建築事務所の家屋は、2~3年かけてやっと見つけた土地で、
小さな森にある、とてもセンスの良い建物です。
思えばこの家屋を見たときに小西さんに決めていたかもしれません。
e0165959_16275316.jpg
今日こそはプラン決めねば!と思っていたのですが、
打ち合わせが始まると、これもいい、あれもいいと・・相変わらず要望が多い施主ですw
でも来週にはパソコンのバーチャルで内装を見れるようです。楽しみ♪
e0165959_16331347.jpg
打ち合わせ後小西さんのブログで美味しいと紹介していた、
山の手にある「お食事処 北遥館」に行ってみました。
e0165959_16365345.jpg

e0165959_16363883.jpg
中は4人がけの小上がり1つと、7人が座れるカウンター(ぼけててすみませんw)で、
12時過ぎに行ったのですが、満席。その後も沢山のお客さんがひっきりなしに訪れます。
切り盛りしているのは50歳過ぎぐらいのおじさん一人です。
私の後に小上がりもすぐ満員になり、
その後のお客さんには「時間かかるけど良い?」と聞いていて、帰っていく人もいました。

注文は定食が沢山あったのですが、ささみの気分だったので(どんな気分?)
ささみカツ定食780円にしました。
e0165959_16423679.jpg
タイミングが良くて意外と速く出てきました。
まず味噌汁。薄味で出汁が上品に出ていてセンス良い味付け。
メインのささみカツも、とっても軽ーく上品に揚がっていて、パサパサ感は全く無く、これは旨い!
右下に写っている特濃ソースをつけても良いですが、この軽いカツには
カウンターにある軽いシャバシャバソースのほうが合うかもしれません。

2つの小鉢の料理もセンス良い味付けで、とても定食という感じがしません。
これはご主人、どこかの有名店で修行されていたのデスネ、今度聞いてみましょう。

夜もやっているようだし、これは良い定食屋さんを見つけました。小西さんありがとうございます!
e0165959_16514739.jpg
家に帰ると、次女の来年から使うランドセルが届いていました。
e0165959_16522488.jpg
CMでお馴染み「天使のランドセル」です。
それにしてもランドセルもどんどん進化してオシャレになってきていますネ。
とっても軽くて、細部まで可愛く仕上がっていて、鍵は自動で、値段は高くてw

次女はとっても嬉しそうでした♪

この後は、冬が近くなってきたので車の洗車&ワックスがけ、ロードバイクの手入れをしました。

今年の冬はインドアになりそうな予感。。
[PR]
by 6gen-no-oto | 2011-11-02 16:59