人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレイルランニング

     マラソン雑誌を見ていると、
     山の中を走る「トレイルランニング」の話が出てくる。
     山の大自然を眺めながら自分のペースで山を駆け抜けると
     登山とはまた違う楽しみが味わえるそうだ。
     ランニングを始めて1年。走ると体全体が活性化され、
     5感が研ぎ澄まされ、
     自然を体全体で感じることができるようになったと思う

トレイルランニング_e0165959_17233866.jpg

     今年の秋の風情を今まで生きた中で一番感じることができた。
     そう考えるとトレイルランニングは、
     風情を楽しむ絶好のスポーツだ。
     世界3位のトレイルランナー鏑木毅の本にも山のたくさんの魅力を
     語っていて、とても興味が沸いている。
     と言うことで、この秋は山のトレーニングも取り入れ、
     山耐性を体につけ、
     来年はトレイルランニングデビューを果たそうと思う

  
トレイルランニング_e0165959_17312029.jpg
   
     実はいつも走っているコースに、登山が出来る山があるのだ。
     標高250mぐらいの小さな山「円山」。

 
トレイルランニング_e0165959_17332183.jpg

     急いで登れば、12,3分で登れてしまう山だけど、
     結構急斜面で、早歩きだとかなり息が切れる。

トレイルランニング_e0165959_17344994.jpg

     頂上には「山神」が祭られていて、
     ほとんどの人が手を合わせてお参りしている。

     
トレイルランニング_e0165959_1737247.jpg

      円山の最高のご褒美は、この絶景!
      いきなり目の前に現れる都市の風景は、息を飲んでしまうほどだ。

トレイルランニング_e0165959_173902.jpg

      すぐ登れるので、お近くに住まれる方はぜひ登ってみてください!

トレイルランニング_e0165959_17412232.jpg

      円山公園周りを1周して、円山を登り、降りてからもう一周して
      約9kmぐらいのトレーニング。
      心肺能力と足の筋力を高めるには
      とても良いトレーニングコースである。

トレイルランニング_e0165959_17433340.jpg

      トレーニング後は、大好きな「コストコ」でお買い物
      
トレイルランニング_e0165959_17442639.jpg
  
            たっぷり買って、約1万円なり。


     これから寒くなって雪が降ってしまうと、思うように走れなくなるが
     去年買った冬用ランニングシューズで気合入れてがんばるぞ066.gif
   
by 6gen-no-oto | 2009-11-08 17:51
<< 北日本最大級インテリア 生協生活クラブ 「わくわく祭り」 >>