人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランニング目標

        今日も季節遅れの大雪が降った。3月に入ってから降雪が多い。
        やっと3月になり朝日も早くなってきて、本格的にランニングしようと
        思っているのに、なかなか気候は春になってくれない・・

ランニング目標_e0165959_1917345.jpg

            今年のマラソンの計画はハードルを高くした。
        去年10km1回とハーフ3回に出場して、レース慣れしてきたのと、
        「ランナーズ」と言う雑誌で、頑張っている人がたくさんいて
        刺激を受けたのが理由。
        
        どうせやるなら記録にチャレンジしたほうが張り合いがでるよね。

ランニング目標_e0165959_1921135.jpg

        と言うわけで、春の予定レースは、
       
               4月に 「伊達ハーフマラソン」
               5月に 「洞爺湖マラソン」 (初フルマラソン)
               6月に 「千歳JAL国際マラソン」 (フルマラソン)
  
        洞爺と千歳の期間が2週間しかないので、かなり迷ったけど、
        無理そうなら辞めればいいさってことでエントリー!
         
        目先の目標はフルマラソン完走。 
        そして北海道マラソンに出場して4時間30分を切ること。
 
        去年の自分には考えられない高い目標だけど、
        コツコツ続ければ出来ることだと思うので、頑張ります!
  
        今日は、雪の中2時間かけて、19kmのジョギング。
        良くがんばるなぁって、自分でも思いますよ・・
        
         でもほんとランニング始めてから心身共に強くなりました。

              
        
by 6gen-no-oto | 2010-03-07 19:32
<< つけ麺 ラーメン道 >>