人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイ旅行① 「初日」

     今回の旅行は、両親・兄家族(子供1人)と9人で家族旅行。
     普段仕事の話ばかりだけど、みんなで楽しんで親交を高めたいですね。

     さて、ハワイまでの道のりはとても遠い。
     まずは、千歳空港から中部空港(名古屋)に行って、
     そこで乗り換えて行かなくてはいけない。
        
     以前は千歳空港直行便が出ていたのだけど、
     不景気のせいか、繁忙期意外は飛ばなくなってしまったらしい。

       
     中部空港を選んだのは、乗り換えが楽の上 
     遅い時間のフライトがあったから。
       
     ハワイとの時差は19時間。つまり日本時間に5時間足して前日に戻せば良い。
     なので中部空港22時発で、ハワイ着は現地時間で午前10時ごろ。
       
     どうしても飛行機で寝なければならないので、
     だったら遅い時間のほうが、寝れるってわけ。

ハワイ旅行① 「初日」_e0165959_7342449.jpg

       話を戻して、出発日の朝。
       あいにくの雨。
       でも遅い時間の出発なので気になりません。
       午前中に足りないものを買い出しして、親実家へGO!

ハワイ旅行① 「初日」_e0165959_7425668.jpg

       その前に、昼食を頂きます。
       外国気分を盛り上げるため、インド料理をチョイス。
       私お気に入りの「ロイヤルインド」へ
       南郷店のほうによく行っていたのですが、
       ここのカレーはサービス精神がとても高く気に入ってます。

ハワイ旅行① 「初日」_e0165959_7484058.jpg

       私おススメの「ラムカレー」 ナン付きで1100円なり。
       平日だとランチ850円で食べられます。
       チャイとコーヒーは、いつでも飲み放題デス。

       具だくさんで、ルーもたっぷりあって、うま~066.gif

ハワイ旅行① 「初日」_e0165959_7523793.jpg

       こちらお子様カレーセット550円。
       子供だからって手を抜いてませんよ。
       量もたっぷりで、ドリンクとデザートがつきます。
       甘いけど、大人が食べても美味しい味付けです。

ハワイ旅行① 「初日」_e0165959_755757.jpg

       お腹も気持ちも大満足で、いざ千歳空港へ。
       千歳空港と言えば来春にリニューアルしますね。
       北海道の玄関として盛り上げてほしいです。

ハワイ旅行① 「初日」_e0165959_757216.jpg

       インド料理でお腹いっぱいになった我家族は、
       みんなが夕食を食べている間に子供遊戯場で時間潰し。

ハワイ旅行① 「初日」_e0165959_7583342.jpg

     名前は知らないお人形(うちの子曰くモンキー)と、記念写真。

ハワイ旅行① 「初日」_e0165959_80887.jpg

          中部空港まで1時間45分のフライト。
          夕焼けがとても綺麗です。

ハワイ旅行① 「初日」_e0165959_81384.jpg

         中部空港で2時間の待ち時間。
         と言っても、出国手続きがあるので
         ゆっくりはしていられないが、
         楽しそうな空港タウンがあったので、ぷらぷら散歩。

ハワイ旅行① 「初日」_e0165959_82527.jpg

       「えびせんの里」は、お土産に人気があります。
       「北華楼のおかき」といい、最近はおかき系の人気がありますねぇ。

ハワイ旅行① 「初日」_e0165959_84556.jpg

       出たっ!「世界の山ちゃん」 
       手羽先が有名で北海道にも支店があります。

       軽く腹ごしらえをして、いざ7時間のフライトへ。

ハワイ旅行① 「初日」_e0165959_89652.jpg

       
     前述でも書きましたが、
     行きの飛行機は「とにかく寝ろ」と、
     この本に書いております。
      
     この本、なにげに蔦谷で見かけたのですが、
     中を読んでみるととても参考になりそうな情報が盛りだくさん!

     著者の本田直之さんは、東京とハワイを行き来し色々な本を書いている。
       詳しくはこちらを。
     この本のおかげで、色々な楽しみ方を教わりました。  
     後述しますが、最終日前にあっと驚くことがありますよ。

     
     ハワイ旅行②へ続く。







           
 
by 6gen-no-oto | 2010-05-16 08:27
<< ハワイ旅行② 「朝食」 行ってきましたハワイ旅行! >>