人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べログ 牛丼編

最近牛丼各社の値下げ競争が目立ちます。
円高の影響もあるでしょうが安いです。

最近朝や昼に各社の牛丼を食べ比べてみたので、
食べログを真似てレポしたいと思います。

☆1点 ★0.5点 

食べログ 牛丼編_e0165959_21184890.jpg

まずは最近CM攻勢で元気のある「すき屋」
牛丼の味で直球勝負と言うより、
バラエティー感を出して色々な年齢層にアピールしていますね。
牛丼のみだと4社中一番安い(通常価格)
食べログ 牛丼編_e0165959_21234628.jpg

牛丼のみの味なら、かなり他社に劣ると思います。
特に肉質がかなり悪い。ぼそぼそ感があり肉の味も弱い。
そしてかなり味が薄い。
ただこの食べラー・メンマ牛丼(380円)はメンマの食感と
食べるラー油のピリ辛が食欲を増進させてくれて牛丼に合います。

評価 ☆☆☆
食べログ 牛丼編_e0165959_21293066.jpg

お次は最近和風牛丼を290円で価格破格させた「なか卯」
なんといっても、親子丼と京風うどんのイメージが強い。
味も4社の中では、こだわりがあるイメージがあります。
食べログ 牛丼編_e0165959_21312436.jpg

和を強調してすき焼きイメージで推しています。
確かに290円は安いけど、しらたきが多いマイナス点はありますな。
お味は、かなり濃い目の味付け。
そして初めから汁ダクです。
なるほど肉が少ないのを汁でごまかしてしまう作戦ですね。
確かに食べ終わると、かなりの満足感はあります。
肉質も適度にしっとりして、牛の味もあり、良いほうだと思います。

評価 ☆☆☆
食べログ 牛丼編_e0165959_21362163.jpg

こちらは最近吉野屋と牛丼セール価格中の「松屋」
昔から吉野家のライバルというイメージが強いですね。
食べログ 牛丼編_e0165959_21374640.jpg

おぉ並240円は安い!
でも初日に行って安くなかったので聞いていみると11時からでした・・
お味のほうは、
松屋独特のタレの味が癖になります。
そして肉も赤身の部分がしっかりして肉感がかなり強いです。
薄味で、ゴマの香ばしさもあり、ヘルシーに頂けます。

評価 ☆☆☆★
食べログ 牛丼編_e0165959_21451634.jpg

最後に牛丼会の王様「吉野家」
王座の座をすき屋に持っていかれて最近元気の無い感があります。
食べログ 牛丼編_e0165959_21452659.jpg

しかし110円の値引きとはおもいきりましたね。
結構尻に火がついているのでしょうか。
お味は、
肉の質がダントツに良い!脂身が甘く口に溶ろけます。
タレの味もちょうど良い塩梅で味付けも◎
ご飯も硬めでぼろぼろしているんだけど
タレがしみると、とても合うのです。
計算しつくされた牛丼です。

評価 ☆☆☆☆

値引き中ということもあって、総合点で吉野家が一歩リードという感じです。
でもほんと最近広告しなくなりましたねぇ。


でも・・
どこまでいってもファーストフードクラスの味であることは否めません。
最後に盛りを落とすようですが、
このレビューを見て、あまり期待されすぎても困るので・・
by 6gen-no-oto | 2011-01-13 22:01
<< 麺eiji 鬼豚(おにとん) 1ヶ月検診 >>