人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らーめん木蓮

先日行った「らーめん木蓮」の紹介です。
らーめん木蓮_e0165959_2155570.jpg
西区にあるこのお店。
昨年の3月に出来たばかりのお店ですが、
おなじみ食べログで、高得点だったので以前から気になっていました。
らーめん木蓮_e0165959_2174737.jpg

中は7人ぐらい座れそうなカウンターと、4人席が2つあります。
2人のまじめそうな男性で切り盛りしていて、
とても元気が良く、腰が低く丁寧な接客で気持ちが良いです。
らーめん木蓮_e0165959_21103367.jpg
食べログビュアーでは、塩ラーメンか味噌ラーメンがおすすめらしいです。
それでは最近店の実力を見るために頼む塩ラーメンを、
しかも、あっさり塩ラーメン700円、があるのでそちらを。。
お腹が空いていたので、オススメの豚バラ軟骨丼300円も一緒にオーダー066.gif
らーめん木蓮_e0165959_21141830.jpg
10分程待って、さぁ来ました!
う~ん両方ともいい感じじゃあありませんか!
らーめん木蓮_e0165959_21152277.jpg
お味も、あっさりと言いながら、鶏の出汁がしっかりしていて
表面に脂膜が出来ていて、
かなりしっかり味です。
スープがとにかく美味しくて蓮華が止まりません!
こりゃあ当たりですね。
麺も黄色ががった中細縮れ麺で、コシがあり
このしっかりしたスープに負けない存在があります。
らーめん木蓮_e0165959_21194055.jpg
この豚バラ軟骨丼も上品な味付けで、
たまに口に当たる、軟骨の歯ごたえが良い感じ。

これはあっさり塩らーめんとの黄金コンビ結成ですね。

美味しいラーメンに出会うと嬉しいですねぇ006.gif
by 6gen-no-oto | 2011-01-24 21:24
<< 我が子 休日 >>