人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺や 麗

食べログで評判の良い千歳の<麺や 麗>に行ってきました。
麺や 麗_e0165959_2154365.jpg
実はこの店の店主、私の職場に以前居た方で、
某有名お菓子屋から某有名ラーメン屋を経て、
去年この店をオープンしたのです。
とってもおしゃれな店で(鏡はちと落ち着かないが)きれいにされてます。
食べログレビューで、塩が美味しいとのことで、塩とまかない飯をオーダー。
麺や 麗_e0165959_21583191.jpg

麺や 麗_e0165959_21584385.jpg
白濁系のスープを一口飲むと、鋭い魚介の味が口いっぱいに広がる。
こりゃ相当煮込んでますね。
今流行の濃厚魚介豚骨のスープで、魚介がとても強く、
ちょうど麺屋高橋の「おさかなラーメン」並に魚介の風味が強い。
はっきり言ってとても美味しいスープです045.gif
麺や 麗_e0165959_2252483.jpg

麺も博多系の細縮れ麺で、これは円山にある「はらがへったら永坊」の麺に似ています。
チャーシューもしっかりしているようで口に入れるととろけるタイプで
この強い魚介スープには合っていると思います。
一つだけ難を言えばもうすこ~しだけ塩分控えめだと
もっと魚介の味を楽しんでスープを飲み干せると思います。
麺や 麗_e0165959_2265663.jpg
まかない飯は、角切りチャーシューと玉ねぎを甘だれで炒めたものですが、
ごめんなさい、こちらは甘くて口に合いませんでした040.gif


とは言え、この魚介スープは一食の価値ありです!
by 6gen-no-oto | 2011-02-18 22:09
<< てっぱん焼き なたろう 水曜の過ごし方 >>