人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なまらこいにぼ!?

先ほど嬉しいことがあったので、ご報告!

私の大好きならーめん屋「煮干らぁめん なかじま」さんで
一日2杯ほどしか出せない不定期提供の「なまらこいにぼ」を
閉店時間ぎりぎりに(正確には過ぎていた・・)ゲットしちゃいました♪
なまらこいにぼ!?_e0165959_2059169.jpg
ぱっと見でもはっきり分かる濁り加減が、
なまらこいにぼの、爆にぼぶりが伺えます(笑)
なまらこいにぼ!?_e0165959_2115678.jpg
ちなみにこちらは、しょうゆらーめん味玉付き(750円+100円)です。
ご主人曰く、なまらこいにぼは、醤油・塩・味噌も見た目は変わらないそうですww
なまらこいにぼ!?_e0165959_2134936.jpg
さぁそれでは、勇気を出して(笑)一すすり・・
予想通り濃いにぼし臭のあとに、煮干独特の苦味が残る。
おもわず「おぉ~!」と唸ってしまいました。
なまらこいにぼ!?_e0165959_21145025.jpg

感動しつつスープを二口・三口、そして最近改良された縮れ手もみ麺を頂く。
だんだん煮干臭に慣れてきて、病み付きになってくる。

「これは、癖になる味だ」

あらとんもそうだけど、パンチのある味はハマる味。
店主もそうおっしゃっておりました。
煮干中毒になってしまいそうですww

でも、なかじまさんの、なまらこいにぼは素材の煮干しが良く
店主の人柄である、「優しさのダシ」が出ていて、
後味に全然嫌味がなくて、これほんとに美味しいですよ!

期間限定でも一日提供いただけるなら、
私のらーめん仲間達もさぞ喜ぶだろうな~


ご馳走様でした。
by 6gen-no-oto | 2011-05-13 21:20
<< 弘前旅行 PART5 「最終日」 弘前旅行 PART4 「弘前さ... >>