人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなで野外バーベキュー♪

去年もこの時期行った、早くも恒例になりつつある
会社のみんなと、その子供達で野外バーべキューを行いました。
みんなで野外バーベキュー♪_e0165959_19472263.jpg
去年にも増しての豪華な設備ですネ。
今年は子供合わせて約50名の参加です!
みんなで野外バーベキュー♪_e0165959_19493822.jpg
水道までひいております。準備万端です!
みんなで野外バーベキュー♪_e0165959_195107.jpg
去年の炭は早く燃え尽きてしまったので、今年は備長炭を使用しましたが、
それがアダになってしまいました・・火がなかなかつきませんww
みんなで野外バーベキュー♪_e0165959_1952668.jpg
色々やったのですが、業を煮やした工務担当が、ガスバーナーを持ち出しました!
これはすごい威力!あっという間に備長炭に火がたちます。
みんなで野外バーベキュー♪_e0165959_19534911.jpg

みんなで野外バーベキュー♪_e0165959_19542768.jpg

みんなで野外バーベキュー♪_e0165959_10305923.jpg
炭のおかげで大分遅れましたが、ようやく始まりました!
今年の肉は「北海道産サーロイン牛」「黒豚の厚切バラ肉」「生ラム肉」
すべてお肉屋さんから最高のものを安く手に入れました!
12kgも用意したので多いと思ったのですが、みんなすごい食欲でほぼ完食デス!
更にホタテがすごい大きさで貝柱も極厚!
行きつけの新南樽市場、人気鮮魚店の特注品です!
更に更に!焼肉のタレはなんと、室長こだわりの自家製!
素晴らしい食材!まさに大人たちが腕を振るったこだわりのバーべキューデス!
みんなで野外バーベキュー♪_e0165959_19573745.jpg
今年はうちの子も呼びました。子供が居ると賑やかさが増しますね!
みんなで野外バーベキュー♪_e0165959_19583042.jpg
おぉ!いい感じに盛り上がってきましたね。
みんなで野外バーベキュー♪_e0165959_19592998.jpg
気温が少し寒かったので40L用意したビールは30Lの消化。
ただ、一升用意した焼酎はあっという間に無くなりましたw
おにぎりも80個近く握ったのですが、ほとんどなかったなぁ~
みんなで野外バーベキュー♪_e0165959_2033333.jpg
子どもが大喜びだった花火です。気の利く工場長の差し入れです。
落下傘が一番盛り上がってたネ♪
みんなで野外バーベキュー♪_e0165959_205362.jpg
若いアウトドア好きも集まりました。楽しそうだったネ♪
みんなで野外バーベキュー♪_e0165959_2062484.jpg
19時30分ぐらいまで飲んで食べて、みんなで後片付けして、20時には終了!
このころになって備長炭が激しさを増しておりましたw
来年は、備長炭と普通炭の混合でいこうと決意!

でも子供がすっごい喜んでいたので、嬉しかったです♪


来年は更にパワーアップして、最高の野外バーベキューを目指すぞ~!
by 6gen-no-oto | 2011-06-26 20:22
<< sugoi RSE ウエストショーツ マイホリデー >>