人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毛無峠越えロングライド PART2

前回からの続きです。仕事忙しくってUP遅れてしまいましたw

毛無峠越えロングライド PART2_e0165959_21323611.jpg

毛無峠越えロングライド PART2_e0165959_21371100.jpg
「赤井川牧場 ホピの丘」を出て、待ち合わせ場所レストラン「リバーサイド」に向かいます。
実は前調べで、ここのレストランが美味しいとの情報を掴んでいました。
化物バイク軍団は千歳から支笏湖周りでたっぷりツーリングを楽しんで
11時にこのレストランで待ち合わせて昼食を一緒にとることになっております。
毛無峠越えロングライド PART2_e0165959_21382551.jpg
ホピの丘から程近いレストラン「リバーサイド」に11時ちょうどぐらいに到着しました。
あれ?そういえばバイク軍団に抜かされていないし、まだ来て無いようですネ。
毛無峠越えロングライド PART2_e0165959_21405282.jpg
まぁすぐに来るだろうと、レストラン前で愛車の記念撮影。
その後T氏とここまでの道のりについてトークをしているうちに、11時30分を越してしまった。
だんだん不安になってくる。。まさか事故!?
ただ全員に電話しても出ないので、運転中ということは間違いない。
更に待つこと15分。私の携帯が鳴って、道に迷っていることが判明!
通りすぎてしまったようです・・
毛無峠越えロングライド PART2_e0165959_2145291.jpg

毛無峠越えロングライド PART2_e0165959_2145388.jpg
それから10分後大型バイク化物軍団と感動の合流!!事故に遭ってなくてよかったw
毛無峠越えロングライド PART2_e0165959_21464673.jpg
このログハウスのオシャレなレストランは、
夏・冬にキロロに遊びに来る観光客がランチに寄る設定で、
洋食を中心に夫婦で、なんと13年も切り盛りしているレストランです。
毛無峠越えロングライド PART2_e0165959_21523859.jpg
数あるメニューの中からら、6人全員がこの「豚肉ステーキ」を注文しました!
期待通り、肉は柔らかく塩味が絶妙で、豚の旨味溢れる美味しさ!
量が少ないのが残念ですが、良いものを普通に食べたい方なら全く問題ないです。
毛無峠越えロングライド PART2_e0165959_2156396.jpg
上司のおごりでピザも頂きましたが、
パリッパリの生地とこだわりのモッツァレラチーズや海老など海鮮味が濃厚で、
これまたメチャ美味しかったです。
コーヒーもこだわりを感じる美味しさだったし
キロロに行かれる人は、キロロの高くてま◯いランチを食べるよりオススメです!
毛無峠越えロングライド PART2_e0165959_21592660.jpg
満腹満足になった一行は、目の前のキロロに向け出発!
距離は短かったけど、ずっと登りで結構辛かったな。。
毛無峠越えロングライド PART2_e0165959_2205025.jpg
おぉ!見えてきました「キロロリゾート
出来初めの時に一度スキーで行ったかな?最近あまり噂を聞かないけどどうなのでしょう。
テニスやパークゴルフやキロロタウンなど夏のアクティビティーもあるようデス。
毛無峠越えロングライド PART2_e0165959_2262785.jpg
まずはホテルの中に入ってみると、豪華なホテルにありがちな、吹き抜けロビーに圧倒!
でもお客さんが誰もいなくて、フロントのホテルマンに凝視されたので、
そそくさとおみやげコーナーへ。
毛無峠越えロングライド PART2_e0165959_2284623.jpg
あれ?お土産コーナーやっていません。外にあるのかな?
毛無峠越えロングライド PART2_e0165959_2292713.jpg
外に出ると、温泉やプール、ゲーム、カラオケなど森のリゾート気分を
満喫出来る施設「キロロタウン」があるのですが、ここにも廃墟の如く、だれ~も居ませんww
毛無峠越えロングライド PART2_e0165959_2212148.jpg

掃除のおばさんが居たので事情を聞いてみると、
ホテルのチェックイン時間が15時なのでそれからの営業とのことw
つまり宿泊客しかキロロに来ないってことですか?
では私たちはなんなのでしょう。。地元客は相手にしていないのかな・・寂しいですね。
毛無峠越えロングライド PART2_e0165959_221699.jpg
当然パークゴルフも人っ子一人おりませんw
毛無峠越えロングライド PART2_e0165959_22164857.jpg
何もしないのも悔しいので、キロロタウンで見つけた壁画の前で記念撮影。
毛無峠越えロングライド PART2_e0165959_22182941.jpg
チャペルの前でも愛車の記念撮影ですw

それでは、暗くなる前にとっとと帰りましょう。苦労して登った激坂下りを楽しみにねっ!!

次回PART3につづく。
by 6gen-no-oto | 2011-09-17 22:30
<< 毛無峠越えロングライド PART3 毛無峠越えロングライド PART1 >>