人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レストランアキオカ

    年末おせちで紹介した「レストランアキオカ」に行ってきた
レストランアキオカ_e0165959_220741.jpg

実家近くに2年前にオープン以来、何度も使わせてもらっている
気取らないフレンチ・イタリアンだけど、料理・ワインの質はかなり高い!
それもそのはず店のオーナーの秋岡シェフは、本場イタリア・フランスで修行をつんで
東京でも結婚式場のチーフを務めた経歴をもっている
いつも、美味しい料理・ワインの知識と味を堪能させてもらっています003.gif


レストランアキオカ_e0165959_2261322.jpg
まずは前菜
左下から「ムーミントンのパテと北海道の温野菜」
正面下「ぶりの燻製」
右下「ヒラメのフリット南仏風」
右上「北海道野菜の自家製ラタトゥユ」
ヒラメのフライうまっ066.gif

レストランアキオカ_e0165959_22143911.jpg

本日のパスタは、「ポルチーニ茸のペスカトーレトマト」
エビ・イカはぷりぷりでオリーブが良いアクセント ポルチーニの大きさ・香りに驚き071.gif 

レストランアキオカ_e0165959_2233788.jpg

本日のメインは「ムーミントンとソーセージの自家製発酵バターパイ包み」
パイも自家製とは恐れ入りました040.gif 
中身は・・ 

レストランアキオカ_e0165959_2223392.jpg

見よ!このジューシーさ038.gif 
ムーミントンとはホエー豚のことです 
ホエー豚とは、ホエーを食べさせて育てた豚です
ホエーとは・・・ こちらをどうぞ

レストランアキオカ_e0165959_22302416.jpg

デザートもすごいんです!当然すべて自家製でパティシェ顔負けの美味しさ
ここまで美味しいデザートにはなかなか出会えないよ049.gif 

レストランアキオカ_e0165959_22371642.jpg

                       本物です 
by 6gen-no-oto | 2009-01-16 22:44
<< Costco 節約生活は続く  >>