人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外飲み

      昨日は友人と久しぶりに飲みに行ってきた
       
   仕事以外の飲みはすっかり減ってしまった。仕事が忙しくなってきたのと
   お金がもったいないと思うのと、太ると言うこと、この3点で抑制されてしまっていた
   でもたまには、リラックスして自分の行きたい店に行くのも必要ですね

   昨日行ってきた、お気に入りの店2店を紹介 
   一件目に行ったのは、狸小路6丁目の途中で左に入る怪しい抜け道にある店
     「てっぱん焼き なたろう」 ←画像は撮ってないのでこちらまで
   鉄板焼きと聞けば高いイメージがあるが、この店はとにかくリーズナブル
   店長曰く「値段設定間違ったかな~」
   こんな商売っ気ない店長が一人で切り盛りしています    
   最近雑誌に紹介されたので、予約なしでは入れないくらい
   大人の味(コショウ)をたっぷり効かせて豪快かつ素早い手つきで
   リーズナブルに鉄板焼きを楽しめませてくれます  おススメ049.gif  

外飲み_e0165959_175138.jpg 2件目はすすきのゼロ番地の地下にある、「そばびより 朱月菴」    
ここもかなり雑誌に紹介
されている
山形県出身のマスターと
苫小牧出身の奥さんで
楽しい雰囲気を醸し出して
います

外飲み_e0165959_1782362.jpg
店主のこだわり
でそばだけの
お客様は
お断りしている!
それだけの
ことはあります006.gif

出し巻き玉子と
とりわさ
うまっ066.gif

外飲み_e0165959_17142186.jpg

品数は
そこまで多くないが
どれもこだわりの品で
一味違います004.gif

外飲み_e0165959_1716425.jpg

このハイボールなるものが
とても飲みやすく美味しい!

ウイスキーではなく・・
何だろう?

外飲み_e0165959_171915.jpg
しめはこの
「せいろ」
ここのそば
自分の中では
一番です

そばの風味・
歯ごたえ
のど越し、
すべてはっきり
感じることができる


繰り返しになりますがそばだけはだめですよ006.gif

外飲み_e0165959_17242736.jpg

          お隣の人に「じゃがぽっくる」を頂きました
          こういう楽しみも、外飲みならではですなぁ
by 6gen-no-oto | 2009-03-22 17:28
<< マルヤマクラス part2 マルヤマクラス >>